• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月08日

ヤヴァイよ~!

ヤヴァイよ~! 明日の夕方から雨の予報が出ているんで、ホントはパスしたかった洗車ですが・・・。

既に2週間以上洗ってなくて、連日通勤時の虫のボディアタックに加え、バードう○ちストライクを喰らったので洗いました。

ところがこのバードう○ちストライク。

1日も経っていなかったのにその威力は凄まじくて、画像の通り、グリルのメッキが一発でやられました!(ToT)

樹脂素材にメッキという不利な点もありましたが、恐るべし、酸性う・・・○ち!!

ちょい古なクルマのオーナーさん、バードう○ちストライクは脅威ですのでお気を付け下さい!
ブログ一覧 | フィガロ | クルマ
Posted at 2011/09/08 18:28:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】N-BOX、N- ...
株式会社シェアスタイルさん

今のクルマを大切に乗る作戦開始
クラゴン親方さん

レトロ復活
バーバンさん

外苑前に寄合に良いところ探し🤤💕
regnさん

まさかの事故
清瀬 裕之さん

5月のラストも「道の駅スタンプラリ ...
badmintonさん

この記事へのコメント

2011年9月8日 18:35
ホント、鳥フンはかなり酸が強いんですよね。
以前セレナに乗ってた時に屋根の上にされたのを全く気がつかなくて塗装がやられた事がありました。
コメントへの返答
2011年9月9日 22:05
強いのは知っていたんですが、まさかココまでとは思いも寄りませんでしたよー。

かーポートに停めておいてこの位置に付くことは考えにくいので、走行中に落下物を拾ったのではないかと・・・。

困ったもんです。(T^T)

2011年9月8日 19:27
こんばんは(゚▽゚)/
こちらでもよろしくお願い致し候。


恐るべしバードミサイル。あっしは会社でも自宅でも毛虫のものとおぼしき黒いふ●に悩まされておりますです。
見つけるたびに処分してますが
雨に濡れると茶色くシミになり
全く厄介でございます。

コメントへの返答
2011年9月9日 22:08
これはこれは姐さま。

こちらこそよろしくお願いいたしまする~。
m(_"_)m

全く油断も隙も無いんでやんなっちゃいます。

新品入れて2年でこのざまですもん。(--;

こまめなボディチェックしか打つ手無しですね。
2011年9月8日 20:40
こんばんは!
うわぁ、マジですか(^_^;)
さすがは原爆並みの破壊力ですね(汗)
コメントへの返答
2011年9月9日 22:13
ウソぴょ~ん♪

って言って欲しい。(ToT)

劣化している塗装面ならひとたまりも無さそう。

オカのネズミも要注意ですけど上空の連中も要注意です。
2011年9月9日 13:01
鳥糞・・・。
『何を食べたらそうなるのぉーw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!』
って破壊力ですね。
虫のエキスもキツイですが、確かに鳥糞は更に上を行きますね。

自分は住宅事情上青空Pなので、朝は必ずチェーック!してます(^^)
高層階なので、下りてくる途中パオの屋根が見えます。
糞はないですが、ルーフレールの上が大変なことに。

そぉです、スズメの学校になってます( ̄_ ̄|||) どよ~ん
そしてみんなで集会してます・・・。
けど、しつけがよいのか、うんちはされてません。
彼ら楽しそうですし、今のとこ粗相はないので、好きなようにさせてます(^^)♪
コメントへの返答
2011年9月9日 22:16
ホントですよね。

なんでココまで強い酸が必要なわけ~?って感じ。

PAOのルーフレールって、彼らにとってはちょうどいい宿り木なんですね。

スズメの学校

他人事ですけど、可愛いです。(笑)
2011年9月10日 20:16
お疲れ様です<(_ _)>

勿論、良かったね、という意味の良いね!
では御座いません(~o~)
あくまで、足跡がわりのつもりで(笑)

鳥○ンアタック!決して好ましくはナイ攻撃ですが、
まぁ、うちのZ君の場合は、
今更、ボディの程度をどうこう言っても、
始まらない状態なので、
「これも、味の一つぅ?」とあきらめております(泣)

程度の良い車輌の場合は通用しないあきらめですね、
(;一_一)余計な発言でした・・・<(_ _)>
コメントへの返答
2011年9月10日 22:56
『イイね♪』だけで帰ったら琵琶湖に沈めてやろうと思いますた。(半分嘘爆www)

ある意味塗装ならやり直せると思いますけど、樹脂メッキ品のリフレッシュはなかなか難しいですね。

大先生のカーボン作品もバードう○ちアタックに有効でしょうか?

プロフィール

「[整備] #フィガロ オルターネータ(リビルド品)交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/875828/car/918945/7399250/note.aspx
何シテル?   06/25 16:51
はじめまして! Y'z Garage管理人の綾波yです。 『ちょい古なモノをいまふうに。捨てないで使い続けるのもエコ!』 をコンセプトに(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 フィガロ 通勤フィガロ君 (日産 フィガロ)
新車で購入することが出来ず、17年後にようやく念願叶ってやっとオーナーになれました。ワン ...
日産 フェアレディZ 656-ayanami300ZR (日産 フェアレディZ)
神の國のセンセーのおかげで思い描いていたVG30DETをやっと載せることが出来ました。 ...
日産 マーチ お使いマ~チ2号 (日産 マーチ)
初代お使いマ~チ号(K11)を不慮の事故で失い、代わりにウチに来た2号車(新車!)です。 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation