車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月12日 イイね!
こんばんわ。

乗り換えに伴い、純正に戻す関係で、アフターパーツをお譲りします。
前回からの更新情報になります。

おかげさまで、お譲り先が決まっているパーツもありますが、決まっていないものもあります。。。



【マフラー+ディフューザー+LEDフォグ】

☆ホンダツインカム2本出しハーフチタンマフラー(リヤピース)
☆ホンダツインカム2本出し専用ディフューザー(白/黒塗り分け済み)







【ホイール+タイヤ】

☆レイズ グラムライツ 57maximum -TIME ATTACK COLLOR- (限定色)
サイズ:18×7.5J
オフセット:+48
(純正と同じサイズ)



☆RE11-A
225/40R18
(純正と同じサイズ)


レイズのホイールナットもセンターキャップもつけます。






直接のお渡しで考えています。

なお、お渡し可能な時期は
ホイール以外は12月中旬。
ホイールは1月末を考えています。

よろしくお願い致します。




12月のエコパサンデーランで今の状態はひとまず見納めにする予定です。
Posted at 2016/11/12 21:52:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | シビックタイプR | 日記
2016年10月10日 イイね!
かなーり、お久しぶりの投稿になりました。



えー、タイトルの通り、FD2を降りることを決断しました。




一部の人には、乗り換える。乗り換える。詐欺を何度か繰り返しましたが、今回はホントです。笑


乗り換える理由は様々ありますが、生涯何台の車を所有できるかと考えたとき、乗りたい車に乗りたいと思ったのが一番の理由ですかね。



来年の5月で9年目の車検ですが、通さずに乗り換える格好となりました。



次の車も、契約を済ませ、来年の1月の納車になると思います。

次の車も運転が楽しい車なのは間違いないです!
ここだけは捨てられなかったです。




残り3か月~4か月ではありますが、シビックを楽しみます。




って、ことでともック-R号はすべて純正に戻します。

年内に作業完了を目論んでいます。


イングスのバンパー、ラップタイマーは嫁ぎ先が決まっているので、下記パーツで欲しいものがあればご連絡ください。




・無限グリル(後期)

・ツインカムカーボンボンネット(エアダクト付、綾織)

・ブリッド フルバケ(ジータ3、赤、ニーパッドとかも。)

・無限シフトノブ

・サベルト4点(2インチ?3インチ?)

・ツインカム2本出しリヤピースマフラー+ディフゥーザー

・レイズグラムライツホイール(限定色、サイズは純正と同じ)+イレブンA

・SUMMITフロントタワーバー


覚えている限りを書きました
あとは、パーツレビューにあがっているやつでコレは?ってのもあれば…。



可能ならば、手渡し希望です。
12月のエコパサンデーラン、もしくは他のオフ会に今のまま、参加してから作業に入りたい気もします…。






FD2との思い出ブログ的なのは、また今度にします。

まずは、ご連絡まで。
Posted at 2016/10/10 09:44:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | シビックタイプR | 日記
2015年03月15日 イイね!
オラん愛車がFD2だもんでエコパに集まらにゃ~イカンら! feat.CR-Z


にご参加頂きありがとうございました。



無事に終了できてホッとしています。



開催告知や詳細告知が遅くなってしまいご迷惑をおかけしました。





さて。





当日7時に現地入りし、前日ピッカピカに洗車したのに道路に残った雨で汚れたので洗車し、みなさんの入場に備えてました。






いきなり黒いの来たから設定グダグダw
スピードガン構えてると勘違いしてた人w




期待以上のド迫力の入場w
サービス旺盛で徐行で入場して頂きありがとうございます。
ファインダー越しに笑ってました。
ピンクのFD2を見るのもこれが最後なのか?…泣





いっつもお世話になっております。
近くでシャッター切ってればピース撮れたのに。。





9時ぴったりに到着(笑)
大群引き連れてのラストラン。。。




1月ぶりw



以下大群。笑















オフ会も無事にスタートできました!



自己紹介に1時間弱www




オフ会中の写真があまりなく、残念。。。





でも楽しい時間をありがとうございました!!





2時間で第一部が終了し、昼食へ。



お決まりですね(笑


メニュー見る必要なし!!







第二部は法多山へお団子ツアーへ。

お茶会らしいお茶会は僕は初めてだったかも(笑





安定の大ブーイングの階段www





前回は凶率がもの凄く高かったのに、今回は大吉でましたー!!!





この量www







駐車場にて。
結局一部は乗合でいきました。

法多山に行くまでに俺をベッタベタに煽ってきたのは、この車。


最後の2ショット!
ありがとう!!




全日程が無事に終了し、私は、エコパに戻り一人ランニング(笑

8km走りました。
お団子分くらいはカロリー消化できたかなw


梅の花が見ごろを迎えてました!



春の訪れを感じながらランニング。
花の香りがイイ感じでした。










そんなこんなで

無事にオフ会が終了できました!




ただ、残念だったのが…



目標に掲げてたFD2全バンパー集合は叶いませんでした!!



来ていたのが

・モデューロ
・ジェイズ
・ツインカム
・M&M
・無限(RR)
・イングス
・純正


来ていなかったのが

・SEEKER
・SPOON
・C-WEST



だった気がします。。。


残念!!


僕の力が及ばなかったです。。。





最後に参加車の結果報告を。

【FD2】 
・チャン白/パール白:19台
・シルバー:2台
・ブラック:2台
・パープル:3台
・RR:1台

27台


【CR-Z】
・白:3台
・黄色:4台
・黒:1台
・赤:1台
・RZ:2台

11台


【卒業生/引率】
・NSX:2台
・S2000:1台
・クラウン:1台
・FN2:2台
・レヴォーグ:1台

7台



合計45台の参加でした!


FD2白だけで50台もダメでした。。。



参加して下さった皆様、本当にありがとうございました!!!

それと

ナンバー隠しのご協力もありがとうございました。




改めて幹事の大変さを知りました。
当日の運営もグダグダで、ご迷惑をおかけ致しました。
それでも皆様の思い出に残るようなオフ会になったのなら幸いでございます。


第3回開催フラグは今のところ立っておりません。



以上。
オフ会レポでした!
Posted at 2015/03/15 11:14:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2015年03月04日 イイね!
初めに。


このオフ会の情報拡散にご協力して、頂いてる方。

コメントや個人的にメッセージ、LINE、等々でコンタクト取って下さった方。

催促のコメントまでして下さった方。


そして、楽しみにして頂いてる全ての方。



ホントすみません。


情報の更新ができなくて。






さて、

いよいよ今度の日曜日になりました。



第2回
「オラん愛車がFD2だもんでエコパに集まらにゃ~イカンら! feat.CR-Z」





日時:2015年3月8日(日)


場所:静岡県小笠山総合運動公園
東第2駐車場
〒437-0031 静岡県袋井市愛野2300-1






■タイムスケジュール■


[第1部]

8:00~9:00 入場 (入場シーン撮影有)

9:00     スタート

9:00~11:00 自己紹介/ご歓談


(第1部終了)


11:00〜13:00 お昼

一旦解散とします。
外に食べに行くでもいいし、ピクニックでもいいです。
ただ、外に出られる場合は必ず乗り合いでお願いします。


[第2部]

13:00〜15:00 法多山お団子ツアー

エコパの裏にある法多山 尊永寺にて、お散歩お団子ツアーに行きます。

ここでの移動は各自で行きます。
解散のことを考慮して。
駐車料金が200〜500円(時価)かかります。
ご了承ください。


(第2部終了)

15:00 全日程終了、解散!



基本は、集合・解散は自由ですので途中退席可です。




◾︎参加状況◾︎

3月4日時点で参加表明頂いてる方たちだけですが、報告します。


FD2:19台
CR-Z:9台
引率/卒業生:6台


計:34台


当初の目標である、FD2白だけで50台は達成できるか雲行きが怪しいです。。
それと全社外バンパー集合はできるのか。。


ですが、まだまだ増える見込みです。
あくまでも僕のところに届いてる参加表明ですので、、






◾︎お願い事項◾︎


・ナンバー隠しを持参でお願いします。
(車とオーナーが一致するようなものなら尚◎
画用紙に名前を書いて貼るとか簡単なものでもいいので、ご協力下さい!
オフ会終了後の交流、ブログアップにも役に立つと思います。)


・駐車場内の暴走運転禁止
(あたりまえのことですが、一応載せておきます。
広い駐車場なのでスピード出したくなっちゃうかもしれませんが、絶対にしないで下さい。)


・前乗り禁止
(エコパの駐車場は終日開いてません。
前乗りして車中泊はできません。)


・整列駐車もお願いします。
理想図を添付しますんで、ご確認ください。
まぁー、空気を読んで駐車して下さいとしか。。笑



当日、幹事である私は申し訳ありませんが、皆様の入場シーンを撮影したいと思うので、誘導できないです。
ホントにスミマセン。。。

車種別、色別に駐車したいと思います。
CR-Zに関しては色、台数が把握できてないので雑になってしまいスミマセン。
当日、お車の移動をお願いすることもあると思いますが、その時は快く承諾して頂けるとありがたいです。



◾︎その他連絡事項◾︎

・今回の会場、東第2駐車場にはトイレ、自販機はありません。
お隣の東第1駐車場にあります。

・エコパ周辺、歩いていける距離にはコンビニ、飲食店はありません。

・花粉症の方、対策はご自身でお願いします。
仮にも小笠ですので。

・当日、エコパならびにアリーナ等でイベントが開催されてします。
駐車場に関しては多分、問題ないかと思いますが、万が一の事があった場合はご了承ください。
移動も考えられます。




・さっきの写真みたく上から写真も撮れますが、今回は崖をよじ登っての撮影を禁止したいと思います。
少し行ったところに階段があって遊歩道みたいなところに出れるので、そこから撮影するようにしましょう!

・いい大人なので、ゴミ、吸い殻のポイ捨てはないようにお願いします。




以上です。

その他、情報の漏れがありましたら追記します。

不平、不満、苦情、文句、殺害予告等々ありましたら、なんなりとコメント、メッセージでご連絡下さい。



ちゃんとした告知が遅くなってしまったことをお詫び申し上げます。




今のことろ天気はよさそうです。

では、当日、楽しいオフ会にしましょう☆
Posted at 2015/03/04 21:51:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2015年02月22日 イイね!
こんばんわ。




2年前のオフ会前に書いたやつとほぼ同じ内容のブログです。


最寄りの掛川インターからエコパ及び会場予定の駐車場までのアクセスについてです。







3月8日(日)

静岡エコパスタジアムで開催される


FD2オフ会




『第2回オラん愛車がFD2だもんでエコパに集まらにゃ~いかんら! feat.CR-Z 』



絶賛、参加者募集中です☆



よろしくお願い致します。





そこで今日は、

最寄の掛川ICからオフ会が開催される東第2駐車場までのアクセス方法をご紹介。



ドライブレコーダーだとめんどくさい感じがしたので今回はコイツで撮影!




GoProです!

2秒に1枚撮るモードで撮影してきました。



では、まいります。


あ、写真多めです^^;;










掛川ICを出て右折!

右手にあるのが掛川IC。



右折したら右車線を走ってください!







1つの信号は直進です!






直進していくと反対方向の標識に直進エコパの文字がw








2つ目の信号も直進!




すると…






左車線がなくなります。

ですので掛川ICでたら右車線を走行してください!







まっすぐー!!

標識にもエコパの文字!




ひたすらまっすぐ!



ここにもエコパの文字w






3つ目の信号も直進!






いくつか標識があり、エコパって書いてあるので迷うことはないと思います^^;;




またちょっと進むと…




ココ!
惑わされないでください!
降りないでくださいね!




まっすぐです!!







そして!!

4つ目の信号!!



左折です!





ココね!



↑この交差点を左!




小笠山総合運動公園
掛川ゲートです!





左折です!





つまり、エコパに到着です!






上の標識には



オフ会会場東第2駐車場の文字が!!




場内はボールに注意ですw





場内をそのまま進んでいきます。





すると・・・?






右側に駐車場が見えてきました!!





■以下、更新内容


前回の会場です。




ここはスルーです。



今回はこの先になります。






この道をまっすぐ行くと下りの道になって、右手に駐車場が見えます。







手前から入場しないでください。



下記のゲートの看板を超えたところからご入場をお願いします。



ここが会場になります。





到着です!







私はこの辺



で皆さんの入場シーンを撮影していたいと思います。







ですので、入場を8:00~9:00




で極力お願いします。。






それと注意事項です。




ここの駐車場は前乗りできませんので!!



土曜日の晩に来て車中泊していようとお考えの方、いらっしゃいましたら、おやめください。

入れません。









なんだか、掛川ICから遠いな~


と思われたかもしれませんが


掛川ICから10分くらいなのでご心配なさらないでください。

















掛川IC出たら右折をして、右車線に。

その後再び2車線になるのでそこは左車線を走行。

しばらく道なりに走行。

掛川ゲートを左。


エコパに入って、2番目に右手に出てくる駐車場に入る!





これだけですw












なんとか消えずに書き切れました^^;;



道順について分からないことありました、聞いてくださいね☆









当日は楽しいオフ会にしましょう♪





いたらないところばかりだと思いますが、できないなりに頑張ります。

ご面倒をかけたり、ご協力を頂くこともあると思いますが、よろしくお願い致します。




また、書きます☆
Posted at 2015/02/22 19:55:56 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
プロフィール
「FD2パーツ譲渡状況 http://cvw.jp/b/865465/38842797/
何シテル?   11/12 21:52
初☆マイカーです♪ 憧れだったシビックタイプR!! しかもFD2!! 免許取得後3年、まともに車すら運転していなかった人間の初めての車がタイプRですい...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
お友達
知り合い、友人、シビックタイプRのオーナーさん

みなさん、よろしくお願いします。

お友達募集中です!!!
87 人のお友達がいます
サンジくんサンジくん * 聖也@thirdsunday聖也@thirdsunday *
沢庵@ZF2t沢庵@ZF2t シューマッサルシューマッサル
ぎりちょ@Rぎりちょ@R 白き不死鳥白き不死鳥
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
初☆マイカーです♪ 憧れだったシビックタイプRを愛車として迎えましたw 念願だったサー ...
その他 自転車 その他 自転車
「プレシジョンスポーツ ホワイトパーツ仕様」 人生初のクロスバイク!! 通勤用の購入☆ ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
CB400 SUPER BOL D'OR (NC39)ですw シビックと同様、大切な愛車 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.