• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月06日

お上よコレが答えだ!(予定)

皆様。。


GWは如何お過ごしだったでしょうか?
まだ続いてる人もいらっしゃる??


ちなみにワタシは
1日目、奥サマンサのおばあちゃまのお誕生日お祝いで実家へ。。
2日目、奥サマンサがエーガが見たいという事で、コベーへ。。
3日目、疲れ果ててグータラ。。
4日目、兄貴の新築へ突撃隣の昼御飯へ押し掛ける。。
5日目、奥サマンサの実家で法事。。



去年までとは180度違う生活に若干の戸惑いが滲む今日この頃。。クルマイヂレン。。


あっどうも。。


(自称)高額納税者、
総排気量3710cc、
夢の12輪車生活、
所帯持ちの、

縁側でございます。

そんなこんなで、GW明けに嬉しくない御手紙(?)



はい。また今年も来たよ。。





最近かすみ目で、、に、2枚に分裂したのかな?
(ちなみに後2枚御手紙が来ます。。)


更に5%上がっとる。。





自動車税が県政にって。。道路、車関係以外にも回ってんの?ヒヨコ県さん?。。





毎年、毎年、コレがくる度、

おんなじ事おんなじ事ばっかり言ってますが、、



「古い車を維持して乗ってても、それはそれでエコなんじゃないの?

むしろ物を大事にしてありがとうじゃね?あかん?」





最近ではご長寿漫画もこの事に触れております。。

















モノを大切にする国と聞いていたんだけどねぇ。。エコと経済は相反するもの?


しっかし、、
2台分でおおかた9マソ円。。

バイク含めたら10マソオーバー


バイク、、倍苦、、なんてね(吐き気がする・・)



これだったら、新車で軽四1台に乗り換えたって、自動車税1万円弱。。年間9マソ円も浮くじゃないか。。


買い換えなければ、増税分払ってねー♪と言われてる気がしなくもない。。


はあ。。
乗り換えようかな。。(わりとマジで)


まんまと国政の罠(??)にはまるのか?


。。そのうちご報告します。


トホホ。







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 07:55:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

愛を引き裂く手紙
ELTENさん

暑くて疲れ倍増…⤵️
samantha-TTさん

届いてましたヤダプ(・3・)フ ...
リョーマ様さん

びっくりぽんや!
水戸の隠居さん

爽〜〜〜快🚗💨
samantha-TTさん

思い掛けない臨時収入がありました♪
まっさかさん

この記事へのコメント

2016/05/07 08:37:25
自分も気がつけば12輪生活になってましたね。

原付と2種などなので維持費はさほどでは・・・?と思ってましたが5年に一度は自賠責保険もやってくるんですよね。
はあ。走るとタイヤもガソリンも減るし。

いやいや、もっと楽しい事でいっぱいですよ、車に乗るってことはー!
コメントへの返答
2016/05/07 10:18:51
毎度お久しぶりです♪
奇遇てすねー12輪車仲間だったとは(笑)

しっかしまあ。。
自動車=ぜいたく品に逆戻りしそうな勢いですね。。

今の増税に不満を持つ人も多いのは、
「納得いく理由が無いから」だと思います。

古い=悪の概念がおかしいと誰しも感じているのに。。

色々出費のかさむ事があるので、減車念頭においてます(泣)
2016/05/07 09:45:18
買い替えたら買い替えたで

長くは乗れない造り・・・・

もしかしたら

5年~7年落ちの軽四買って

定期的に買い替えるのが一番安上がりかもしれませんね・・・・



それにしてもGW・・・・

気のせいでなければ

奥方様中心に回ってたんじゃ・・・・・(^o^;)
コメントへの返答
2016/05/07 10:50:16
GWは、奥様ポイントカードをせっせと貯めておりました(笑)

数年落ちの刑カーも物色していましたが、
そんなに値落ちしてないんですよね。。
これだったら新車ブッ込んでも変らんやんって感じで。。

収入が増える見込みがないなら、出費を抑えるのが兵法かと。。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「外気温2℃。。コカーンだけはホットに。」
何シテル?   11/23 23:54
見て頂いた方、 イイねを付けてくれた方、 コメントして下さった方、 ありがとうございます。 どうも。 架空店舗「モトガレーヂ縁側」の店主です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

まだ間に合います(*^^*) おかわりもオケオケ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 22:12:02
移転のお知らせ( ᐛ )و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 14:01:41
明日は伊代伊代ですヨ まだ間に合います 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 00:57:57

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ その他 トヨタ その他
色々、そんなこんなで新たにアジトの仲間になったトヨタのトヨタじゃないけど、ホントはトヨタ ...
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
通勤用にオクにて購入。 最初からライブディオZXの金サス、アルミホイール、キャブがついて ...
スズキ その他 スズキ その他
猿人オー○ホール失敗後、玉タマ安く手に入れたボルチーのE/Gをポンと載せたらすんなり動く ...
ボルボ 940 エステート (ワゴン) ボルボ 940 エステート (ワゴン)
頑丈ボデー鉄の塊?レンガ? 現在の愛車、通勤~車中泊の旅まで大活躍してます!!(ました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる