2010年11月25日
トヨタ純正鉱物油
エクソンモービル格安鉱物油
ワコーズ部分合成油
クエーカーステート化学合成油
入れ比べて私なりに体感や感想ですが、普通に走るなら純正で3000キロ交換で十分ですね。高いのがネックですよね。
格安鉱物油は温まっても抵抗が少しある感じ
あとはいたって普通です
部分合成油は中くらいですね、ちょい加速がスムーズですがあとは普通。
化学合成油は全体的にスムーズです、売りの始動性ですがやはり軽いドライスタートします。
私は通勤に片道2、5キロと近すぎです。低速スラッジが溜まりやすいし水分も蒸発出来にくいでしょう。もちろん暖気してます。
高速道路をよく利用しますが、リバティでは80から100しか出さないので化学合成油はいらないですね。
今の所は格安鉱物油&エレメントを3000キロ以下で交換するかな。
通勤往復5キロなのに月3000キロは走りすぎですよね。。。
Posted at 2010/11/25 22:42:07 | |
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2010年11月25日
今回のはさらにリアルですね
レースゲームでは1番リアルでしょ
選んだ車はもちろんロードスターです
加速は遅いけど腕で抜いてやる!
マジでロードスターでサーキット行きたいなぁ
でもお金ないし
我慢ですなぁ
リバティはやりたかったメンテナンス終わっちゃったし
あとは事故や故障なく走るだけ
Posted at 2010/11/25 22:03:02 | |
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2010年11月07日
本日ガソリンフィルターを交換しました。やはり11年12万キロでフィルターは黒くなってました。
ショップにて
ウォーターポンプ
アッパーホース
ロアホース
サーモスタット
の注文をしてきました。上記で工賃込み4、5万円です。水周りが終わったらメンテ終了ですね。
ついでにATFも交換します。ATFはワコーズのハイパーSです。伝達率が良いらしく、加速や燃費に貢献するらしいです。
ショップの社長に「このリバティ売るとき値が付くよ!」と言われちゃいました。まぁバリバリ元気ですからね。大事に乗りますよ。
Posted at 2010/11/07 21:00:50 | |
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2010年11月03日
うちのリバティは12万キロちょいです
でも不具合なく元気です
ちょいメモ
オルタ→リビルト品
バッテリー→去年交換
ブレーキ→残溝OK!OH済み
タイヤ→新品
ミッション→ATF交換済み
ガソリンフィルター→交換済み
パワステフルード→交換済み
ウォーターポンプ→交換済み
ラジエーターホース→交換済み
Posted at 2010/11/03 23:46:40 | |
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