• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月20日

失敗やぁ

失敗やぁ 今日は、朝から仕事の合間で、フォグカバーの同色化にチャレンジしておりました( ´艸`)


がしかし、適当なやり方で始めたため、塗料が全然のってくれない(゚◇゚)ガーン

また、明日から仕事の合間で、再チャレンジです( ^o^)ノ


みなさん、仕事中になにやってんねんって、思ってるでしょうねぇ( ´艸`)
同僚や上司からもそんな感じでみられてますけどね(~o~)


仕事バタバタ何ですけど、ちょっと息抜きって思ってやっちゃいました(^。^;)
まあ、合間に重ね塗りしてるだけですけどね(≧▽≦)


綺麗に、スプレー缶で塗装って、難しいんですね(゚◇゚)ガーン
めっちゃ甘くみておりました<(_ _)>
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2013/02/20 18:34:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

4/27 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

この記事へのコメント

2013年2月20日 20:40
塗装は本当に難しいです!
僕のフォグカバーも色が黒なので本当は白くしたいんですが、踏みきれません(^_^;)
チャレンジに拍手です。

ホイールを塗った時には、「ミッチャクロン」というのを使いました。
やっす~さんも使ってるかもですが。
薄~くぬるのがコツだそうです。
コメントへの返答
2013年2月20日 22:40
こんばんわ

塗装むずかしいです(つд⊂)エーン

カバーが、黒だとむずかしそうですね

ミッチャクロンですか???
わからないですぅ~Σ(゚д゚lll)ガーン

薄く塗るのめっちゃむずかいしいですよぉ(;^ω^)
2013年2月20日 21:01
私も、塗装は仕事中と終了後です。
職場でしか塗らないんで…w

んっ?
サフ吹きました??

コメントへの返答
2013年2月20日 22:42
こんばんわ

同じことしてる人がここにいたぁ~ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

サフ???
それはおいしいですか(?_?)

一応、バンパープライマーはふいたんですけどねぇ(;^ω^)
2013年2月20日 22:35
僕も艶なしに塗りましたが難しかったです(^.^)
フォグカバーはPPっていう厄介な加工しにくい素材だと思うので困難です(^-^;
ペーパーしてサフふいて塗装したらましになるかもです\(^^)/再チャレンジしたい気持ちよく分かります!(^^)
コメントへの返答
2013年2月20日 22:45
こんばんわ

やっぱりむずかしいですか(;^ω^)

ペーパーかけずに、バンパープライマー吹いて、赤をぶっかけてやりましたが(゚Д゚ )ナニカ?


まあ、気が済むまでやりますよ
こわれたりするもんちゃうしね

また、最初からやればいいだけやしΣ(゚д゚lll)ガーン
2013年2月20日 23:10
こんばんわ。
自分も昼休み・終業後とか
塗ってました(爆)

塗装の際はプラサフか
ミッチャクロンかの下地塗り
やった上からカラー塗ると
きれいに仕上がりますよww
コメントへの返答
2013年2月20日 23:14
こんばんわ

ここにも同じことしてる人がいたぁ~(^○^)
でも、僕の場合は、仕事中でしたねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


初めてのくせして、おおちゃくして塗装やろうとしましたからねえ。
とりあえず、納得できるまでいろいろやってみまあす

アドバイスありがとうございます(^O^)
2013年2月21日 8:24
2000番あたりで軽くペーパーかけて脱脂してプラサフ吹いて色を軽めに数回に分けて塗り重ねて最後にたれない程度に濃ゆめにふいてトドメにクリアを♪
コメントへの返答
2013年2月21日 21:20
こんばんわ

アドバイスありがとうございます(^o^)

只今、再チャレンジ中でございます(>_<)

塗装落とすの大変です(゚◇゚)ガーン

プロフィール

「今回はじめてきたけど、すごいよかった(^_^)b@いけ★7788 」
何シテル?   09/05 17:04
@やっす~です。よろしくお願いします。 バイクを乗っていたころから、ホンダ車オンリーのホンダマニアでございます。 現在は、ストリーム【RN3(後期)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
中古で既に、12万㌔走行してますが、前車同様いけるとこまで走らせます。
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ファミリーカーなんで、あんまり弄れませんが壊れるまで乗るつもりです。 祝20万㌔突破♪ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation