• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月12日

久しぶりの日帰り温泉ドライブ

久しぶりの日帰り温泉ドライブ ここのところ週末が何かと忙しくてなかなか行けていなかった日帰り温泉ですが、昨日久しぶりにいつものPOLO-G先輩と奥多摩ツーリングを兼ねて行ってまいりました。


向かったのは山梨市牧丘町にある、鼓川(つづみかわ)温泉。
今回が初めての訪問です。

武田信玄ゆかりの恵林寺横を抜けて雁坂みちを左折。

静かな山間の斜面に建てられた清潔感のある施設です。








駐車場では地元産の野菜や果物を直売する「温泉市場」がお店を出しておりました。

POLO-G先輩も思わず巨峰と枝豆をゲットしてましたねw(写真は別人のお客さんです)



温泉は、大きな檜の内風呂が一つにサウナ。それと大きめの露天風呂が一つという構成。

露天風呂はぬる目の設定なので長くのんびりと浸かれます。

飲用でしょうか、大量のペットボトルに源泉を汲んで持ち帰る人が多かったです。



露天風呂から見える景色が山側の則面だけだったのはちょっと残念でしたが、ポカポカ陽気の週末にのんびり訪れる場所としてはお奨めのスポットです。



我々の場合のんびりと言ってもせいぜい2時間の滞在なのですが、今回も12:00前には帰宅の途に。

往路復路ともに大菩薩ラインを2台で走破。

奥多摩は少しづつ木々が色づいてきましたね。紅葉シーズンが待ち遠しいです♪




激走の後の空腹を満たすのは、当然ラーメン!
ということで恒例のラーメン店新規開拓ですw

今回は私が以前から多摩・武蔵野版のラーメンWalkerでマークしていた、
あきる野市の「麺処 いし川」さんにおじゃましました。昨年4月オープンの新店です。



魚介系合わせスープと細麺との相性が絶妙。
チャーシューとは別にトッピングされている鳥のササミ?もなかなかユニークで美味しかったです。




さぁ絶好の温泉シーズンが到来しました。
次回の新規開拓が楽しみです!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/10/13 13:12:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

こんばんは(^^)
takeshi.oさん

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

奥飛騨温泉郷に家族旅行
haharuさん

連休前半は越前国で城めぐり🏰
JUN1970さん

キリ番‼️逃しませんでした〜😝
subaru1103さん

この記事へのコメント

2014年10月13日 16:33
一枚板のカウンターがあるお店ですよね。
以前、行きました(^.^)
何にも考えず、ボケ~っと温泉入りたいです。平日休みの取ってドライブがてら行ってみます!
あっそうそう、喜九家さんはもうご紹介しましたっけ?青梅の高木病院ちかくにありますので、奥多摩帰りに一度お試しください。
コメントへの返答
2014年10月13日 17:18
こんばんは!
先輩共々コメントありがとうございますw
そうです。確かに一枚板のカウンターありました。青梅の喜九家もぜひチェックしてみます。
平日休みの温泉はとにかく最高ですよね。
私は平日はちょっと無理ですが、今月後半に温泉旅をいくつか計画中です♪
2014年10月13日 23:30
こんばんは!
温泉ドライブ、イイですね♪
温泉に入って、美味しいものを食べてくる。
最高です!
私も真似して、今日は温泉に行ってきました。
まだ雨も小降りで良かったです(#^.^#)
コメントへの返答
2014年10月14日 6:40
おはようございます!
shen555さんも台風より早く行かれたんですね。ゆっくり出来ましたか?
こちらはいつもハードスケジュールなので、本当はもう少しゆっくりしたいところですw

プロフィール

「@ヨシヒ すごいタイミングと看板だねw」
何シテル?   09/06 08:49
東京多摩地区在住 かれこれ4台目のVW車です。2019年5月に、10年愛したGOLF 5 Variant Comfort Lineから GOLF 7.5 Va...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

6年目の12ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/15 00:34:35
BORBET PREMIUM CW2 glossblack 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/10 14:00:09
フロント・ハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/20 10:24:28

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
2019年5月30日納車 10年間乗った5ヴァリアントからの乗り換えです。 テクノロジー ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
人生3台目のVW車で、初のスーパーチャージャー&インタークーラー・ターボ搭載車。色々な意 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation