• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

namikaze164のブログ一覧

2017年05月29日 イイね!

昨日腑に落ちなかったこと

どうしてステロイド内服薬を処方されたのかということ。




プレドニン錠が処方され、薬剤師さえ「これは難しい薬です。水たくさん飲んでください」って言ったんだ。

何の薬かの説明として、「炎症を抑える薬で、様々な炎症に有効」とあるけど、「治療薬ではない」らしく、これで私がどうなるかが分からなかったんだ。

処方も、末期の人対象らしいし。




正直、飲んでも治らない劇薬を私は飲むわけにいかないって思った。

まだ、痛み止めの劇薬なら、違ってただろうけど。
Posted at 2017/05/29 20:54:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年05月29日 イイね!

膝が危ないって

思ったのは、先週半ば。

だけど、気のせいにして、湿布だけ貼って気にしないことにしよう。

でも、だめだったね。




金曜は、予定してたダンスを見に行って、ふかふかの雲の上をするする~っと走るような、佐和子さんの軽い身のこなしに「うわ~」って吐息漏らしながら見入ってた。

本編とアフタートークの繋ぎで、見に来てた平原さんを発見し、終演後ちょっとだけ話し、満たされた気分で会場を後にした。

だけど、運転してて左足が踏み込めなくて、「終わりだ」って思った。




やっと家に着いて、ずっと複雑な心境だった。

ダンスで満たされたこと、明日は前の仕事場のみんなに会える嬉しさ、だけど…身体が悲鳴あげてること。

約束してたから、前の仕事場には行かなきゃだから寝なきゃなんだけど、寝れない。

珍しく、痛いとこが熱くないんだ。腫れてもいない。

北京オリンピックの時、オグシオに負けじとバドミントンを練習してて、スマッシュで踏み込んだ瞬間に、半月板と靱帯やられて、その時の腫れが凄かったけど、今回は違う。




土曜、夕方帰宅してから動けなくなって、とりあえず近くで休日診療してくれるとこを検索。

夜通し痛みが続き、寝れない。だけど、朝が来れば診てもらえるからと前向きな気持ちだった。




そして昨日、休日当番医(整形)受診。

レントゲンと触診。

ステロイド内服薬が出され、まやかしっぽいし、痛みは何かのサインだと思ったので、前かかってた膝関節の病院でしっかり診てもらいたくて、電話。

そして、今日。休みをもらって受診してきた。

間違ってなかった。

大丈夫。信じられる先生の話を聞いて、今は諦めずに痛みを取ることとリハビリ専念するって決めた途端、身体がすっとしてきた。。。
Posted at 2017/05/29 14:30:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年05月27日 イイね!

今日は

前の仕事場のイベントの手伝いと応援に行ってきました。

やっぱり…しっくり来るな~って思いながら、会いたくない人には会いに行くことはせず、会いたい人・話したい人とだけ交わっていました。

まぁ、会いたくない人って一人だけなんだけど、声掛けられちゃいました。




この前お祭りがあって、そこでたくさん会ってて、その延長線に今日があるって感じでした。

みんな可愛かったな~。素直が一番って思うと、心がほかほかしてきました。。。
Posted at 2017/05/27 20:28:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年05月14日 イイね!

お昼

お昼八丁味噌のデミグラスソースの煮込みハンブルグをいただきました。

口から火を噴かない程度に、一味唐辛子をかけて…。




去年の夏以来。とっても美味しかったです。
Posted at 2017/05/14 15:18:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年05月14日 イイね!

どうでもいいこと

どうでもいいことじっと見てると気持ち悪くなる。
Posted at 2017/05/14 10:03:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「えっ!復帰?巷では、CR-Xを売ったって噂が流れてたんですけど…」
何シテル?   05/09 18:39
小さい頃、「車になりたい」と思っていました。 せっかく洗車しても、職場の泥沼駐車場で、ダートラ車のようになってしまうのが、たまらなく悲しい。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
やっと待望のtypeRを手に入れました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.