• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月11日

第29代航空幕僚長・田母神俊雄、なんか現役みたいだな〜

第29代航空幕僚長・田母神俊雄、なんか現役みたいだな〜
ご本人のブログの自己紹介文読んで私はブッタマゲましたね。曰く『私は明るくて笑いが好きで部下の面倒をよく見るホントにいい人です。〜』

アハハハ〜!自分をこんな風に言う人にはじめて出会った(^ ^;







田母神俊雄氏が都知事選出馬を表明 「ある意味で特攻隊」石原慎太郎氏がエール
【2014年1月8日 The Huffington Post 】


元航空幕僚長で軍事評論家の田母神俊雄(たもがみ・としお)氏が、東京都知事選に
出馬することを1月7日に会見で正式表明した。田母神氏は「災害が起きたとき諸外国
では軍が中心となって救助する。日本でも自衛隊が中心となって都民を救いたい」と
決意表明をした。

会見には元都知事で「日本維新の会」共同代表の石原慎太郎氏が応援にかけつけた。

「あえて可能性の少ない戦いに挑む。ある意味で特攻隊ですよ」

とエールを送った上で、「最高の経験を持つ人物が東京を守ることに名乗りをあげ
てくれた。東京の危機、国家の心臓・頭脳を止めかねないピンチを防ぐためにどう
いう人物がふさわしいかを考え直す時期に来た」と、田母神氏の実績を賞賛した。

◆ニコニコ生放送によると、田母神氏のあいさつの冒頭は以下の通り。

皆さん、こんにちは。危険人物の田母神でございます。随分危ない奴だということ
で叩かれることが多いんですが、私は本当にいい人なんです。

私が都知事選に出馬する決意を固めましたのは、東京オリンピックがあるというな
かで、東京の強靱化対策が必要だと。大災害が起きたときの都民を救済する対策を、
きちんと整えたいと思って立候補を決意しました。

世界的に見ると、先進国では通常、軍が中心となって大規模災害に対応するという
体制が作られています。でも、日本では「自衛隊をできるだけ使いたくない」とい
うことで、自衛隊を中心とした災害救助体制が作られていないという問題がありま
す。阪神大震災や東日本大震災を見ても、いざとなると自衛隊を使って救助するの
が非常に重要だと、国民も都民も十分に理解されていると思う。自衛隊を中心とし
た都民の救助体制を整えておく必要があると思います。

国土交通省の発表では、東京オリンピックまでに3割の確率で首都直下型地震が起
きると予想されている。30年以内には7割の確率です。そうしたなかで、日本も諸
外国で軍が中心となっているのと同様に、自衛隊が中心となった災害救助体制を整
えていきたい。

私の自衛隊の経験から、都知事になってそういう体制を取っていくのは非常にいい
機会であると思っております。私はその意味で、極めて適切な都知事ではないかと
自分で思っております。

東京都は橋とか道路とか老朽化が進んでおりまして、国家強靱化が政府レベルで訴
えられています。そうした老朽化、耐震対策を進めていかないといけません。強靱
にするとともに、万が一、災害が起きたときには都民を救助する体制を取っていく。
このために自衛隊、そして警察・消防などいろいろな団体と連携した体制を取ると
いう意味で、そのために立候補を決意しました。




ついでに石原慎太郎のエールもブッタマゲました(^ ^;;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/01/11 18:51:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いゃ〜暑い🥵
ワタヒロさん

【 ビーナスライン 】
ステッチ♪さん

ベーカリーカフェでランチ
シロだもんさん

拡散、情報提供をお願いいたします。
ryo1-CF4改さん

愛車と出会って6年!
湘南スタイルさん

今月は、お財布に優しい「トミカの日」
MLpoloさん

この記事へのコメント

2014年1月11日 20:13
こんばんは。

国際都市を目指す首都に田母神さんが立候補はしたことは東京だけでなく日本にとってマイナスだなと思います(笑)

歴史修正主義を唱える極右が軍隊の長(航空自衛隊幕僚長)であることは、例えばドイツ連邦軍では絶対に有り得えないようですが、自衛隊のマイナスイメージにも繋がりかねません。

安全な疎開先で苦労も危険も悲しみも知らず戦中への歪んだ郷愁を胸に抱く老害ジジイが軽々しく特攻隊を引用して欲しくありませんね。

私の家系にも秀才と謳われながら召集された若き特攻隊員がいましたが、ミッドウェイで散っていますから軽々しい特攻隊ネタには尚更そう感じます。余談ですが、父の従兄弟は軍曹、私の祖父は少尉でした。

(問題ありましたら削除していただいてかまいません)
コメントへの返答
2014年1月12日 7:44
おはようございます。

まったく同感です。

ちょっといい男に描きすぎましたが(笑)このおっさんは完全にイカれてます。
『航空幕僚長』も更迭されて、自衛隊からもお呼びでないのに未だ勲章にしているのもその証拠ですね。

震災の被災者に冷水かけたり…、GOMEZさんが仰るように、人の痛みが分からないまさに老害ですね。

ありえませんが、この人が都知事になった日には取り返しの付かないことになります。

それでも何票取るのか?
ますます目が離せません(^ ^
2014年1月11日 20:52
こんばんは〜!

アベちゃんと殆ど同じ思想のようなのに、なんで党で推薦しないんでしょうかね〜。
安晋会のアパとも仲良しのようなのに不思議です。

石原慎太郎元知事推薦の猪瀬さんがあんな事になったのに、推薦されたら迷惑じゃ無いんですかね〜。
腹黒そうな舛添ちゃんよりは潔いとも言えるし、一つだけ共感出来るところも有るんですけど。
まだまだ波乱はありそうですね。
コメントへの返答
2014年1月12日 7:52
おはようございます。

推薦しないのは、それぞれ役割分担を決めてるんでしょうね。ヒール役、ベビーフェイス役、とか。

まぁ猪瀬さんは多少まともさが残っていた故、はめられたんだと思います。箱物GOGOの政権にとってはいらない存在ですもんね。

いゃ〜、まだまだ目が離せません(^ ^/

プロフィール

「ラジオで7-11のCM聴いたら急に聴きたくなって今日の通勤BGMは、清志郎の「夢助」@Apple Music (^-^)」
何シテル?   01/27 06:45
目標、毎日 似顔絵描いてます。 クスッと笑ってもらえると嬉しいです。 たまに車の話題、どうぞお付き合いください ^ ^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

20211212 FC-WORKS12月オフ会レポート Vol.15最終章 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/29 22:49:56
ヤマト運輸のクロネコの動画が可愛いって! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/09 20:01:54

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1992年生まれのNAロードスター、ド・ノーマルです。いや〜楽しい、嬉しい、幸せ一杯の車 ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
車齢13歳、123,800kmで我家の一員に。チョイとボロいですがとても楽しいです♪
ドイツその他 その他 ドイツその他 その他
非の打ち所のないデカイ娘でした(笑)
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
【選んだ理由】 1)メルセデス・ベンツのディーゼルに乗りたかったから。 2)後席を倒して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation