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弟子 4型のブログ一覧

2012年03月01日 イイね!

三河サーキット走行会

ハラチャンの文を引用してみる。。。w

今年も行ってきました名城走行会!次の日から卒業旅行にいくという事でめっちゃばたばたしてました。オイル交換も前日にしましたw

とりあえず今年は晴れてよかった。

でも路面凍結のせいで昼前まで休憩w

ちなみにサーキットに行くまでの道中徐行なのにケツが出てました^o^

走行始まってすぐは1コーナーが凍ってるみたいだったのでドリフトクラスの方々が氷を解かしてくれました!

今回のドリフトクラスはとてもハイレベルで見てるだけで興奮でしたね!

MR2もあんな感じにできたらいいんですが、めっきりグリップの僕には・・・というよりそんなに乗ってない僕には出来そうもありませんね^^

で、グリップクラスの方で走りました。いろんな人のラインを盗むべくいろんな人の後ろにつきました。

今年ももちろん、まだまだバリ溝のスタスペ君 F205/50R15 R225/45R16
空気圧は色々いじってましたのであんま覚えてませんw

減衰は触るの忘れてましたので、結構柔らかめでしたね。

タイヤに関しては、まだまだグリップしますね!でも、やっぱりあんまり乗ってないのでタイヤの違いとか分かりません^w^

今回は参加台数が多くてなかなかクリアラップがとれなかったけど、とりあえず 前の車を追っかけながら後ろからぴったりくっついてくるDC2から必死に逃げてたので楽しかったですヾ(゚ω゚)

今回のベストは28.950でした。特に目標設定はしてなかったのですが、なんとか28秒台には入りました。

が、エボ2台にあっさり抜かれました・・・

ちなみにトップは28.485でした。

2トップはエボです。

エボ8Eg搭載のエボ4とエボ5この2台には1度も後ろにつけなかったなと後悔。

あと、一回S字でタイヤバリアに軽く刺さってナンバー曲がったり、そのときにタイヤを食ってそのままピットインしましたw

とにかく楽しく走れたので良かった^^v

あと、今回ウルトラスピードモニターをつけて初めての走行会だったのですが、超イイですね!

6800rpmでワーニング設定して走りましたが、音で知らせてくれるのは本当に便利ですw

当日参加された方々お疲れ様でした。
Posted at 2012/03/01 23:18:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | SW20 | 日記
2011年04月09日 イイね!

点火系リフレッシュ( ̄▽ ̄)

点火系リフレッシュ( ̄▽ ̄)先日、IRIWAYとNGKパワーケーブルを購入していましたが、アドバイスによりデスビローター&キャップを変えると変化をより体感出来るとの事で、取り寄せました。

本日部活の時間に作業してイイよとのことでしたので、全交換しました。

タワーバーを取ってやったりしたほうが良かったのでしょうが、面倒だったのでインタークーラーのパイプだけ取り外し作業しました。

作業はなかなか大変でした。特にプラグを取るとき…部活の仲間にプラグソケットを借りて3番目4番目のプラグは取りました。1.2は自分ので取りました。

プラグを取り出すと…なんとIRIWAYの8番が( ̄▽ ̄)まぁデザインが古いやつでしたが(笑)

やっぱり前の前のオーナーはいろいろいじってたようです…ツイン強化クラッチとか機械式LSDとか燃料ポンプも変わってたし(笑)

今はブーストアップもしてないので8番はね…てことで7番に(笑)

全て取り付けを終えて、エンジン始動\(^o^)/

吹け上がりが良くなった気がするのと、低速トルクが上がったかな?と思いました。

でもまぁ新品はイイですね(((o(*゚▽゚*)o)))

後は、ステアリングボス変えてステアリング付けてTRDエンジンマウントを縦方向だけ変えて水温 油圧 油温計つけて、とりあえずやることは終わり。

その後はメンテナンスに励みます(笑)

後フロントタイヤを以前組んだATR sport 205/50R16に変えました。

これで前後ホイール同じになりました。

街乗りタイヤですが、なかなかいい感じ(笑)

さて、いつもながらまとまってないですが、協力してくれた方々、アドバイスくれた方々、ありがとうございました!

走行95659km
Posted at 2011/04/09 21:52:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | SW20 | 日記
2011年03月23日 イイね!

ALT走行会

今回はALTで、走行会がありました。

もちろん、今回も楽しく走ろう!が目標(笑)

路面状況は、最初ウエットで午後からドライでしたね。

コースインして、直ぐにココはむずかしい!と思いました。

SWにはなかなか…

とりあえずウエット時
圧 フロント リア 2.6
減衰 10:15だったかな…

ドライは
圧2.5 2.6
減衰 15:18かな(笑)

タイヤはスタスペね(笑)

てか、MRの走り方やセッティング知識が無いせいで、分からん!


セッティング変えて変化が分かるほどウデも無い(((o(*゚▽゚*)o)))

結果は、32.291でした。

上手な白いの2台について行き、でたタイムです!

まぁとりあえず面白かったので良かったです。

最後に、ありよしさんに同乗してもらいアドバイス頂きました。ありがとうございました!

今回はABSはあまり使わずでした…

後、最後にインタークーラーの配管抜けて圧かからなくなったなときは、マジで焦った(笑)

3コーナーで縁石におもくそ乗ったせいでなんかとれたかも…ハンドルをひだりに切るとボコって音するし(笑)

これからメンテナンスしないとなぁ( ̄◇ ̄;)

まとまりの無い日記ですが、以上です。
Posted at 2011/03/24 00:20:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | SW20 | 日記
2011年03月21日 イイね!

ブレーキパッド

SWに関してフロントはリヤより利きが弱めのを選択すると良いと聞きますが、はたしてどうなんでしょうか?

そんな構成なら フロントをプロミューB-SPEC リアをプロミューHC-CS 見たいな組み合わせでもいいんですかね・・・

でも、高いんだよね!

DIXCELのESとECの組み合わせとかでもいいのかな・・・・

オススメのブレーキパッドあれば教えてください。
Posted at 2011/03/21 01:12:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | SW20 | 日記
2011年03月19日 イイね!

またまた、つぶやき…

またまた、つぶやき…こんばんは(^O^)/

とりあえず前回つぶやいてからいろいろ調達しました。

まずは、油圧 油温 水温 それぞれの機器は購入。

それにともない、オイルブロックも購入。

オイルフィルターは、量販店で買う予定。

オイルは、TRDスーパースポーツプロ 20L手配してもらってるとこ。

何故かスパークプラグNGK IRIWAY7購入。

ともない、NGKパワーケーブルも購入予定。

ブレーキパッドについては、欲しいけど種類がありすぎて何が良いか不明。

後は、ミッションのフィラー&ドレーンボルトからオイルにじんでるから、ガスケットとボルトが欲しい。

ただ、共販の人怖い(笑)

最後に、クーラント交換…ディーラーだといくらかかるのか知りたい…

作手までに、オイル交換出来ないかな…


Posted at 2011/03/19 21:31:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | SW20 | 日記

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何シテル?   02/13 06:14
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