• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月23日

あらたのみち

数日前のこと

少し前から神奈川に移り住んだ

義理の弟へ電話をかけた


何処かで会おうか



何処にするかは彼に任せ

後日届いたメールに書かれた場所は

” MAZDAスカイラウンジに12時頃どうです? ”

もちろんOKなんだけど・・・

それって何処?



いつのまにか

変わっていたんだね

ターンパイクの名前


ちょっと前まではTOYO TIREだったはず




当日は

晴れて欲しいという願い空しく

予想通り雨の降る中

お出掛け


走り出すと

幌を叩く雨音と

タイヤハウスに当たる水しぶきで

いつも以上に車内は賑やかになる


いつもよりボリュームを上げ

パワー・ステーションを流す

ロバート・パーマーの渋い歌声を聴きながら

関越を南下





鶴ヶ島から圏央道

八王子から先は

まだ走ったことの無い

新たな道


綺麗な道と見慣れない景色に

少しワクワクしてしまう










東名を少し横切り

小田原厚木へ


雨の為か西へ向かうクルマは少ない

白スポさんをペースメーカーにさせて頂き

少しばかりクルージングのお供






予定の時間より少し早い

折角なので

まだ通った事のないルートを使い目的地へ向かう


海沿いを走り真鶴を抜け

湯河原の街~温泉街へ


想像と違い温泉街の道は意外にせまく

この先ホントに有料道路なの?

と思ってしまう




そんな心配も

温泉街を抜けてみると

道幅は広くなり

一安心


雨は少し収まり

多少視界が良くなる

苔むした縁石が印象的だなと思いながら

有料道路をのぼり上げる


晴れた日なら

きっと

下りながら海を見渡せるいいトコロだろう


そう思えた

湯河原パークウェイ








料金所を出る頃には

またも霧雨



短いターンパイクを抜け



目的の場所へ到着



予想通りの天候に

箱根らしいと苦笑い










ラウンジへ入ると

目の前に弟が立っている

ちょうど着いたところだったらしい



コーヒーブレイクしつつ

ほんの少し世間話をした後

弟の住む町へ向かうことに



弟の後に続きターンパイクを下る

いつものお山よりスピードの出るコースを味わう

ロードスターには勿体ないかな

通りがけ写真を撮りたいと思いつつも

ターンパイクを後にします





西湘BPへ出た頃は

雨もあがり

いくらか海を臨めるほど









弟の彼女と

彼のあらたな職場に顔を出し


雨降りのドライブを終える



これからまた新たな道を進む

彼に幸あれ♪









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/26 22:14:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【備忘録】雪国仕様2号車サマータイ ...
Black-tsumikiさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

情報不足?
84(おじー)さん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「風の音が煩く目が覚めてしまった
春に近付いている証しかな」
何シテル?   02/02 02:49
ゆうたパパパです。 スイフトXG MT乗っています。 いや、乗っていました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
しばらくは これで(^^
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
たまに登場します
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
最初に乗ったユーノス ロードスターNA1.8 Vスぺ 吸・排気系、足回りをいじったり  ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
残念ながら今は手元にありません。 NA1.8,NB1.8,NA1.6と乗ったなかで、 今 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation