• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶん2の愛車 [スバル WRX STI]

整備手帳

作業日:2017年1月22日

NEOPLOT ブレーキ/クラッチ ペダル NEO

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
NEOPLOT フットレストバーの取り付けに合わせ、ブレーキ/クラッチ ペダルもNEOPLOTのNEOに交換してみました。
2
先ずは、純正アルミペダルパッドを上側から手前にめくる様にして外します。
3
印をつけ、ドリルで取り付けビス用の穴をあけます。穴あけにはコードレスドリルを使いました。ちなみに、クラッチペダルは踏み込んだ状態で穴あけ作業ができるのですが、ブレーキペダルの方は、ニーエアバックが邪魔になり、作業し難かったです。
4
パッドの下側は、付属の両面テープで、上側はトルクスネジ+ロックナットで取り付ければ完成です。
ペダル表面の形状(微妙な角度)のおかげで、クラッチの微妙なコントロールがやり易くなった気がします。
5
ブレーキの方も、滑ることもなく、しっかり踏めます。
ただ、雨で靴底が濡れている時も滑らないかは、雨の日に乗っていないので、今時点で不明です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ナンバープレート磨き

難易度:

NEOPLT ブレーキ・クラッチペダルカバー 取り付け

難易度: ★★

雨どいに『樹脂フェンダーコーティング』しました

難易度:

アクセルスペーサー取付け

難易度:

RST エアコンフィルター交換

難易度:

アクセルユニットの剛性強化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「またまた久しぶりの投稿です。わが家の仲間がリニューアルしました。 http://cvw.jp/b/841718/47418310/
何シテル?   12/20 15:35
自称「スバリスト」のぶん2です。よろしくお願いします。 愛車がVAB/WRX STI 6MT ライトニングレッドになりました! なるべくお金をかけずに、休日...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ナンバープレート再封印(群馬県版)(2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 10:23:17
ナンバープレート再封印(群馬県版)(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 10:23:10
[スバル レヴォーグ] EXナビ 走行時制限キャンセル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 22:54:43

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2014年10月末に納車されたWRX STIです。前代のB4同様、某オクや中古ショップで ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
なるべくお金をかけずに、某オクや中古ショップでパーツを探して、休日にシコシコいじっていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation