皆さん夏休みは満喫されたでしょうか?
今年、とうとう私の夏休みはありませんでした。仕事のせいで(怒
夏休みが夏休みしました。←なにこれ?つまんねーよ。バカなの?
えーぼやきは置いといて本題。
つらいこともあれば楽しいこともあるのです。
てことで今年初のアップデート内容を♪
まずEgルーム全体。
今回導入したトラストのアルミ二層ラジエーター!
お値段激安の¥29,800。
そこから毎年やってるトラスト夏のキャンペーンとかで、実質¥24,000。
安過ぎです・・・大丈夫なのこれ?www
そして同じくトラストのインタークーラーspecLS。
どっちかっていうと安い方ですが、ポン付けタービンくらいにちょうど良さそうと判断w
これで、ラジエーター、オイルクーラー、インタークーラーがトラスト製で統一されました♪
で、インプレですが全く解りません\(^o^)/
トルクフラットになった気もするけど気のせいでしょうw
そりゃそうですよねー。本領を発揮するのはパワーUPした時とかとw
ただ、メーター類は全く安定してるのでOKです♪
今回クロスフロー化したのでやたら加工が入りましたw
シリコンホースまいてるところがあけた穴。
なんか汚い・・・表面だけですけどね。サビ落として塗って直そうかしらw
これもまあ想定内・・・
でもウォッシャータンクがI can fly するのは考えてませんでしたwww
こんな感じで袋になりましたw
そして純正エアクリボックスの吸気口をぶった切り!
毒キノコ導入の理由がやっとできましたwww
いっそレーシングサクションパイプまで入れちゃおうか迷ってます。
あれかっこいいですよね。ただ高い。パイプだけで値段が跳ね上がっちゃうのがどーも嫌ですwww
冷却系はこんな感じです。
エアクリぶった切ったせいか吸気音少し大きくなりましたwww
今回のメインとも言えるものがクラッチの導入です♪
今回は自分でも予想外のチョイスとなりました。
というのも、最初はカーボン1択、もっと言うとエクセディかATSのカーボンで考えてましたw
が、結局選んだのは・・・・
※HKSホームページより。
HKSのツインwww
とりあえず社長のお薦めを聞いてみたんです。
すると出てきたのがこれ。
扱い易いくて700ps対応、耐久性もあるとのこと。
話を聞いているうちに一気に欲しくなってしまいましたw
実際乗ってみてかなり気に入ってます♪
フライホイールが軽くなったりダイレクトに繋がったりで激変しましたね。
シフトがスコーンと入ります。半クラも無駄にあって本当にツイン?と思いましたw
とにかく、クラッチで車が激変しましたw
他にも、MT・Egマウントも強化品に交換。
こっちは違いがよく解らなかったですw
てな感じで今回のアップデートは終了です。
次は・・・いよいよ本格的にEg関係に移行しそうですが、それはまた少し先のお話w
その他 その他 Gibson 2001年製フライングV Gibson 1999年製レスポールスタンダード ... |
|
日産 スカイラインクーペ 現在の仕様 ・外装 イーストベアー カーボンボンネット シグナルオートフルエアロ UR ... |