今日は東京へ遠征!
でも、仕事ですが・・・
ヾ(--;)ぉぃぉぃ
予告通りにJIMTOF2010へ行って来ました。
色々と廻って来ましたが
日帰りは疲れた~
仕事関係を一通り行った後
一番の目的の
匠の組み立て実演へ行ってきました。
GT-Rのエンジンを人が組んでるのですが
本日は、ビデオ映像となっていました
(知ってたけどね・・・)
ビデオでも、十分楽しめたよ~
自分でエンジンを組んだ事がある人は
つい、最後まで見てしまうと思います。
エンジン単体の展示
本当にV型はコンパクトですね
RBとは大違いです
ミッションカットモデル
フリクションプレートとクラッチプレートが
ドラム内部にある・・・
本当にATなんだ、日産はトルコンが無いんだよね~
匠の映像の時に言ってたのですが
R35は6000rpm以上で
エンジンベンチを40分間連続で回して
耐久確認してるらしいです。
ヨーロッパのスポーツカーのメーカーと同様の事を日本車でやったのは
スゴイですね。
日本車はコスト優先だけに、そこの所を省いてるメーカーが多いだけに
関心しましたよ ハイ!
でも、本当に疲れた・・・・
テレビ放送しないかな
CSのナショナル・ジオグラフィックで放送すれは
間違い無くみるな・・・
Posted at 2010/11/01 23:43:24 | |
トラックバック(0) |
やっぱりスポーツカーだね | クルマ