まず初めに今回の仕様変更の際、携わっていただいた全ての皆さん、本当にありがとうございました!
①フロント用9J+37
9Jに215/35は引っ張り過ぎによるエア漏れの心配がありましたが、品質の良い国産タイヤのおかげで難無く組めました!
そしてバネをswiftの7キロ7インチからTANABEの12キロ5インチ+ヘルパーバネに変更しました。
(乗り心地もほとんど変わらないし落ち幅も変わりません)
ヘルパー使っても約15㎜バネが遊ぶ為、アッパーマウント加工はそのままですw
結果的に3ミリスペーサー追加しても爪処理すら必要なく、アーチトップから地面までが600㎜なり、10㎜のハミキンになりました!
それでもまだ余裕がありそうなので、もう少し落とすと思いますw
②リア用10J+24
こっちはトラブル続出ですw
まず225/35がビードが上がらず組めませんでした><
仕方ないので分かった瞬間にヤフオクで235/35激安ナンカンを落札!
無事組めましたが、引っ張りが甘いw
そしてキャンバーアームの限界を突破させて収めようとしたら、内リムが車高調にヒット!
車高調に当たらないようにキャンバーを起こしたら、今度は爪がタイヤに乗っかるという負のスパイラルw
両方の中間のキャンバーにしつつ堅めのバンプラバーに替えて、タイヤとショックをひこ擦りながら安全運転で帰りました。。。
どうやらここがBLアクセラの爪処理なしの限界なようです。
(もっと引っ張りがキツイタイヤならまだ爪処理必要ないかも)
てかリムの深さが今使ってるSH004の折り畳んだ時の長さとまったく同じな件。
そんなこんなで明日板金屋に預けて、日曜に取り敢えずの最終調整とアライメントします!
Posted at 2012/09/23 22:36:35 | |
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