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シロきち~のブログ一覧

2013年09月23日 イイね!

夏のアップデート2013

皆さん夏休みは満喫されたでしょうか?

今年、とうとう私の夏休みはありませんでした。仕事のせいで(怒
夏休みが夏休みしました。←なにこれ?つまんねーよ。バカなの?



えーぼやきは置いといて本題。
つらいこともあれば楽しいこともあるのです。

てことで今年初のアップデート内容を♪





まずEgルーム全体。





今回導入したトラストのアルミ二層ラジエーター!
お値段激安の¥29,800

そこから毎年やってるトラスト夏のキャンペーンとかで、実質¥24,000
安過ぎです・・・大丈夫なのこれ?www





そして同じくトラストのインタークーラーspecLS。
どっちかっていうと安い方ですが、ポン付けタービンくらいにちょうど良さそうと判断w






これで、ラジエーター、オイルクーラー、インタークーラーがトラスト製で統一されました♪

で、インプレですが全く解りません\(^o^)/
トルクフラットになった気もするけど気のせいでしょうw

そりゃそうですよねー。本領を発揮するのはパワーUPした時とかとw
ただ、メーター類は全く安定してるのでOKです♪



今回クロスフロー化したのでやたら加工が入りましたw




シリコンホースまいてるところがあけた穴。
なんか汚い・・・表面だけですけどね。サビ落として塗って直そうかしらw





これもまあ想定内・・・





でもウォッシャータンクがI can fly するのは考えてませんでしたwww
こんな感じで袋になりましたw





そして純正エアクリボックスの吸気口をぶった切り!
毒キノコ導入の理由がやっとできましたwww
いっそレーシングサクションパイプまで入れちゃおうか迷ってます。
あれかっこいいですよね。ただ高い。パイプだけで値段が跳ね上がっちゃうのがどーも嫌ですwww

冷却系はこんな感じです。
エアクリぶった切ったせいか吸気音少し大きくなりましたwww



今回のメインとも言えるものがクラッチの導入です♪

今回は自分でも予想外のチョイスとなりました。
というのも、最初はカーボン1択、もっと言うとエクセディかATSのカーボンで考えてましたw




が、結局選んだのは・・・・






※HKSホームページより。

HKSのツインwww



とりあえず社長のお薦めを聞いてみたんです。
すると出てきたのがこれ。

扱い易いくて700ps対応、耐久性もあるとのこと。
話を聞いているうちに一気に欲しくなってしまいましたw

実際乗ってみてかなり気に入ってます♪
フライホイールが軽くなったりダイレクトに繋がったりで激変しましたね。
シフトがスコーンと入ります。半クラも無駄にあって本当にツイン?と思いましたw
とにかく、クラッチで車が激変しましたw


他にも、MT・Egマウントも強化品に交換。
こっちは違いがよく解らなかったですw



てな感じで今回のアップデートは終了です。
次は・・・いよいよ本格的にEg関係に移行しそうですが、それはまた少し先のお話w








Posted at 2013/09/23 23:38:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2013年08月26日 イイね!

私がモテないのはどう考えてもお前らが(ry

私がモテないのはどう考えてもお前らが(ry「わたモテ」面白いよね・・・
てかアニメになってさらに面白いんですけどw










ってことで今日の本題です(ぇ
昨日山口旅行で破壊したバンパーを交換しました。

作業はエアロ外して交換してまたエアロつけて・・・って至って簡単ですが、雨が降ってきたりして何気に時間かかりました。そして交換前の写真撮るの忘れた・・・orz
てか雨でそれどころじゃなかったです。



 

いきなり交換後w
落札したバンパーは破壊したバンパーより若干ですが塗装が劣化してました・・・安いと思ったらそういうことかよwww
でも写真撮ってみると綺麗に見える不思議w

1万円で美品が出てたのでそっち落とせば良かったと少し後悔したとかしないとか・・・w
あと「25GT-T」の「25」が金色っぽい・・何故だwww



 

破壊したあの場にいた一部のみん友さんしか知らないのですが、左リア全面粘着テープ止めだったんです(照

ままま、とりあえず修復完了しました。
リアエアロの先っぽが少し割れてるんですが、もういーですw

本当はショップにでも行ってチューニングの相談しようかと思ってた土日でしたが、自爆でいらん時間を使ってしまった・・・(>_<)


さて、話は変わりますが9/14・15は東京に行きます。

9/14 朝:飛行機で出発→昼:羽田
9/15 夜に飛行機で帰る 

まだ飛行機の席とってないので早くしないと(汗

またいつもの超絶☆紳士な面子にお会いできたらと思います♪







Posted at 2013/08/26 00:02:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2012年07月29日 イイね!

夏のアップデート!

夏のアップデート!前回の日記にも書きましたが、上司が入院したおかげで仕事が超忙しくなりました(^ ^;)
帰りが毎日深夜なので、平日はみんカラとかまともに見れない状態・・・
仕事に関しては、ほんとロクなことないなぁ・・・









でも、今日はそれを忘れさせる夏のアップデート完了のお知らせ!
ってことで詳細をw







まず、フロントにFRPワイドフェンダー組みました。
URASのTYPE-Rってやつ。フッティングもいいです♪

そして、フェンダー内には補強計画その②として、ナギサオートのガッチリサポートを導入♪






リアはツメ折り+叩き出し。

この叩き出しがめっちゃ自然で正直驚きましたwww
板金屋さん・・・かなりいい腕だと思います!






フロントは、TE37SLの9J+22。
R32GT-Rでよく見かけるサイズですかねw

タイヤはPOTENZA RE11A 235/45/17
自分はBSタイヤが好きなので、結局最新のPOTENZAにしました。
ZⅡと思った方もいたのでは?w






リアは9.5J+28。
タイヤは255/40/17。

元々は前後9J+22の予定でしたが・・・
どうしてもリアは17インチの最大サイズが欲しかったのでこの組み合わせに。


RE11Aですが、BSによるとRE11よりソフトコンパウンド、それに伴うサイドウォールの剛性見直しといった変更があるようです。

前作よりも硬い足で真価を発揮するってことですかね~
今度山流してテストしてみようと思います。






交換前のPOTENZA RE050。
もう終わってますw

これでも街乗りだけならウエットでも平気でした。ちょっと滑るけど(爆)
国産タイヤってほんと性能高いと感じたな~






横。
フロントだけGT-Rみたいw






正面。
なんか・・・イカですねwwwww

この車をイカ娘と命名することにしました(ぇ






そして黒い人が登場w
古いSLは回収されましたwwwww



この後お互いの車乗ってみたり・・・

自分の車まさりんが乗ったら軽かったそうですw
炭ボン、FRPフェンダー、補強の効果が現れてるのかもですねw

まさりん号は・・・
僕のイカ娘(ダマレ)とは加速が違いすぎますwwwww
楽しくて思わず踏んじゃったw



さて・・・

秋に備えて走行会の情報でもチェックし始めますかね~





Posted at 2012/07/29 00:44:41 | コメント(12) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2012年03月11日 イイね!

補強計画その1

補強計画その1震災から1年が経ちましたね・・・
僕は、仕事上復旧・復興に少し関わっている部分があるので、大変だけど仕事を頑張ろうと思います。てか、元気な経済活動が復興につながると考えれば、関係ない仕事なんて無いと思いますね。







さて、今日はまさくんが僕の家に来てDIYしてましたwwwなんか取り付けるそうです。
僕も先日買ったCUSCOリアタワーバーがあるので、先ずこちらを取り付け♪
作業は至極簡単なのですが、結構時間かかってしまったので詳細を。





最初に内装を剥ぎますが、結構簡単です。
奥に見えるHICASのコントロールユニット?が新鮮w





内装を剥ぐと、妖しいゴム(笑を被ったサービスボルトがあります。
ここにタワーバーの台座を取り付けます。





タワーバーを分解して、台座のみを仮止めしてから再びバーを取り付けます。ここで、試しにトランクを閉めると干渉してトランクが浮き上がりましたwww噂どおり個体によっては干渉するようですね・・・

そこで、こういった作業に手馴れてるまさくんに、写真のように台座を削ってもらいました♪僕の家のベランダに火花が飛び散りましたw





再び台座を固定した後、写真のようにバーが飛び出す部分に合わせて内装を切ります。そして、再びバーを取り付けて内装を元に戻します。





完成♪





このあとは、まさくんの作業を少し手伝い。
何を取り付けたかは、本人から語られることでしょうwww



さて、CUSCOリアタワーバーのインプレッションですが、乗ってすぐに変化が解ります♪

なんというか・・・リアの余計な動きが抑えられる感じです。段差とかわざと走ってみるとその違いがよく解ります。剛性は正直よく解りませんが、上がってるから変化があるんだと思いますwww
値段も高くないし取り付けも素人でできるし、すぐに効果が解るパーツなのでいい買い物ですよv^ ^


で、今後ですが・・・
これから補強計画を気の向くままにやっていこうと思います。もう古い車ですからねw次は先ずフロントのタワーバー、そしてフェンダー内の補強、トランクバーあたりかな~♪





Posted at 2012/03/11 21:19:44 | コメント(12) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2011年10月29日 イイね!

様子見・・・

様子見・・・最近イカ娘が妙に気になる僕ですw
週刊少年チャンピオンで連載してる漫画ですが、なんか読むと妙にほのぼのした気持ちになるんですよね~まあ、どうでもいい話ですがwww

これまたどうでもいい話ですが、「~48」ってAKBのほかにも色々あるらしいですね・・・最近知りました。僕の知る限り、4種類くらいあるみたいです。もう時代についていけない・・・(>_<)
個人的には、「DQN48」とかデビューしないかなと思ってます(爆)








さて本題ですが、テンションロッドの寿命とオイル漏れについて前回日記を書きましたが、今日は少しお掃除をしました。





最近管理人も目をつぶってくれるようになりました♪





まずはブレーキダストから。
クリップ、パッドピン、クロススプリングを掃除。





パッドを引き抜いてキャリパー内のダストを掃除・・・
のはずでしたが、パーツクリーナーと雑巾でゴシゴシやってもあまり落ちませんでした(>_<)時間かけないとダメみたいですね・・・
結局中途半端に掃除して、ピストンとピストンの当たる部分(円形の跡)にブレーキ用グリスを塗って終了・・・しかもフロントだけwww

何がしたかったのか自分でもよく解らないwww
あ、質問ですが、パッドについてる金属板て要るんですかね?個人的には要らんと思ってるんですが、とりあえずつけてますw






その後は、車高調に付着したオイルや汚れを除去♪
これでしばらく様子をみて、またオイルが付着してたらもうOH決定ですね(>_<)

ちなみに、メンバーに付着していたオイルですが、どうやらドリフト練習会のときに噴出したパワステオイルっぽいです。今日改めて確認したら、オイルは漏れていませんでした。なのでこっちは一安心です^ ^




話し変わりますが、作業のために低床3tウマを買いました。
結果左の2tウマの出番は無くなったので、欲しい方いましたら無料でお譲りします。誰もいらないと思いますがwww

とりあえず、次回のアップデートはピロテンションロッド確定です。
なんか、社外のだとキャスター角が調整できるらしいです。ピロだと寿命は短そうですがwww






Posted at 2011/10/29 20:45:19 | コメント(15) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記

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「走り納め http://cvw.jp/b/831928/39041065/
何シテル?   12/21 22:57
シロきち~です。 R34スカイラインに乗っています。 よろしくお願いします。 好きなもの・趣味 ・車全般 ・ギター(エレキ) 何気に...
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