• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月28日

2018 初レッカー

2018 初レッカー 3週間前の出来事になりますが・・・


ガレージハウスからカワサキベースに帰還途中、


コンビニに立ち寄り、カフェラテ買って、「さあ帰るぞ」と、






イグニッションキーを回しても最後まで回らず・・・



エンジンがかかりません・・・



「ガーン」



ついさっきまでエンジンかかってたし、正常だったのに・・・



主治医のSさんに電話してお知恵を拝借~


「シフトのセンサー不良と思われるので、Nにシフトチェンジしてガチャガチャしながらキーを回すのを試してみてください。復活できる可能性があります」


何度か繰り返すも、うんともすんとも・・・復活せず・・・



保険屋に電話してレッカーしてもらう事に・・・

2018年早々初レッカー、いや人生初レッカーとなりました!




しかし、運搬用のトラックが到着するまで約1時間・・・いや~こうなってしまったもののコンビニの駐車場で良かったデス!
この日は雨で夜でしたし、のどの渇きもトイレの心配もなく・・・不幸中の幸いだったかも



主治医の「アローズ」さんに運んでもらいあらためて診断、初期診断通り、「ニュートラルスイッチ/インヒビタースイッチ」の不良で交換~


1週間後、引き取りましたあ(^O^)

★ブログ村のランキングに参加中です★
↓よろしかったらポチっと押してくださ~い↓

にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
ブログ一覧 | メルセデス S124 | クルマ
Posted at 2018/01/28 23:47:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

この記事へのコメント

2018年1月29日 11:02
どうもです(°▽°)

大変でしたね〜

愛車が運ばれて行く姿は
何とも言えない感じになりますね(^^;;

コメントへの返答
2018年1月29日 23:16
どうもです~(=^・^=)

ハイ・・・焦りました!

ですね・・・
突然でしたし、切ない気持ちになりました・・・

が、その後、すぐ復活できて良かったデス(^^)/
2018年1月29日 14:06
こんにちは~
私も数年前にレッカー呼んだことありましたね。
自宅まで運んでDASで診断したら、思っていた通りクランク角センサーでした。
レッカー呼んで車はいいですが、取り残されたのは私1人!
えっ乗せてくれないの??って感じでしたね。
友人が近くに居たので送ってもらいましたが公共機関のない場所ではタクシーになるんでしょうね。

止まった場所がコンビニは条件が良かったですね。

コメントへの返答
2018年1月29日 23:19
こんにちは~

そうなんですよね、クルマは運んでくれますが、基本ドライバーは乗っけてくれないみたいですね。

今回は場所的に交通機関が無いところだったので、高速バスのある道の駅まで、ご好意で乗っけてもらえましたあ

ホント、コンビニの駐車場で助かりました(^O^)
2018年1月29日 18:53
災難でしたねー。でもコンビニでなにより。
走行中や交差点でとか考えるとドキドキしますよね。

ちなみに私はトータル4回ほどレッカーされてます(笑)
コメントへの返答
2018年1月29日 23:24
新年早々、災難でしたが・・・

幸い交換パーツも1万程度で済みました!

路上や交差点で止まったりせず、コンビニで良かったデス!(^O^)

自分はまだ恵まれてるのかな~

プロフィール

敬愛する所さんやミニカー&古着が好きな たこたろうです。 1994年式メルセデス・ベンツ W124E320のワゴン(S124)のレッドに乗っています。 よ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

FUELERスタッフさんブログ 
カテゴリ:クルマ関連
2013/04/19 20:31:06
 
垂れモーター★アメリカ在住のかたのアメ車&バイクネタ 
カテゴリ:クルマ関連
2010/09/29 18:53:03
 
W124ショップ「アローズ」 
カテゴリ:クルマ関連
2010/09/26 10:44:48
 

愛車一覧

ドゥカティ スクランブラー ドゥカティ スクランブラー
ダートトラックのイメージさせたモデル、フラットトラックプロの中古を2020年6月から所有 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン たこたロードランナー (メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン)
W124の角い感じのスタイルが大好きです。 メルセデスのUSスタイルを目指してます。
ホンダ ダックス ホンダ ホンダ ダックス ホンダ
Dax ホンダST70です。 ガレージハウスのご近所散策用にヤフオクで落札。 50年前の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation