• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月01日

冬支度&ご報告。。。

オートバックスにて奇跡の!?70分待ちで、スタッドレスタイヤにタイヤ交換して来ました。

数時間待ちは覚悟の上で午前中に出発して愛用のABに到着!! 店内に入るなり、ピットの待ち時間を確認したらなんと70分待ちの表示(喜)

すぐさま交換を依頼して、店内を物色して待ってました!!

後半は、待合の所でジュースを飲みながら待ってようと栓を開けたら、携帯がなり作業が終わったと報告が!! 飲みかけの缶ジュース片手に、駐車場に急ぎ車を受け取って終了。

帰りにマックでとんかつバーガーとポテトを買い、トライアルで買い物して帰りました。

順調に行き過ぎて、いらん買い物までして帰って来ちゃいました。っていつもの事ですが(^_^;)

これで、いつ雪が降っても一安心です。


それからも一つご報告があるんですが、前に質問の所にカーブでの異音について質問させていただいたのですが、先月の一年点検の際に状況を報告して見ていただいたところ原因が判明しました!

今年の初めの頃のブログだったと思うのですが、バンパーをぶつけたと暴露していました。 その際にバンパー裏の何等かの部品がズレてしまっていたらしく、その部品が、左にハンドルを切る時に当たっていたみたいです。

 その部品は、当たらないように治してくださったので、現在は音はしてません。 原因が分かり、治していただいて今はホッとしております。

 ご報告が遅れまして申し訳ありません。

 それから、今回の件で、まめちょさんから丁寧なメッセージをいただきました。 ありがとうございました。


 これからも、こんな星かけを宜しくお願い致します(^_^;)

 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/11/10 03:58:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

29日⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2014年11月12日 17:38
70分で待たないほうなんですね
俺はそんなに待てないですけど・・・

俺はスタッドレスは別のアルミに履かせてるのでホイールごと換えるだけなので自分でやります
4本で30分もあれば出来るんですけど歳のせいかめんどくさくなりました^m^

原因わかってよかったですね(^^ゞ
的確なアドバイス出来ずすいません(>_<)
星かけさんの3月23日のブログ読んでるんで
左にハンドルを切って音がするっていったら
真っ先に思い浮かばなくちゃいけないのに俺もまだまだですね(-_-;)
コメントへの返答
2014年11月16日 12:11
オートバックスから届いたはがきによりますと、昨年のこの時期、10時間待ちとかあったようです。 確かに、一度外出して○時に再度いらしてください。って言われて、作業してもらえる時間まで時間つぶしてた事あります(^_^;)

自分で交換したことないので毎回ショップ任せです(>_<)

車の異音の件では、本当にありがとうございました。 まだまだだなんてそんな事ないです。 ぶつけた本人ですら、その事に気付かなかったんですから(-_-;)

でも、とても親身になってくださり、本当にありがとうございました<m(__)m>

プロフィール

「[整備] #ゼストスパーク ハセプロ マジカルカーボンフューエルチェックアゲイン 貼り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/875293/car/733597/4442096/note.aspx
何シテル?   09/24 19:18
星のかけらを探しに行こうです。2010年10月16日(土)に私にとっては2台目になります愛車ゼストスパークが納車されました。 車のドレスアップは超初心者です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ ゼストスパーク ホンダ ゼストスパーク
はじめまして。 車の買い替えに伴って色々ネットで物色していたらこのサイトの存在を知りまし ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation