• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月10日

ケロロ軍曹 乙かれ様であります。

注:ケロロ、アニメ、ガンダム等に興味がない人にはヲタのつぶやき日記にしか見えないZE。




ついに大好きなケロロ軍曹の放映が七年という歴史に幕を閉じることになった…。


正直に言えば、放送枠が朝10時になり、オリジナルの話がほとんどの割合を占める様になった4thシーズンあたりからはあまり観ていない。
ただ去年4月から始まった深夜の「ケロロ軍曹乙」は少し大人向けで楽しめる。

原作は終わらなくても、長年好きなキャラだけになんとも切ない。



そして、ケロロ終了のニュースを見た今日の夜中から行動開始。
観ていなかった劇場版3に手をだす。→感動して心を浄化。さらに動画を見始めて朝(乙)

劇場版1、2が微妙だったから期待していなかったけど、今回はなかなかよかった。
とゆーか、初代ガンダムじゃないか。汁




‐つか、ケロロってなによ?って人へ、‐

ケロロもらきすたと通じるものがあって、結構パロディ(サンライズ系、大体はガンダム)を楽しむ作品


特に原作の多い1st、2ndシーズンあたりは、「子供はこれを観てどこで笑うんだ!?」
といった感じ。
原作ではケロロへの仕打ち(ギロロ、夏美等)が激しいのだが、アニメ版ではソフトになっていたり。本来楽しめる部分が少々減っていたりする…。


キャラデザインがアレなので、子供向けと思われがちだけど、あきらかに20代半ば~40代が楽める内容。





という訳で、ほい。
私は帰ってキターーーーー。



MADだけど、わかる人にはネタ満載。
個人的にこの「ケロロ小隊vsガルル小隊(101~103話)」の話は大好き。





夏美パワードスーツの武器デザインはカトキさん。
てゆーか武器・武装は大体・・↓

 









そして私の愛すべきタママ2等兵。




ガノタならきっと無条件で楽しめる。
知らない人もそれ以外のアニメネタも多いので、1stから観ることをオススメしたい。



確かに、深~い内容の回は少ないアニメ。
だけど、知ってる人は楽しめる微妙なマニアックさもある。

それでいて、ここまで幅広い年齢層に受け入れられたアニメはあまりないのではないかと思う。


とにかく、、
ただただケロロ軍曹が好きだ。




今日はそれを書いておきたかっただけの戯言日記。
ブログ一覧 | アニメ | 日記
Posted at 2011/02/10 22:30:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さらに珍しく連日ビーナスライン
a-m-pさん

BH5でドライブ(東京都福生市周辺 ...
BNR32とBMWな人さん

GW後半2日目
ターボ2018さん

R1 & LEVORG
NITRO_ORKさん

エンジンカバーもオリジナルM仕様に!
AngelPowerさん

G.W.のドライブ🤗
もじゃ.さん

この記事へのコメント

2011年2月10日 22:34
さびしいですね( ̄~ ̄;)

自分もガンダム好きだったんでよく見てましたよ
(;^_^A

カトキ氏のデザインする機体は最高です(^_-)
コメントへの返答
2011年2月10日 23:06
寂しさをブログにぶつけたら、ちょっとヲタっぽく…

ウォームさんも同士だったとは(泣)
私もよくみてました、夕方は家にいるように心がけていましたよ。



Ver.Kはほんとカッコイイ。
スタイル抜群!
2011年2月10日 22:48
あ…ひらめき

これがほ…………………………………………r……………

みっしぇるやんが寝る前に見てるアレかグッド(上向き矢印)


君にジュースを買ってあげるるんるん
コメントへの返答
2011年2月10日 23:13
>君にジュースを買ってあげる
サダヲww

ガガガのOPが一番好きだな♪


ほ…………ほら、
みっしぇるやんはやっぱ漢だから。


寝る前にデンドロ。


みたいなとこある罠。
2011年2月10日 22:49
三度の飯より、短いスカートの女子高生より、ガンダムの好きな私ですが、ケロロは一度も見たことがありませぬ。

でもエーコさんがそんなに薦めるなら、一度くらいみてやってもいいかな。

ちなみに短いスカートの女子高生は出てきますか?
コメントへの返答
2011年2月10日 23:16
女子高生出てきますよ。
JKというかJTですね(ぉ

>一度くらい見てやっても
ガノタなら、ノープロブレムでイケます(笑

しかし、JKよりも飯よりもガンダム好きとは、、
ザクさんっ!!
2011年2月10日 23:15
遂に終わるのか・・・
初期は見てたんだけどね。
放送時間が変わった際に見なくなってしまった(爆)
ケロロ軍曹がカテ公化するようなネタがあったらいいなぁって思ってたんだけどね。

確かに終わるのは寂しいね。
コメントへの返答
2011年2月11日 8:45
初期は面白かったですよね。
といってもリアルタイムではなかったですが・・

>カテ公
Gネタは古めのが多いですよね、基本ファーストみたいなとこあります。そういえば先日コンスコン強襲ネタみました(笑

なんか、ほんと、寂しいです(泣)
2011年2月11日 0:07
終わっちゃうんですか…今もアニマックスなんかでやってて結構好きなのに残念です(T-T)

対ガルル戦含め、ケロロは油断してると目に汗が滲む話があったりするんで危険ですよねw
しょーもないバカ話との温度差がスバラシイ。

しかしながら…タママ紹介MADヒドスwww
コメントへの返答
2011年2月11日 8:50
>アニマックス
ヤッさんはさ…恵まれすぎだよw
AT-Xも観れたら他に何もいらないじゃまいか(ぇ

そしてK66かなり知っているとみた。
ガルル以外にも目から滝の話しはありますね。
1stシーズンの最後とか・・

>タママ紹介MAD
タママの魅力を伝える良きMADと思うw
2011年2月11日 0:20
自分は何シテル書いたあとに見てる途中で寝落ちしてました(汗)

なんとも寂しいですが…
ご当地ケロロは健在です(`∇´ゞ笑

コメントへの返答
2011年2月11日 8:53
私も一日が辛かったです。泣


ケロロランドはまだ創刊が続くみたいなんで・・って買ってる人いなそうだ罠。

ご当地も見かけたらまた買ってこよ。
2011年2月11日 0:30
当然、守備範囲外w

らき☆すた好きには生徒会を勧めるとどれだけ言え(ry
コメントへの返答
2011年2月11日 8:55
むしろ、らきすたにも結構絡みのある軍曹を何故にスルーなのかと・・w

生徒会はもちろん了解でありますw
2011年2月11日 10:44
こちらでははじめまして♪
あれ、SOS団通じてでもはじめましてかも?

長崎でケロロは日曜日の朝6:30からという過酷な時間に放送されていますw

ボクはさすがに休日にその時間に起きるのはできませんが、娘たちは見ているようです。
果たして、どれくらい元ネタを分かって見ていることやら・・・
多分100パー分かっていないかと思いますがw

ガノタのボクにとっては魅力的な作品なんですが、保存容量の8割以上をカミさんの趣味のEXILEで占める、ウチのHDDレコーダーに、ケロロを録画する余裕すらありませんw
コメントへの返答
2011年2月11日 11:03
はじめてではない…感じですよねw
ご挨拶遅れました!
これからもよろしくお願いします。

>朝6:30
実家の福島に居た頃は朝6時からという、たまのさんの境遇と似た仕打ちを受けてました(泣
当時小学生だった親戚の子と観たりもしましたが、笑う箇所が明らかに違いますw
ネタはほぼ全開スルーです。汗

>ウチのHDDレコーダー
いやいや、女性が上の方が家庭円満と言うでありますからなぁw

2011年2月11日 13:56
ケロロが好きだから諏訪子スキーなのだな?
理解さいたw

ケロロかぁ~・・・
ガンダムは好きなんだけどねぇ・・・
ケロロは好きじゃないんだ俺

ゴメンネ´・ω・)

コメントへの返答
2011年2月12日 9:32
あーうー。
ケロ繋がり理解されたかww
諏訪子は可愛い可愛いすぐる・・

>ゴメンネ´・ω・)
gin様とは他に好みが一致するところがあるから問題なしだZE!
2011年2月11日 13:58
15分の放送になってたようでしたが、ついに終了ですか。 大人が見ても面白かったのに残念。

初代ガンダムですか、劇場版3見ねば。

コメントへの返答
2011年2月12日 9:34
まさかhiroさんからコメントをもらえるとは!(驚

最近は朝15分・夜中15分に分かれていましたね。たまに観る癒しだったのに・・

>劇場版3
まんまファーストのワンシーンがでてきてましたよ!
2011年2月11日 13:59
こんにちは~^^)m雪ですね~

ケロロですか・・・(^^?カエル?

おおっ!確かにパチンコのエヴァンゲリヲンでも似たような場面が何シーンかあった気がします(^^;

幅広い年齢層に受け入れられたアニメだったのですね・・・(◎◎;シランカッタ
機会あれば見てみます~(^^;スカパーとかでやってないんですかね?


コメントへの返答
2011年2月12日 9:40
はよです~、今日の栃木は雪無しです♪

ケロロは侵略者なんです、宇宙人。笑

>エヴァンゲリヲン
カテキンさん、しっかりとMAD観てくれたんですね(泣)エヴァネタは、ケロロ開始からしばらくの間多様用していたと思います。

スカパーのアニマックスやキッズステーションなどで放送していますよ~。機会がありましたらぜひ^^
カテキンさんなら楽しめる。笑
2011年2月11日 16:15
はじめまして~
ケロロ軍曹がついに?
最近観れなかったので知りませんでした
でもやはり1stが最高でしたね
特にギロロの噛ませ犬的なキャラは。

映画観てないのでレンタルしてきます
コメントへの返答
2011年2月12日 9:49
はじめまして!
一旦「放送完了」という形をとって、めどが立ったら再開という感じらしいですが、、。

>やはり1st
同感です。
次の話が楽しみでしかたなかったです・・
ギロロは・・惚れてしまいそうな時が(笑)
でもやっぱり噛ませ犬役ですね!

私も4・5と観てみる予定です^^
2011年2月11日 21:26
こんばんへ

劇場版3≒初代ガンダムだと?
まじすか?見てみようっとヽ(´ー`)ノ
ケロロとカテジナさんは同じ声ですしね

ちょいと物申す
漢は黙ってパイルバンカーですがなww
コメントへの返答
2011年2月12日 10:17
はよでございます!

劇場版3・・ワンシーンちょこちょこパクってましたね(笑)
>ケロロとカテジナさん
塚にぃのガンダム守備範囲は年代問わずオールレンジですかww

パイルバンカーw
漢は黙って対艦刀もアリですよ。

viva近接武器!!
2011年2月12日 13:52
!?
二号機のシールド&バズーカはまんま登場!?
カトキ氏デサイン!?デンドロもどき!?

ナンテコッタ、ケロロ軍曹なめてますた(汗
コメントへの返答
2011年2月12日 15:52
ガトー、ガルルの声優さんが一緒なんで、2号機に掛けてるんでしょうね(笑)


その他ファンネル、サーベル、台詞、シチュ…ガンダムネタ大杉。
2011年10月26日 5:48
はじめまして
ケロロ軍曹の話がありましたので(笑)

ケロロは単行本は全て読んでました
テレビシリーズは最初の頃は見てました

どこが良いかと聞かれると
私のネームが正に物語ってます
短いですが、これにて失礼致します
コメントへの返答
2011年10月26日 20:30
はじめまして!
駄文閲覧ありがとうございます( ´∀`)

同じく、
初期ケロロと単行本が楽しいと思います。
グッズ欲しさにケロロランドに手を出したりもしますが(笑)

あみみさんの名前…
あみみあみみ…

…メガネ


プロフィール

「うちもそろそろ投下するか…」
何シテル?   01/31 17:05
凸木の8乗りエーコ。黒いヤツはSTD。 趣味や好みはインドア。中の人はいたってフツーの姐。 友達もヲタライフもカーライフも大事!どれも必要なの! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
「RX-8 STD、出るっ!」
ローバー ミニ ローバー ミニ
免許取ってすぐ買った初めての愛車です。エアコンレス、PWレス、重ステで『夏は罰ゲームの様 ...
トヨタ bB トヨタ bB
日本車って壊れないんだぁと実感した車です。マフラー、エアロとスピリッツでいわゆるVIP系 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
「問おう、貴方が私のマスターか…?」  Fate/staynight 騎士王仕様

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation