• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

超レッドのブログ一覧

2015年09月30日 イイね!

シフトカラー 交換&シフトショート化

お久しぶりの更新です\( 'ω')/

タイトルとうりでシフトカラー 交換&シフトショート化を実施しました。


相変わらずちびちび弄ってますWW

ここ最近シフトの遊びガタつきが気になりまして改善しようと調べてみるとシフトカラーというパーツがあるじゃないですか、いくつかあるメーカーの中から今回購入したのは「SEEKER S2000スーパーシフト カラー」です。

シフトカラーの素材は純正ジュラコンや他メーカーで真鍮、メタルとあるのですが今回購入したのはリン青銅という物でモリブデンコートされた品物です。

久々にDIYで取付けしてみました( ´ ▽ ` )ノ

一緒にシフトショート化も行いましたよ、こちらはM10×1.5のダイスで10mmネジ切りしました。

加工前

加工後


頑張って10mm切りました、地味に疲れましたww
でもシフトノブの位置がいい感じにショート化されたのでOK


取付後に試走行しましたがシフトの入りも以前よりスムーズでしっかりしていてガタつきも気にならなくなりました、そしてショート化もありシフトの握り位置がシックリきます。
あとはシフトブーツもやれてきたしいい機会なので交換予定です!

今回のDIYでカメラ撮影もしたので作業動画としてニコ動でUPしてみました、気になったらご視聴くださいね(*´∇`)ノ

Posted at 2015/09/30 20:32:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月27日 イイね!

邪道なボンネット|ω・`)

邪道なボンネット|ω・`)7/19.20の連休に田舎へ行きました!

そして、動画材料のため撮影と軽いドライブを少々!

今回は空撮も実施したのですが風が強かったせいで上手くS2000を撮影できませんでした(>_<)

それでも何とか材料ゲットして新たにPV動画も作りました、良かったらニコ動でご視聴ください!!



その他ボンネットの仕様も変更しました( ´ ▽ ` )ノ
カーボンボンネットを購入・・・するお金はないのでカーボンシートを購入しましたww


よく出回ってる3D、4Dではなく今回購入したのは5Dのカーボンシートです!
5Dの特徴は従来モデルよりも光沢があってツルツルです、ボンネットに景色と自分の姿が写り込んでいるのが分かりますね。


まあ最近流行っているラッピングシートですね、ここ最近ボンネットのあちこちが飛石傷で目立ってきたため傷隠しとイメージチェンジも兼ねてやってしまいました!

もちろん施工はDIY、ちょっとゴミが入ってしまいポツポツが出てしまいましたが遠目からだとOK!!
ドライヤーで温めると凄く伸びーる、失敗してシワになってもドライヤーで再度温めれば元に戻るので素人でも扱いやすいシートでした^^
しかしS2000のボンネットの施工は結構大変でした二人は必要ですねww

S2弄りはやる事がまだまだ沢山あるので本物カーボンボンネットはまだまだ先の話になりそうです(p`・ω・´q)
Posted at 2015/07/27 20:12:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月04日 イイね!

レーダー探知機を交換( ´ ▽ ` )ノ

最近モニターとミラー型レーダーが面積の幅を取り視界を悪くしている事に気づいてしまいました。
一度気になるとどうしても気になり行動に出ましたww

もともとレーダは三年以上経つしそろそろかなとは思っていました。

そして交換したのは・・・・・・

色々考えた結果、萌系レーダーに手を出してしまいました(>_<)

購入したのは、『霧島レイ Lei Liteレイライト/Yupiteruユピテル』


立ち上がりもこんな感じでキャラクター/霧島レイ『沢城みゆき』さんが喋ってくれます!

今までのS2000とは違い一気に萌え~になりましたww

しかし、OBDⅡのアダプターを接続すればモード切り替えでしっかりと追加メーターの役割もしてくれるので気に入りました!

元々装備されていたミラー型レーダーを外し追加メーター部分に今回購入したLei Liteを装備、これで視界が良くなり圧迫感も無くストレスもなくなりました\( ‘ω’)/
もともとs2000はフロント部分の視界面積は狭いので・・・・てか 最近のレーダーってみんなOBDⅡで追加メーター出せるのね、どんだけ旧世代の自分(/ω\)ハズカシーィ




話は変わりますが、コンビニで一番くじと言うくじ引きがあるのですが配達の帰りなどで気が向いた時に1回挑戦したりしてます。
そして今回とあるシリーズのくじ引きでB賞を当てました(*^^)v

B賞は御坂さんのフィギュアでした!!
とあるシリーズは今回で4回目のくじ引きで、まだまだ箱の中には沢山のくじが残っていたので確率からもB賞を当てたことに驚いています!

今までにゲットした景品です・・・ひょっとして くじ運イイのかな!?


最後に とあるシリーズで思い出しました、ニコ動でまたMAD動画を作ったので良かったらご視聴ください( 'ω')/


Posted at 2015/07/04 22:46:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月07日 イイね!

久々の更新\( 'ω')/



久々の更新です( ´ ▽ ` )ノ

チョット車載から離れていたのでS2000弄りもサボりでした・・・

そのかわり仕事での我が愛車のトラックに最強LEDヘッドライトをぶち込んでやりました!!

とにかく明るいです、HIDより明るいと言うネットでの噂は確かなものかと思います。
最近ではヤフオクで取引されているG●Xなど安物が売られていり自分も以前ヤフオクでポチリました、
しかし半年もしない内に右側のライトが点滅してダメになりました。

今回のは価格もチョット高価な11000円で購入です。
安物のG●Xでも5000円はしたので約倍額ですね(^_^;)

耐久性はこれからじっくりと仕事で走って調べます、それと写真撮り忘れていたので今度撮影しようと思います!!

フィリップス製LUMILEDSチップ『9000LM片側4500LM』



あと空撮ですが・・・やっと雲の高さまで飛べるようになりました(*≧∀≦*)


《 ニコ動で車載動画もUPしたのでよかったらご視聴くださいm(_ _)m 》

Posted at 2015/06/07 22:29:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月22日 イイね!

空撮を始めてみました!

『dji phantom2 vision+』


ファントムを購入、田舎で初飛行、空撮をしました!
自分のリモコン操作で初めて中に浮いた瞬間 あの感動は最高でした( ´ ▽ ` )ノ


しばらく低空飛行で練習したあとに高度を上げてみました!


この日は曇りでしたがやはり空からの景色は最高です( ・∀・)


最近テレビでも話題になっていますドローン『マルチコプター』と言うやつですね!
一言で言っても色々なドローンがありますが 今回購入した商品ですが『dji phantom2 vision+』になります。
djiはメーカーの名前です

一応 最新型のファントムです・・・・かなり人気があるようで現在購入するには入荷予約待ちらしいです。
高価なラジコンもあり今回は自分一人の購入ではなく自分、親父、兄で購入資金を出し合って買いました(≧∇≦)b

このファントムは操作がとにかく簡単で驚きます、そして空中で止まっているかのようなホバーリングの安定性も凄い!!
過去に4chヘリコプターを持ってたのですが、ホバーリングがメチャクチャ難しかった記憶があったので・・・ファントムの飛行性能はホントに凄いと思いました!!

しかし・・・どんなに性能がよくても空に飛ぶものは落ちる・・・と言う可能性も十分あるので保険も入りました( ´ ▽ ` )ノ

今後は空撮動画も上げる予定です!

Posted at 2015/03/22 18:09:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@t-shin 横浜まで運転お疲れ様です、今日は仕事でした(ΠωΠ)
自分は明日のイベントです!」
何シテル?   01/10 22:42
フィットから乗換えでS2000になりました(´ω`) 更新するの遅いですが宜しくお願いします! ≪現在ニコニコ動画で実況車載動画を実施中≫ ☆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
フィットから乗換えてメインで所有!! 現在の仕様です! 今後の予定は・・・・Fキャリ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
最初の車です!! パワーは無いけど色々と車の楽しさを教えてくれたフィットでした。 ま ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.