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かっぱおの愛車 [スバル ステラ]

整備手帳

作業日:2024年2月11日

スーパーチャージャープーリー取付②

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
夜も明けて、早速組みつけです。

サクッとバンパー外してスタートです。
2
先ずはホース類を抜きます。

前回の破壊が脳裏を横ぎります。
夏ならもう少し楽に外せるかも。
3
次にベルトテンショナーを緩めます。
ベルトを外せればスーチャーが外せます。
4
外した物です。

かなり汚いのですが、
何でここまで?って感じです。
5
外したベルトですが、
思いのほか、綺麗な状態でした。
記録簿無いので心配しましたが
前オーナーさんきちっと整備
やってくれてたみたい。
6
予備品との比較。
コーションラベルの番号も同じ。
7
外した物の中身ですが、汚損なく。
また、掃除とグリースアップしましょう。
8
次は組み立てです。
ガスケット類は新品にしておきます。
9
サクッと組み立てて、
ベルトを張っていきます。

取説には何やら書いてありましたが
どこで何ニュートンなのかがわからず、
外す前と同じくらいの張りに
しておきました。
10
ホース類を組み立てて
再度、締め忘れないか確認して完成です。

軽くアイドルとブリッピングして
新品のクリップでバンパーを付けて
完了です。
11
備忘でベルトサイズ。

スーチャーが3PK670
もう一本が4PK830
12
81,722km

試走すると、ブースト圧が
最大で0.9位まで上がります。
中間も立ち上がりが早くなっています。

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