• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GRed.8.6の愛車 [トヨタ GR86]

MAX ORIDO 富士スピードウェイ パークトレーニング

投稿日 : 2024年03月27日
1
今日は織戸学さんの富士スピードウェイ パークトレーニングに参加してきた。

ブレーキの使い方が格段に上手くなって帰ってきたと”思う”。

まだまだ操作が色々とダメダメだが、ダメなところを織戸学さんや現役レーサーの同乗走行で、その場でのダメ出しとレクチャー、反復練習をさせられるので、一気に上手くなっていく。

今日は強烈な雨と言う事もあり、ブレーキのみでリアの振り出しをコッソリ試してみたり、VSCオン/オフを存分に試したりもできた。もちろんメインテーマのブレーキコントロールを忘れずにだが。
言われたとおりになかなかできないのが歯がゆいが、楽しい。ちなみにハイドロで2回スピンした。75km/h位からのスピンはなかなか止まらなくて焦るが、これも良い練習だ。

天気予報を見ながら敢えて雨になることを狙って申し込んで正解だった。主催者側からすると雨は大変だろうが、参加者としては超練習になるので、もう一度くらい雨の時に参加したい。もちろんドライの時もやってみたい。

数え切れないくらい走った。満タンだったガソリンが空になったほど。
ツワモノは3回ガソリンを補給しにいくらしい。

GR86のレース車両(ナンバー付き)の横に乗り、コースの走り方をレクチャーしてもらったりと、超有意義な一日だった。色々な練習会に参加してきたが、こんなにシャカリキになって丸一日走れる練習会はそうそう無いと思う。ヘルメットも被らなくて良いので、準備も楽。また参加するぞ〜。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「在宅勤務」
何シテル?   07/25 00:15
redevo8改めGRed.8.6です。  子供も成人し、この先10年、おそらくジムカーナやドリフトをして遊ぶにはだんだん厳しくなっていく自分とEvo8を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

自作ブレーキデフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/30 00:28:27
Do-Luck リア クロスバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/01 21:51:22
New ヘッドライトリペア施工 作業完了!! そして 只今ボディーコーティング施工中!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/06 00:08:00

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
4/24契約で10月納車予定が、6/26に2ヶ月納車が遅れると連絡あり、12月の予定に変 ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
2009年8月にEvo8を中古にて購入。 これまでの車歴はTE71カローラ×2台、AE8 ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
この車は、ラリー/ダートラをするために購入。 OKUYAMA にてボディ補強まで行ってい ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
元々ラリーショップだった中古車販売店で購入。夜に何度も見に行き、車の下に潜って下回りまで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation