• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月04日

クルマで聴く音楽 17

クルマで聴く音楽 17 僕のお気に入りの カバー、ネタ元です















ルーサー・バンドロス、アル・ジャロウ ときたらこの方!
サンプリングは EAST END×YURI ”DA.YO.NE”
”DA.YO.NE” を初めて聴いたとき 何て 酷い曲だ!と憤慨した記憶があります
通常、サンプリング(カバー)はネタ元に敬意が感じられますがアレには全くない!
完全にパクリのレベル!以降、J-POPと決別
数年前に ネットでサンプリングが無断使用だったことを知り、納得しました



こちら 忘れていました
”Just the Two of Us”をサンプリング 元ネタがイイと取り敢えず飛びつきます  




コレがカバーだったとは知りませんでした



あのヒートウェーブが 上の方のカバーを・・・  クルマ~5 にオリジナルあります




サンプリングは・・・ 答えは最下段です  この曲が一番驚かれます
  



アースの曲にしか聴こえません 
モーリス・ホワイトはこの曲が 一番のお気に入りだそうです
AORのAirplayからのカバー






”Choo Choo Train” 作曲、中西圭三 







ブログ一覧 | ミュージック | 日記
Posted at 2011/09/04 15:34:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍴グルメモ-658 PIZZER ...
桃乃木權士さん

誕生月プレゼントもらう その1
別手蘭太郎さん

整備も洗車も作業効率アップ♪ ワー ...
ウッドミッツさん

オリジナルステッカープレゼント♪【 ...
インギー♪さん

この日は。
.ξさん

New BMW 1 Series
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2011年9月4日 18:22
後でゆっくり聞くよ♪
コメントへの返答
2011年9月4日 19:51
寝る前のアース、如何ですか?
2011年9月4日 18:25
こんばんは。
カバーでも、オリジナルでも
いい曲は、イイですね\(^o^)/
自分には、鳥肌もんでした(#^.^#)
コヒー飲みたくなりました。
GOODセレクション\(^o^)/
コメントへの返答
2011年9月4日 19:58
コーヒー飲みたい?
さすが知ってるなァ~

僕もおぼろげながら
記憶にあります
2011年9月5日 18:58
最後のearth、「after has a gone」を持って来てくれてありがとうー。
以前、入れようかどうか迷っていたんだよね。

確かに「DAYONE」は酷い曲だったね。あの三人組はどこに行ったんだろうか?
コメントへの返答
2011年9月5日 23:59
J-POPと言われ始めたころ、
あんな酷い曲が ランキング急上昇
堪えられなかった・・・レベルの低さに

元ネタを越えてますよね、アースは
2011年9月6日 18:18
J-POPといわれ始めた頃は、まだよくなったんですよ。

30年くらい前は、音程外しても平然と歌うアイドル歌謡全盛。
(近年、その技量のままJAZZに挑戦して、TVで見事に撃沈した中○美○さんには、笑わせてもらった)

もしくは、激根暗のフォークソング。
(都会の独り暮らしが辛いって歌ばかり うざ過ぎる!)

邦楽、聞いてたのは、ユーミンと山下達郎、サザンくらい。。。
でも、ずっと同じパターンで飽きる。

洋楽聴き始めが、Killing me softly売れてた頃でした(年ばれる)。

懐かしい曲ばかりです!
これ、カバーだったんだ?って、おどろいたぁ。
コメントへの返答
2011年9月7日 0:40
僕が興味を持つ少し前ですね

Killing me softlyをwikiで見たら衝撃の事実
YouTubeでも確認しました

Unaさんもコーヒー飲みたくなりますか?


2011年9月6日 19:45
こんばんわ。

原音がいいですね。

待ってました!もう・・・最高です。
秋って感じがします。
秋の夜長に・・・聞く。

Turn your love
ジョージベンソン・・・80s

カバーだと・・・
マドンナデビュー曲のホリデーなんかも
ありましたよね。。
コメントへの返答
2011年9月7日 0:43
ジョージベンソン、
カッコイイですよね!

マドンナのホリデーがカバー!?
初耳です、詳しいなァ
2011年9月6日 19:50
追伸
Turn your love

Around 付け忘れましたf^^;
コメントへの返答
2011年9月7日 0:44
了解で~す
2011年9月7日 0:30
ああ、ネス○フェのCMに
使われてたんでしたっけ?

コーヒー飲みたく・・・ならないです。
コメントへの返答
2011年9月7日 0:55
やっぱり知ってる、ムフフ

大人の真似をしてコーヒー牛乳を
作りましたが いつもタンパク質の膜が
張って 気持ち悪かったですね

2011年9月7日 20:43
こんばんわ

マドンナ・ホリデー
(英語発音で聞くと、マダンア)を
カバーした曲。

ホリデーラップです。
原音からかなり遠いですけど。

コメントへの返答
2011年9月7日 21:37
おぉ!コレですね
MC Miker G. & DJ Sven - Holiday Rap
聴いたことありますよ~

2011年9月9日 20:40
こんばんは。
コーヒー、知ってます(笑)この曲は現場でもよく弾いてます!
音楽の世界では、いろいろありますよね。もちろんクラシックでも、よくある事です。それから、クラシックが元ネタっていう曲も結構ありますよね(笑)
コメントへの返答
2011年9月9日 23:14
知っている=それなりのお年
おっと、日和さんは自称オッサンでしたね(笑)

Killing me softly、生で聴きたいなァ

パッと思い浮かぶのは ベタですが
運命’76です

今日は金曜日
この後、ゆっくりお邪魔しますよ

プロフィール

kaneyanです。よろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
2023/11 友人にシルバーで発注 さてR06A + アイシンCVT はどうかな?
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
2020/1/25 2019/5 ボディカラー シルバーで発注。 条件に見合う個体が少な ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
昭和50年式。1年近く探し ようやく条件に合うクルマを購入。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁が10年乗ったクルマ フルノーマル 現在、8万キロ メンテしながら燃費向上! その ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation