一昨日、やっとカプチが退院しました!
長かった…そしてカプチがない生活がこんなにも苦しいだなんて気づきませんでした。これからはもっと大切に乗ってあげようと思いました。
肝心の入院内容は、初めはただメンバーを交換してもらうことと、ついでなんでエンジンマウント、ミッションマウントの交換をお願いしただけなのですが…
問題発生( ̄□ ̄;)!!
「オイル漏れやばいよ。」との担当からのコール
マジか!!
まぁ~前からオイル漏れてたことは分かってましたけど、車検受けてからは見た感じ漏れはなかったような感じだったんですけどねぇ~
結構ひどかったらしく、タイベル、ファンベルトなどにも付着してたそうです。原因はクランクシャフトのオイルシールが切れてたみたいです。
そうなると気になってくるのがお金です。
俺「いくらになりそうですか?」
担当「メンバー交換は4万くらいで直ったし、オイル漏れもそれくらいやね~」
案外安い!
いや高いか
この際なんで全部お願いしました☆
一回オイルが付いたベルトは使い物ならないとの事でしたので、ベルトも交換しました。オイルシールもクランクシャフト、カムシャフトを新品に取り替えてもらいました。
これっであと10万キロは余裕!!ヽ(´▽`)/ヤッホーイ
さぁ~明細はいくらかなぁ~
\71,610
払いました( ̄∇+ ̄)v
初めにバイト関係のお店で出した見積もりが14万だったことを考えると安いですね。さすがhoney♪さんのお知り合い。今気づいたらちょうど半額だしww
浮いたお金で何弄ろう??貯金なんか知らねー
と浮かれてたのもつかの間。若干フレームが上に押されているそうでやっぱりホイールベースが左右で違う。
とのことで夏場もしかしたらフレーム修正かけるも!?もしくは得意のハンマーでタイヤが干渉する部分を叩くか!
試行錯誤中。
と言ってるそばからテイクオフのアレとかアレを今日注文します。
やっと羽根が・・・
Posted at 2012/03/21 09:29:46 | |
トラックバック(0) |
カプチーノ | クルマ