• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rzのブログ一覧

2020年07月04日 イイね!

RX-7 & 8 fan day at MAZDA FAN FESTA2019

お世話になります。

もう2020も後半戦ですね・・・

コロナや水害・・・この先どうなるんだろうという事ばかりですが希望を持って生きましょう。


さて、本年度のRX-7 & 8 fan day at MAZDA FAN FESTA開催に向け、

簡単ですが、前年までのイベント内容をお伝えいたします。

アフターコロナの世の中ではたして開催されるのか、開催されても今までのようにはという感じですが、

出来る限りに楽しいイベントにしようと思いますのでどうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>


本イベントは、「今のところ」マツダファンフェスタ内のFD3SおよびRX-8の専用イベントとなっております。

特化したイベント内容となっており、残念ながら他車種のご要望に沿えない事が多々ありましたので、

他車種につきましては、同イベント内のMZR様枠に参加して頂ければと思います。

イベントの内容につきましては同等かそれ以上ですので宜しくお願いいたします。

なお、重複登録は2重課金となりますので、参加表明は当方もしくはMZR様のどちらか一方でお願いいたします。

※昨年重複ありで、主宰者間で調整し岡山国際サーキット様に陳謝し事なきをえました。



当グループは、早朝受付の混雑を避けるため、チケット類を郵送とさせて頂いております。

当日不参加等、郵送後は一切のキャンセルはできませんのでご了承ください。



当日(宿泊組は前日16時以降)メインゲートからの入場となります。

予めナンバーを通行証に記載し参加証とともに参加車両に貼り付け、

乗員のみな様はパスを首にかけて提示すればスマートです。

ゲートでの速やかな入場のため予めの準備を推奨いたします。

なお今年は検温や連絡先の登録?など求められる可能性もありますので、

入場時は、係員の指示に従って頂くよう宜しくお願いいたします。


※以下のサンクスパーティや宿泊につきましては実施されない可能性もありますのであくまでも参考で。


前日に行われるサンクスパーティに参加される方は特別料金にて優先的にロッジ宿泊が可能です。

※申込は一括で行いますがキャンセルにつきましては個人で確実に行ってください。

パーティ料金及び宿泊費はチェックイン時にお支払いください。



チェックイン後は、早めに準備を済まされサンクスパーティ会場に向かわれた方が得策です。

ロッジから会場までは徒歩移動となりますが、少し遠いので余裕をもった移動をお願いします。

特別講演やライブもあり、著名人とご一緒できるまたとないチャンスです!!



その年の出来事のお祝いのケーキカット・・・ロードスター主査陣ですね。

その他お料理とともにデザートとして頂けますが明日のために暴飲暴食は厳禁です。。。



当日は、ゲート入場後に警備員の指示に従いチケット指定のパドックに向かってください。

駐車場所にスタッフがお待ちしておりますので、慌てず指定位置に駐車してください。



入場後は指定時間にパレードランのブリーフィングを行いますので必ず参加してください。

ブリーフィングに参加できない場合は走行をお断りしますので遅れないようお願いいたします。



例年、主管様及びご本人様との調整の元、マツダ開発陣OBの方々に

ブリーフィングでご挨拶頂いたり、同乗走行や車両前での交流などを企画しております。

が、正に密そのものであり、非常に残念ですが、今年以降はあり得ない事となりました。



昨年は専用イベントとして、メーカーの「CLASSIC MAZDA」の方によるプレゼンを行いました。

REマシンのおかれている現状や部品再販等貴重なお話をお聞きすることができました。

質疑応答はかなり白熱しましたが、誠心誠意答えて頂けました。

また、親組織のアクセラオーナーズクラブ様と合同で、サーキットラウンジを貸切りお茶会を開催しています。



事前申込要の有料イベントとなりますが、シェフのスペシャルケーキとフリードリンク。

現役マツダ開発陣様からも、他では言えない最新のお話をお聞きでき、

そして、787Bの咆哮を聞きながら、ラウンジテラスから撮影という特別な時間を過ごすことが出来ます!!

某D総帥の撮影された1枚↓長らく君臨するこの画像です~自信の1枚ございましたらください。



もう、お約束ですが、今年はおそらくお茶会含む専用イベントは厳しいかと。


パレードまでは基本自由時間ですが、出走15分前にはお集まりください。

楽しみにしておられるギャラリーもおられますのでいろんな意味で慎重な運転を。



Goサインとともに、コースインです。



先ずは、RX-8の方々~☆



続いて、RX-7の方々~今年はRX-7勢が先頭です。



ホームストレートに到着後、先頭に移動して記念撮影があります。



最後尾は移動や乗り込むまで多少時間がかかりますので前の方は適度にご配慮くださいませw



撮影後は2列でコースを1周してコースアウトです。



毎回ドラレコで最後尾から撮影しておりますが、スタッフの方が。。。



感動してたり、置いていかれてとかで、本当にあっという間にパレード終了。

例年、全機パドックに再集結し、車両前に集合頂き、記念撮影を行います。

今年はなんと・・・いろいろなお計らいで豪華な撮影に。



イベント自体は、ここでひとまず終了でその後は各々自由解散となります。

マシンはそのままパドックに展示可能で、勿論お帰りも自由です。

なお、最後までおられましたらもう一仕事、オールマツダパレードランにも参加できますので計画的なご利用を。

パレード後は、概ね恒例のマツダ渋滞となりますが、ご安全にお帰りください。


本当に長くなりましたが、以上が大まかなイベントの流れとなります。

申込につきましてはまたブログ展開させて頂きますのでお待ちください。

なお、ご質問等々は必ずメッセージでお願いいたします。

正直、どうなるかまだわかりませんが・・・

今年も楽しいイベントにしようと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

Posted at 2020/07/05 20:58:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | マツダファンフェスタ | 日記

プロフィール

「サンシェードがお亡くなり。。。 http://cvw.jp/b/870498/47423326/
何シテル?   12/23 14:21
いろいろありましたのでこちらはRX-7&8等々イベント関係用とさせて頂きますのでご了承下さい<(_ _)>
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シミュレーションの結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/01 08:15:24
RX-7 & 8 fan day at MAZDA FAN FESTA2019 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/06 07:25:04
室内をDIYで更に高級演出へ!G-FACTORY ORIGINAL 商品のご紹介!隙間に差し込むモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 01:11:17

愛車一覧

マツダ RX-7 ZERO (マツダ RX-7)
FEED AFFLUX ver.V~TYPE Rz~ ぱっと見、正体不明機ですがFD3 ...
マツダ デミオ ZERO-ONE(仮) (マツダ デミオ)
仮説伍号機の後を受け、実装された最新鋭機。 赤い機体で、真のプロダクションモデル!! ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初の愛車~☆ コイツからRE&オープンライフが創世・・・ マツダ50thの記念の??シェ ...
マツダ RX-7 SPIRIT-RZ (マツダ RX-7)
3台目のRX-7~☆ 最終限定車SPIRIT-R!! ピラーにはRZエンブレム~☆ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation