• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月08日

yofukasi

そとが

だいぶ寒くなって

来ました。


こんな時間なんだから

当然か(^^;)



そらを見上げると

星がよ~く見えたので

写真でも

撮ってみようかと



撮ってはみたものの

手ぶれしまくり



なので



三脚にカメラを取付 


撮りました。


やっぱ違うは(笑







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/11/08 01:22:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

川を渡って隣県へ
パパンダさん

C26セレナファンベルト取替。
富山のかわさん

ブログ捏造
SNJ_Uさん

ご隠居32の第一世代と第三世代
P.N.「32乗り」さん

曇りそして蒸し暑い(朝から)
らんさまさん

明日はボーナス支給日なので(^^)
京都 にぼっさんさん

この記事へのコメント

2012年11月8日 8:04
おはようございます

☆が出てるのにおはようで
失礼します。

手ぶれがないだけで
凄く綺麗に撮れますね。

今度は流れ星激写?w

お疲れ様でした。
コメントへの返答
2012年11月8日 13:51
メタボマッスルさん、ども

☆が出ていないので、こんにちは
当たり前か(笑

やはり夜の撮影は難しいデスね( ̄∇ ̄*)ゞ

流れ星撮ってみたいですね♪

最近見てないなぁ
2012年11月8日 11:13
わざわざ遠くに行かなくても、星空は撮れますものね。
この時期の夜空は澄んでいて、気持ちがいいですし (^^)
コメントへの返答
2012年11月8日 14:24
swapout 99さん、こんにちは

夜空は澄んでいて、気持ちがいい

ホントそうですね.

それ以上に、撮影中のチョッとした時間の

寒さが堪えました(^_^;)
2012年11月8日 13:00
ゆうたパパパさん
こんにちはー

三脚、引っ張りだすのもセットするのも面倒ですよねぇ。一応軽くて、それでも今のカメラの重量に耐えうるものなのですが、基本的にサクサク撮りたい人なのであまり出番がありません(^^;)

今シーズンは何度か星を撮りに行こうと思っています。路面凍結の次期になる前に動かないと、またマズイことになっちゃいますね(^^;)
コメントへの返答
2012年11月8日 14:52
こんにちは-

自分も三脚使うのは久しぶり
5年位前に子供の運動会を撮るための
ムービー用に買ってあった物
カメラで使うのは初めてです。


前みたいに無理して凍結路面に
チャレンジしないように(笑
写真楽しみにしてます。


2012年11月8日 20:45
こんばんは。

これは綺麗な星空ですねー!癒されます(^^)
流れ星は見えましたか?17日にはしし座流星群が見られるそうです!
コメントへの返答
2012年11月8日 23:14
こんばんは。

綺麗な星空でしたね♪

肉眼では、まあまあ星が
出ているなぁ
位だったのが
写真撮ってみたら
思っていた以上に
星が映って居たのに驚きました(笑

流れ星見れるといいんですけどね
2012年11月8日 21:59
ゆうパパさぁーん (^^ゞ

こんな素敵な星空を見ていたら

ドラマ「白線流し」を
思い出しましたぁ (^_^;)
(↑分かります?)

夜空は、三脚なしで撮影すると
流れ星になりますよね(笑)=3=3
コメントへの返答
2012年11月8日 23:27
しゃんさん、こんばんは

ドラマ「白線流し」
名前は知ってますけど
見たことないので、ワカリマセン
でも、長瀬ともやが出てたようなσ(^_^;)?

三脚無しでは綺麗な流れ星には
程遠い写真になりましたので
却下しました(笑

そっちもさみーろっけ
星が良くみえるろーね

文字に起こすと変だねf(^^;
2012年11月10日 19:50
いつでも取り付けできるように
玄関に三脚を置いているのに
ついつい手で撮ってしまって・・・
(^▽^;)

こんなにキレイに撮れるのなら
やっぱり三脚を使ってみようかなぁ

あ、こんばんは、ゆうたパパパさん
(*´∇`*)
コメントへの返答
2012年11月11日 17:25
そうなんです
三脚って
面倒くさくてね( ̄∇ ̄*)ゞ
ついつい

でも星空撮ってみたら
☆のはずが
☆~~~になってしまい
星空撮るのって難しいんだなあと

納得いかず
三脚の出番となりました。(^_^;)

ども、こんばんは
今日の天気は曇りのち雨
チョッと寒い一日でしたね(*´∀`)ノ

プロフィール

「風の音が煩く目が覚めてしまった
春に近付いている証しかな」
何シテル?   02/02 02:49
ゆうたパパパです。 スイフトXG MT乗っています。 いや、乗っていました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
しばらくは これで(^^
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
たまに登場します
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
最初に乗ったユーノス ロードスターNA1.8 Vスぺ 吸・排気系、足回りをいじったり  ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
残念ながら今は手元にありません。 NA1.8,NB1.8,NA1.6と乗ったなかで、 今 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation