• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タニロウの"ホワイトR" [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2016年5月13日

ゲトラグ6速換装⑤

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
ニスモから出ているゲトラグ換装キットのカタログによれば、フロアトンネルの一部とトランスファ後部付近を叩いてすき間を作る必要があると有りましたが、そのままでも特に干渉なく載りました。
2
唯一加工が必要だったのは、ニュートラルスイッチとリバーススイッチの配線です。
それぞれ互いのコネクターの形状が全く違うので、配線をカットしギボシ接続にしました。
一応、リバースに入れた時しっかりバックランプが点灯するか要チェックです。
3
続いてはプロペラシャフト。
画像上方向がフロントで、右が32用左が34用です。
フロントプロペラシャフトは34用をポン付けできます。
リヤプロペラシャフトについてはネットの情報を参考にしました。センターの接続部分を前側後側それぞれ一旦分離させ、34用の前側・32用の後側を繋ぎ合わせれば流用できます。
恐らく33でもこれと同じ要領で可能ではないでしょうか?
4
34用ミッションオイル、トランスファオイルの注入
5
アテーサオイルの抜き換え
6
アクセルペダル脇のカバーを外し、1ピンコネクターを探します。
コネクターを外しキースイッチONにするとエア抜きモードに入ります。
7
トランスファー後端のアクチュエータ部にあるブリーダーを指定の要領で開け閉めすることで完了です。
8
スピードメーターケーブルにおいては、32用のピニオンをゲトラグへ移植すれば大丈夫です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

デフオイルの交換時期ってどれくらいなんでしょうか?

難易度:

E-TS油圧ユニット(トルクスプリットアクチュエーターアッセンブリー)交換

難易度: ★★

クラッチペダルストッパー交換

難易度:

NISMOカッパーミックスツインクラッチに交換

難易度: ★★★

GTRクラッチ交換・周辺メンテナンス、リフレッシュ

難易度: ★★★

ミッションオイル/フロントデフオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

高校時代から憧れだった車がR32GT-Rです。 幼い頃はよくトミカで遊んだり、小中学ではグランツーリスモシリーズにハマっていたりと趣味は車一筋です。 免許を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R ホワイトR (日産 スカイラインGT‐R)
完全プライベートカー 長距離ドライブ用のセカンドカーと化しました。 2016年5月 ゲ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation