• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月04日

第7回ODオフ会in千葉!オフレポ―ト

皆様お久しぶりです!
全国オフから一週間も経ってしまいましたが、簡単なオフレポしてみたいと思います。

まずは今回の集合場所の海ほたるへ向かいます。
皆さん来るのが早かったので8時半には全員集合、しばしお話をして外の景色を見に行きました。
この時期は富士山が綺麗に見えます。

しかーし、風が強くて寒い!
景色もそこそこに館内へ移動・・・一通り見たところで混んできたので次の目的地へ!

アクアラインを通り富津館山道を南下、途中にある道の駅富楽里で海鮮丼をいただきました。
スイマセン、写真は撮り忘れました(>_<)!

そして次はクミさんリクエストのピーナッツソフトを食べに館山市街にある「木村ピーナッツ」へ!
こちらのソフトはピーナッツの味が濃いです。ピーナッツバターが好きな方はパンにぬりたくなる味です!自分は一押しです!
スイマセン・・・こちらも写真ありませんm(__)m

このあと、近くのホームセンターに寄って・・・


マッタリ談笑します・・・


話題は最近の弄りとメンテ・・・


さて、次の目的地は千葉の名勝である鋸山!
ロープウェイで山頂へ行くと・・・

中々の景色です。

こちらは隣に日本寺というのがありまして、大仏・百尺観音・地獄のぞきが有名です。
今回は3人で百尺観音・地獄のぞきを目指します。

山頂から石段を下りて入口で拝観料を払い中へ・・・


どんどん登って・・・


絶壁を通ると・・・


百尺観音!
百尺=約30mの迫力!デカイです!

そして見上げた先には・・・

地獄のぞき!次はあそこに行きます。

急な石段をどんどん登り、着いたところが・・・

地獄のぞき!からの景色。中央の白い建物がロープウェイ乗り場。

下をのぞいてみると、先程居た百尺観音前の広場が見えます。結構高い!


そして中央に見える港が金谷の東京湾フェリーのりば。


このあと山を下り金谷港にあるお店でお土産を物色して今日はお開きになりました。


今回は7台のODが集まり、地元千葉でトレイン走行が実現出来たことがとても嬉しいです!
参加してくれた皆様、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

幹事のBトラさん、いつもご苦労様です!

今回来られなかった方も、次回は参加できますように・・・

では次のオフ会でお会いしましょう!!
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2013/03/05 04:18:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

🏯城攻略〜薩摩国 鹿児島城〜九州 ...
TT-romanさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

この記事へのコメント

2013年3月5日 18:22
オフ会お疲れ様でした~^^

今回も楽しいオフ会でしたね~

例のイベント行きましょうね~^^v

次回も宜しくです~
コメントへの返答
2013年3月6日 13:13
先日はお疲れ様でした~

当日はどうなるか心配でしたが、思いのほかスムーズに回れまして、楽しめて良かったです!

例のイベント調べました!
Bed & Breakfast (通称 B&B) Morning Cruise といって偶数月の第2日曜に本牧山頂公園で9時~12時にTruckinのみ集まるイベントのようです。
前回の様子はこちらで
http://www.mooneyes.co.jp/201302-bnb/

次回は4月14日(日)開催
皆で集まって行ってみたいですね。

また宜しくお願いします。
2013年3月6日 0:06
\(。・o・。)/コンバンワ!

先日は大変お世話になりました♪
もう1週間過ぎちゃって・・・
つい昨日の事のように思い出せます
ほんと楽しい一日でした
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

ピーナッツソフト・・・
メチャうまでした!
また機会があれば食べに行きたいです♪

↑例のイベント・・・
そちらも気になってます(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2013年3月6日 14:13
こんにちは!
先日は遠いところお疲れ様でした。
帰りの渋滞は大変だったのでは?

自分、前半の写真全く撮ってなかったので失敗しました(--,)
半分鋸山レポート!?になってますね・・・

楽しんでいただけてホント良かったです!
自分もトレインで走った事がイイ思い出になりました!
次はビワソフトオフでもやりますか(笑)

例のイベント、クミさんも行ってみましょうよ。
上のコメに書きましたが興味があったら宜しくお願いします。
2013年3月14日 19:30
まっつあん 遅くなりました ODin千葉お世話になりました♪ 世話役お疲れさまのお疲れさまでした。楽しかったです(^^)
コメントへの返答
2013年3月14日 20:16
お久しぶりです!
先日はお疲れ様でした。

海鮮丼食べたパーキングは予想より混んでで焦りましたが、他は思ったよりもスムーズに回れましたので、良かったですよ(^^;

次の弄り楽しみにしてます!(^^)

プロフィール

「ようやくブログUPできた・・」
何シテル?   02/28 00:01
まっつぁんODです。 第一回ODオフ会参加をきっかけに2010年に登録。 ODオフ会も今回地元千葉開催で第7回になりました! これまでいろんな方と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ファイナルコネクション キッズレーシングダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/25 23:34:37
今月のナイトオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/12 07:48:33
☆オープンデッキオフin千葉☆v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/25 22:47:07

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
絶滅前に保護中・・・ 2013ヤフオクにて欲しかったパーツを連チャン買い! お金が・・・ ...
ホンダ DAX ホンダ DAX
1980年代、親父が知り合いから貰ってずっとしまっていたのを2006年頃に登録。一応自分 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation