• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月16日

関東ロードレース大会第5戦 桶川スポーツランド


2週間振りのブログ更新です。

今日は、関東ロードレース大会第5戦 桶川スポーツランドへ行って来ました。
リンクスのレース以来のサーキットです。


昨日からの雨で、朝の練習走行はウェットで殆どのライダーは、レインタイヤを選択。
予選は、路面コンデションが変りドライへ、全車ドライタイヤでのタイムアタック
それでも、所どころ水パッチが有り難しいコンデション、それでもライダーはタイムを刻む。


SS100クラスタイチ選手 どうも風邪をひいた様子で車内で御ねむ。
予選のタイムも、46秒真ん中で5番手の2列目スタート、体もきつそう。

決勝
スタートは悪くは無いものの、オープニングラップは6番手で帰って来たものの、周回を重ねる事に徐々に離され単独走行
体もきつそうで、何時もの攻めるタイチは居ない。
ゴール前には、カレン選手に迫られるが何とか6位でゴール、何時に無くキツイレースをしたようです。

レースを終えると直ぐ帰宅、表彰式は代理の樋口君が景品を受け取りました。 


SP12クラス石川選手 今回こそ優勝を目標に予選に挑むが、目標タイムより0,4秒及ばず47、6秒で3位スタートとなる。

決勝
フロントロウから上々のスタートを決め2コーナーで2位に上がるも、3コーナーでまたも3位に
そのまま淡々と周回をこなし、3位でゴール

いつの間にかレースは終了、何も出来ず?何もせずレースは終わってしまった。
今日も優勝は、お預け

(優勝に翼を与える) レットブル飲んじゃ駄目!  

他に、トライアウトクラスに、牧野夫妻が参戦
今回、23台の出走が有り中々の盛り上がりです。

予選は、麻美選手が10位マッキー選手は後方に沈むも今年初レース、只今一から立て直し中。
 
決勝
麻美選手は、スタートこそ決めるものの2コーナーで元の順位に、その後1台ずつ処理し、終盤5位争いにアタックするがその隙を突かれて7位に後退、そのままゴール。
入賞を逃し、悔しがっていました。

マッキー選手は、後方からのスタートで中々思うようなレースが出来ず落胆していましたが、今からが始まり一つ一つが勉強ですね皆さんと一緒に頑張れば結果は付いて来ます。
今は、続ける事が一番ですよね、がんばろ~

ブログ一覧 | レース | 日記
Posted at 2011/10/16 23:42:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

この記事へのコメント

2011年10月18日 22:50
今晩は~

全日本のGP3クラスに参戦している
山田セナ選手がオフィシャルをしていたの
ご存知でしたか??

10月30日は、関東TZRミーティングが有ります。
コメントへの返答
2011年10月19日 9:58
こんにちは、山田セナ君とは筑波でも、一緒に走ったりっして居ました。

最近桶川のレースの時は、お手伝いし手伝いして居ますね、江紀君が亡くなった後、よく見かけます。

実は、8耐で紳助のteamで走ったカズマも来て居ましたよ。
今回は仕事でしたが。

最近街乗りして居ないんです、バイクは有るのですが、サーキットばかり走っています。

10月20日、リンクスのレースが筑波のコース1000で有ります、良かったら見に来て下さい。


プロフィール

team_titanicです。よろしくお願いします。 team_titanicは、主にミニバイクレ-スを中心に活動しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

team_titanicさんのその他 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/17 19:53:10
セロー整備、だいぶ進みました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/16 18:31:58
マッキーのお部屋 
カテゴリ:ライダー
2011/06/27 20:18:51
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
YAMAHA RZV500フルカスタム車です。 現在は、ガレージのすみでオブジェになっ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
TC1000を中心にサーキットで楽しんでいます。 また、4ストミニ、オープン125も製作 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
昭和50年10月登録の初代LBです。 レストアを始めて早10年になります、ただ今知人に預 ...
その他 その他 その他 その他
3台目のTZRです。 エンジンは、ポートタイミング変更、2次圧縮比変更、キャブはTZの ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation