• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月26日

KSROMはイカに!!

KSROMはイカに!! 本日、佐川急便さんから時間指定35分遅刻でECUが帰ってきた・・・。

まず、送った箱でそのまま帰った来た(笑!!
梱包材のプチプチも・・・徹底した経費削減だな・・・
それとも、私の梱包の仕方が良かったのか(笑)

帰ってきた箱の中身、書き換えたECUと茶封筒、封筒の中身は当方のフォレスターフォトギャラリー参照。
以上です。。

そして、KSROMデータ入りECUを見てみるとステッカーが増えている。。

公道禁止(爆!!
そして封印。。

これお剥がしてしまうとサポートが受けれないんだそう。。

茶封筒のA4の紙4枚
ちょっと読んでみようかなって感じです(爆!!

パラパラっと読んだところ。
*スピードリミッターカット
*ブーストアップ対応1.0~1.1
*レブリミッター変更7500rpm(ATはギア固定時)
*点火・燃料マップ変更

エアフロ洗浄とプラグ・燃料ポンプ・燃料ヒィルター・タイミングベルト交換の支持が・・・。
後、細かくゆうと、ヘットガスケットやATF各センサー交換など、、、

そんなに凄いマップまのか??

メンテナンスが終わるまで、絶対に4000回転以上回すな!!っと。。
逆に言えば、4000回転まで回して良いんだな(笑!!
街乗りでは4000回転以下で十分です。。。

そして、押入に入ったままの「ばくばく工房ビックスロットル」これを取付の場合はまた32500円を払い際書き込みが必要とか・・・。
ノーマルECUで対応できるビックスロットルがKSROMだは非対応、オプション料金だそうです。。

ビックスロットルどうするかな??売るか??

まあ様子をみて考えます(爆!!

今回取付てのインプレ!!
取り付けたばかりなので、評価はしにくいですが、65点!!
トルクも太くなり扱いやすいです。。
軽く点検し、エアクリをノーマルに戻し、ECUが学習してから点数を発表したいと思います。。。

よっしゃ~!!今晩会社でシャシダイ乗せるか~。。。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/09/26 18:57:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

デター!爆
レガッテムさん

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

PROSTAFF キイロビンゴール ...
ドクロおじさんさん

峠ステッカー狩り行ってきました!
hirom1980さん

NEWJつの号、納車されました♪
Jつのさん

土曜日と言えば...。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2012年9月26日 19:57
公道禁止!?
そんな過激なドラッグパーツに手をつけたんですか?(笑)

最終的に9800円で70点以上行けば
充分元は取れたって事になるでしょう!
まあ学習終了まで3~5日ですね(^_-)
コメントへの返答
2012年9月26日 20:29
こんばんは、

荷物を佐川から受取った際、それって(KSROM)ハーベスの丘とハーベストの丘っと??
全く意味不明です。。
妻に公道禁止て書いてあるっと言うと、田んぼやったらいいのっと??
車やねんから公道走るやろ!!っと言うと、別に川でもいいんじゃないのっと(笑!!

いや~、、別に良いけど・・・。
困った。。。

そうですね9800円で70点なら十分でしょう。
学習後の燃費が楽しみです。。

妻の頭も楽しみです。。
2012年9月26日 21:13
奥様、そのノリ最高です(笑)

学習後、どうなるか楽しみですね! 



あっ、クルマですよ(笑)
コメントへの返答
2012年9月27日 0:36
こんばんは、

ウチの嫁のECUはぶっ飛んでます(爆!!
いつもサッパリ意味不明ですから・・・。

たまに私がおかしい?などと思う時があります(笑!!
まだマトモなはず(笑)

取敢えず明日エアクリをノーマルに戻してみます、そこからですね!!

本日有給を取り、会社のシャシダイに乗せる予定だったのですが、隣の課のミタが占領してましてパワーチェック出来ませんでした(涙)
ほんとミタのSFはいつ仕上がるのだ!!
現車合わせで金PROセッティング出してますけど362PS(笑)バケモンです。。。
みんカラ投稿は来月よりとの事でした(笑)


2012年9月26日 21:39
農道ですね。
林道とか・・・

65点以上でるか楽しみです。
コメントへの返答
2012年9月27日 0:45
どもども♪

道ならよいのですが・・・。
妻の頭に路はないと思います(爆!!
かなりぶっ飛んでますからね~。。。

整備手帳と被りますが、今の所70点です!

プラグもまだ来ていないし、ノックセンサーも。。
燃料ポンプは高額な為見送りました(爆!!
取敢えずシャシダイ!!楽しみです。。
2012年9月26日 21:40
こんばんは♪

オット~♪
ついに禁断のお弁当箱が届きましたね!!
フォト見させてもらいましたが・・・
制約が多いのにはちょっとビックリでした(゚o゚;;

ECU交換が原因で、フォレの調子が悪くなるのも
面白くない話しですから、抑える所はしっかり抑えないと
ですかね~(#^.^#)

燃費が良くなる方向ですと、トルク重視よりも
パワーに振ってるのかな~!?

イヤ~、学習後が楽しみざんすネ~(^_-)
コメントへの返答
2012年9月27日 1:01
こんばんは、

制約がかなり多いですね~!!
あの説明書?一様手書きでココはOKとか
ココは大事など赤ボールペンで書き加えてくれてるのでオーナーのレベル次第って事だと思います。。

今日シャシダイにのせグラフをみてマップを解読するつもりだったのですが・・・。
先約が居まして載せれませんでした(涙!

アイドリングの時や空ぶかしの時の排圧を確かめている分には、多分燃料は濃いですね~。。低速でのレスポンスも悪いですし。。。
2200回転からタービンが回ってからは6000回転まで明らかに薄いです。。
多分この症状は毒キノコが悪いと思います。。
パワーボタンを押し3速ホールドで加速すると完全パワーに振っていますね~。。
今までの排気音とまるっきり違います。。
さすがにレブまでは回せませんでしたが、レスポンスも良く、低速トルクも有り乗りやすいマップです、学習が終わっての燃費も楽しみですが、シャシダイでの馬力とトルクも楽しみです。。。
2012年9月27日 20:34
ミタさんのSF仕上がるまで、シャシダイ使えなかったりして(笑)

それにしてもミタさんの、ホントいつ仕上がるんでしょうね?時々チェックしてるんですが・・・。来月からの楽しみですね!早くバケモノS20見たいです!

ういろ号の今後にも期待!近々ホイールとタイヤですね。
コメントへの返答
2012年9月27日 21:47
こんばんは、

ミタはどんどん部品が変わってます(笑!!

この前なんてオーリンズの車高調新調してましたし、ホイルでしょ!シートも。。
デフもリアも交換したし、スタビやスアビリンクなども・・・。
金持ってるな~っと(笑!!

この前乗らしてもらいましたが、SFの皮を被ったGCです(爆!!
デフも良く効きバキバキ言ってます(笑!!

子供を乗せる為の車では無いですね。。。
見た目はGCから移植のベンチレーター以外S20です、ICも前置きな為ボンネットのダクトも有りません、車高の低いアルミを履いた五月蝿いS20です(笑!!
良く見るとロールバーも入ってるのですが、煽るとぶち抜かれます(爆!!

来月から楽しみです。。

ういろ号のホイールはまだのようですね!
私が次BRを買うみたいの噂が流れ、17インチから18インチに変更してくれました、値段もそのままで。。。
赤字に成るみたいですが、タイヤ屋からお小遣いが貰えるらしく、その一部で埋めるそうです。。

有難う担当よ!!って感じです。。。

プロフィール

「困りました~、、、 http://cvw.jp/b/890988/31754502/
何シテル?   11/29 17:06
popoとポチです、整備手帳は、前回投稿分が消えてしまい、納品書・パーツリスト・サービスマニアルがメインです、 部品番号検索や部品代金の参考になればと思い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

キムコ CAROII 台湾野郎!! (キムコ CAROII)
くそノーマルです、03モデル・1オーナー・無事故・自賠責込み17000円、いつも2輪でお ...
スバル フォレスター ういろ号 (スバル フォレスター)
GF-SF5・B・タイプA・AT車です、前回投稿したのが何故か全部消去してしまいました、 ...
ホンダ NSR250R SP 元はこのマシーン (ホンダ NSR250R SP)
兄からのお下がり(笑) NSRお馴染み年式不明車種ですが、フレーム番号は92のSP(笑) ...
ホンダ CBR600RR 国内だぜ!! (ホンダ CBR600RR)
CBが廃車になったので、新車で購入したバイクです。。 始めは1000RRを買うつもりだっ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation