• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月29日

今シーズン2回目

今シーズン2回目 のゲレンデとして
選んだのは


苗場スキー場



。。。ではなく

その手前にある浅貝ゲレンデにしてみました。
向かうまでは久保田利伸の曲を聴きながら


途中の三国峠
冬はこんな感じです。
 





三国トンネル
トンネルの途中が県境、新潟県に入りました。
 
トンネルを抜け10分も走ればゲレンデに到着です。

息子は今シーズン初めてのゲレンデになるのでクアッドリフト、緩斜面、混んでいない所
以上の条件で検討し、こちらにしました。
 去年はスノーボードは禁止のようでしたが、今シーズンはOKになったようです。



ここは私が初めてスノーボードを始めた場所でもあり
印象に残っている場所。
スノーボードがブームになった頃は綺麗なハーフパイプ、パークがあったりと
賑やかだったのに。。。


今回行ってみると
スノーボーダーは私と息子の二人のみ。。。
9割以上スキーヤーなんて、この状況は久々(^^;)
ゲレンデの半分くらいがポールバーン。
リフトも1基のみの営業。
時代でしょうか(笑
 



お客さんは少なくスキーヤーは、ほぼポールバーンに流れていくため
ウチラ二人がゲレンデ独占しているかのような状態に
寂しくもなったりします

ゲレンデの整備はチョット・・
グルーミングはされているものの、段差が大きくてイマイチ
出来ればもうちょい綺麗にして欲しい。

でも雪質はグッ(^^)b
 ちなみに今日の気温は氷点下7度(スイフトの外気温計)を示してました


ランチはレストハウスで


森のハイジチーズカレーを注文してみました。
実物を見て。。。どこがハイジ??
と思いつつも、食べていると
後ろから”どこがハイジなんだ?”とのセリフが聞こえてきましたw
やっぱり皆そう思うのか(笑
まあ美味しいから良しです(^^)
ただし食べ方が下手だと、延びたチーズが口の周りに張り付きます(^^;)

食べ終えてボードを取りにゲレンデに出ると
こんな感じでスキー板ばっかり(笑


悔しいのでボード組みでパチリ
何のクルマかわからないけど埋もれてます。


今回、懐かしのボードを持ち出してみました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/01/29 00:29:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そこに居る安心感
V-テッ君♂さん

ほとんどの事故やケガは、油断、過信 ...
ウッドミッツさん

ご近所さんから・・・🎵
よっさん63さん

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

Let'sラジコン 1-11フロン ...
ふじっこパパさん

麺一屋さん
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2012年1月29日 1:39
こんばんは

貸し切りゲレンデいいですね。

最高ですね。

スイフト雪に映えますね…

カッコいいクルマがさらに!

息子さんとイイ思い出になりましたね。

お疲れ様でした。
コメントへの返答
2012年1月29日 2:20
メタボさん
こんばんは

貸切状態でした~
スノーボーダーがいなかったので
ホントに滑っていていいのか
心配になりました(^^;)

いい思い出になるといいのですが
どうでしょう?

爆弾君、早く良くなるといいですね。

お疲れ様でした。
2012年1月29日 7:52
おはようございます。ゲレンデいいなぁ・・・
我が家の出撃は来週中旬になりそうなので、
その前に一人で行こうか?と計画中です。

最近は平日にいくと、ローカルなスキー場では
リフトを減らして運航したり、レストランの営業を
しない始末です。
いくら人件費削減・費用削減とはいえ、そのおかげで
客足が遠のいてしまっては本末転倒だと思います
がね?

私もフリスタ・パウダーに回帰したい!のですが、
いまや一切の道具が無いので、一式そろえる
には出費が高くて戻れません(--;
コメントへの返答
2012年1月29日 11:34
sueさん
こんにちは
たまには一人で黙々と滑るのも
気分転換、リフレッシュできていいですよ~

ローカルスキー場ならわかるのですが、セイブケイレツも似たような印象を受けます。

>客足が遠のいてしまっては本末転倒だと思いますがね?
ホントそうですね(^^;)
スキー場の方も”やっぱり平日に来て良かった~”と思わせる営業をして欲しいです。


ここ何年もカタログを眺めるだけでNewアイテムを手にしていません(^^;)
一式ホシイです。
2012年1月29日 20:31
ゆうたパパパさんこんばんは(^^)

ウインタースポーツの趣味がある方ってとても羨ましいです(>_<)

私はスキーを修学旅行で1回、スノボーを学生時代に1回やったことがあるのですが、やはりハンドルがない乗り物は乗りこなすことができませんでした(>_<)

なのでスノースクートやってみたいんですよ! どこか貸してくれるとこご存知ないですかね(^_^.)
コメントへの返答
2012年1月29日 22:01
hachi3
こんばんは

スキーが上手くなれず始めたボードにハマっただけなんですよ。
合う合わないは人それぞれかと。
なんでも始めてみて考えましょう(笑

スノースクートですか?
この辺だと奥利根スキー場がレンタルやってます。レンタル料 4時間3000円。
駐車場無料、リフト料金も手ごろなゲレンデです。

詳しくはコチラで確認してください。
http://okutone.jp/rental2012.php

2012年1月29日 22:20
拝見しました! ありがとうございます(^^) 本当にあるんですね!

今シーズンは難しいですが来シーズン以降、友人達に提案してみます!

情報ありがとうございました(^^)/
コメントへの返答
2012年1月29日 22:30
どういたしまして(^^)

何年か前に友人が持っている物を1回試し乗りさせて貰いましたけど、イメージしていたのとは違いました。
やっぱりやってみないとわからないモンです。

スクートはハンドルがあるから大丈夫なんですね(^o^)
2012年1月30日 10:12
こんにちは、ゆうたパパパさん
(*´∇`*)

久保田を聴きながらコメントです(笑

私も土曜日はスキー場の前まで行きました
マイナス10度の世界は気持ち良かったです

ゆうたパパパさんのマネして
素敵な雪の写真を撮りたかったけれど
難しいもんですね、初めてなので要領わからなくて

白と、紅い橋と、スイフトの青!
とってもお気に入りな一枚です

スイフトに映っているのは、ご本人?
あ、ほんとうにこの世に存在してる(笑
って思える写真は、見てるだけで
ドキドキしますね

チーズに悪戦苦闘するゆうたパパパさんを
妄想しながらブログ読み直してます
(*≧m≦*)ププッ
コメントへの返答
2012年1月30日 11:09
ハチさん
こんにちは~(^o^)/

BGMになりました?
選曲テキトーでしたけど(笑
季節外れの選曲スイマセン(^^;)
デビュー当時から聴き続けている数少ないアーティストです。

スイフトのガラスに映っていたのは、多分私
実在してるみたいですよ(笑

チーズカレー美味しんですけど、伸びたチーズが口の周りに付く度に゛俺は子どもか?゛って位、情けなくなりました(^_^;)

プロフィール

「風の音が煩く目が覚めてしまった
春に近付いている証しかな」
何シテル?   02/02 02:49
ゆうたパパパです。 スイフトXG MT乗っています。 いや、乗っていました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
しばらくは これで(^^
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
たまに登場します
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
最初に乗ったユーノス ロードスターNA1.8 Vスぺ 吸・排気系、足回りをいじったり  ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
残念ながら今は手元にありません。 NA1.8,NB1.8,NA1.6と乗ったなかで、 今 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation