こんばんは。
パジェロ降り…ませんw
パジェロを定期点検に出しましたので代車でした。
ウォーターポンプ、フロントのアーム関係のジョイントブーツ、ステアリングラックブーツ左右の交換を依頼しました。
ウォーターポンプは10万㌔を迎えるため予防整備で、残りはシャシブラックやタイヤ交換時、定期点検前の点検wで発覚した部分です。
ウォーターポンプやらなければマイナス4万です。
タイベル式ではないですが10万㌔ごとに交換すべきだろうという認識です。
来年の車検時はブレーキフルード交換のみでいきたいですね爆
さて、ミラージュですが惜しい車だなと。
まずFFしかないところ。
雪国にはTRCがあってもお話にならないことばかり…ってか逆に邪魔。
他のメーカーの同ジャンル車なら必ず4WD設定があるはず。
続いてマニュアル設定がない。
他のメーカーとの勝負するにもスポーツグレードもなくなかなか売りがない。
内装はekと同様、ピアノブラック調のパネル、メッキドアハンドルを使ったり、アクセントを付けています。
シートは固め設計…個人的には好きな感じです。
リヤゲートスポイラー付き
シフトゲート
ジグザグ式はストレート式に慣れた人には…(笑)
ただサイドブレーキはレバー式ですのでマニュアル設定自体はありえる?なんて思ったり…。
プッシュスタート
15インチアルミ
コーナリングはかなり安定感あり走りは面白いです。
エンジンは3気筒1200ccですが不満はないです。
燈火類はハロゲン、電球とベーシックですがフォグランプがあるので中間グレードでしょうか?
現行はHIDヘッドライト、LEDリヤコンビネーションランプ、フォグランプの組み合わせとのこと。
だいたいこんな感じでした。
全体的に面白い車ですがファンを増やすにはまだ努力が必要かなと。
それでは…。
Posted at 2017/06/03 19:16:15 | |
トラックバック(0)