• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月16日

エンジン、オーバーホールしま~す。



購入した当初から、駐車すると数滴のオイルで駐車場を汚しておりました。

エンジンをばらさないと修理できない箇所で、主治医とは「いつかはオーバーホール」を合言葉に

早3年が経過。

10月初旬に、ブロアーファンが故障し、主治医の所へ入庫した際、

突如、主治医から「このままオーバーホールしちゃいます?」のお言葉。


現在、主治医は8機のオーバーホールの予約がある中、ついにその時がきました~。

その場で、主治医と手術内容を確認!


ついでにウェーバーのオーバーホールや錆びついてたまに穴が空くヒートエクスチェンジャーを交換し、オイルクーラーの増設、エンジンはSカムいれてハイコンプ化などなど・・。

コンセプトは2.0リッターのオリジナルのまま、リフレッシュさせて元気なエンジン作ってもらいま~す!

これで、少しは早くなるかな~。





下記、主治医のブログ~。

https://www.autocar.jp/specialshop/2017/10/13/243979/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/16 20:08:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新潟での初体験
バーバンさん

あっさりした河童
ぶたぐるまさん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

2017年10月16日 20:25
う〜ん、楽しみですね〜!

やっぱりS仕様いっちゃいますか〜!(^o^)

5500位からの別次元に笑いが止まらなくなりますよ〜!(^o^)

奥様も理解あって、いいなぁ〜!www

では、詳細は週末にお聞かせください!\(^o^)/
コメントへの返答
2017年10月16日 23:09
Sカム逝っちゃいま〜す!
5500位からがいいんですね〜!
今から想像すだけでわくわくです!

僕以上に奥さんの方がポルシェに理解があるので

とてもありがたや〜。

週末、曇りのようでよかったですね〜。
社外CDIのおすすめなどいろいろ教えて下さい。
2017年10月16日 21:41
予定より早まりましたね…O/H
仕上がりが楽しみですね、完調まで頑張って下さい。
こちらも只今主治医の検診へ…やっぱり予想通り色々出て来てます、大盛りで…(笑
またツーリングご一緒に…楽しみにしてます。
コメントへの返答
2017年10月16日 23:17
そうなんです、僕らもOHは早くて来年かな〜と思ってたんですが、だましだまし乗っている僕らに見かねて、主治医が早く入庫させてくれたようです。

予想通り、色々出てきているとのこと、僕と同じですね〜。 やろうと思うと、あれもこれもで大盛りになってしまいますね〜。

じっくり時間かけて、ひとつひとつ治してゆこうと思いま〜す。

また、ツーリング、是非、ご一緒に!

2017年10月16日 21:48
こんばんは

ミッション開始ですね、、、

いやーー楽しみですね。。

気合で稼ぎましょう!!
コメントへの返答
2017年10月16日 23:20

ミッション開始されました〜!

秋のツーリングの季節にナローに乗れないのは

かなり痛いですが、最近は1/24スケールのナローのおもちゃで我慢してます。

気合いで稼ぎま〜す!(汗)
2017年10月16日 22:18
えぇ〜っ?????

僕もSカム+ハイコンプ入れちゃおうっかなぁ〜(笑)

オイル沢山垂らしてるし(汗)
コメントへの返答
2017年10月16日 23:29

アポロキャップさんも逝っちゃいますか〜!

でも、加須の時のキャップさんのナロー、とっても調子良さそうでしたよ〜。
今、OHしたらもったいないですよ〜。

僕のは、エンジンばらさないと治らない所で、ヒートエクスェンジャーなど色々限界にきてたので、一気にやっちゃう感じです。
オイル漏れだけなら、まだ、まだ大丈夫!
「ちょっと漏れているくらいが錆防止」って、名言を誰か言ってませんでした?(笑)
2017年10月17日 9:37
OH & ドーピング、いいですね〜^ ^
完成までが楽しみなのと、長〜〜〜く感じるのと、、、(笑)

私の2.8はガスケットレスなのでオイルは漏れます^^;
防錆だと思って諦めてます(爆)
コメントへの返答
2017年10月17日 9:54
ちょっとだけドーピングしちゃいます!

まだ、入庫して1週間しか経過してないのに、一か月くらいに感じてまーす。

ガスケットレスっていうのもあるんですね~。

多少の漏れなら僕もそのまま放置なのですが、せっかく新しくするヒートエクスチェンジャ-などがオイルで汚れちゃうのもかわいそうだな~と考えていたらオーバーホールに
なってしまいました。

程度の良いナローに乗り換えた方が安いかも(汗)



2017年10月17日 19:39
僕はCDIは純正に憧れますけどね〜。(^o^)
コメントへの返答
2017年10月18日 10:41
CDIは純正がいいですか〜?

後は、永井とアメリカ製のどこかの3択みたいです。
どこのいいのか、週末、色々教えてくださいーい!
2017年10月20日 0:55
タルガはアメリカのMSD、2号ちゃんは永井のMDI。(笑)
性能はどちらもいい感じですね。
今はどこのを?
やっぱり見た目では純正が良いですね。(^o^)

ツーは来週に延期かな?(^_^;)
コメントへの返答
2017年10月20日 14:47
性能はどちらもいい感じなんですね~。

僕のは69年式でCDIはついてないんです。

今回はじめてつけます。

見た目は純正がおすすめですね~!

ツーは来週、了解しました!

来週も大丈夫です。
2017年10月21日 11:06
まいどです~✋😌

ナローのとき、エンジン やりましたわ。キャブも、新品のウェバー 入れましたので、とても、快調でした⤴👍😉

2リッター、sカムだと、神がかり的な、超絶レスポンスでしょうね✨😊
こりゃ、楽しみ🎵😍
コメントへの返答
2017年10月21日 14:12

ひろぽんさんもナローの時にエンジンOHにウェバー入れたりしたんですね〜。

僕も今回、ウェーバーもOHするので、同じ感じですね!

2リッターにSカムで超絶レスポンス!
今からとっても楽しみで〜す!


プロフィール

「通勤快速 http://cvw.jp/b/873659/45349733/
何シテル?   08/09 20:20
最近、ナロー買いました! そして、みんカラをはじめました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
バランスが良い車とはこの車のこと!って思わせてくれる車。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
通勤快速~。
ポルシェ 911 gt3 cup (ポルシェ 911)
購入して一年7カ月、ナンバー取得に苦戦中。 コーティング中の写真
日産 ティアナ 日産 ティアナ
通勤用。 高速安定性はかなりいい。 四十代に入りおっさん感、半端ない。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation