車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
キラキラ~。いつもこの時期は洗車もせず(したとしても道路の脇にある残雪が溶けて車がすぐに汚くなるので。)
汚い車のままなのですが、この間リコール修理の時に、洗車してもらって綺麗だったので買い物ついでにパシャリしてみました。
グリルとライトに太陽の光が反射してキラリしているかな~と・・・。
明日からまた雪マークと良くても雨マークが付いているので、すぐに汚くなってしまうでしょう。
Posted at 2017/02/19 14:08:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2017年02月17日 イイね!
リコール作業終了~。本日アクシオの助手席エアバッグのインフレータの交換作業終了しました。
先日案内された営業所にリコールのお願いに行ったら、翌日、翌々日、翌々々日、作業出来ますよと言われ、翌日、翌々日は使う用事があったので、翌々々日でお願いしてきました。
今は結構インフレータ間に合っているみたいです。
がっ!納車してもらって、車庫に入れて見たら、写真のとうり、何かが無いっ!
GPSのアンテナが無くなっていました。
もしかして、忘れてダッシュ戻しちゃったかなって思いましたが、もしかしてと思い助手席のAピラーのトリムを、外してみたら、ピラーに張り付いていました、良かったです。
あと洗車もしてもらったみたいでよかったのですが、今日は昼頃から雨降り、残念でした~。
Posted at 2017/02/17 16:36:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2017年02月15日 イイね!
40年もの~。前にもちょこっと紹介したのですが。
アリアプロⅡのギターです。
77年物で今年で購入してから40年になります。
当時このギターを購入する為に、人生で初めてバイトをしました。(ナツカスイ~。)
当時入り浸っていたレコード屋の2階が、お決まりの楽器コーナーが有りこちらにも入り浸っていました。
上の階にはスタジオも有ったし。
展示してあるギターを片っ端から弾かしてもらい、弾きやすさと、価格と相談して選んだ物です。
ギターを決めてから、バイトしたので少しキープしてもらいました。
定価は7~8万位なので、高いものではありませんが。と言ってもREAMには高額でしたが。
長い間弦を外してしまってあったので、程度はバリバリです。
今でも、たまに弾いていますが、今思うと結構弾きずらい・・・。
ブースターを着けている以外はオリジナルです。
でも、今現在これを含めて、エレキギターが16本有ります。
置くところも大変だし、邪魔になってきたので、少し整理しないと。
どなたか弾いてみたいとか、始めてみたい方レンタルしますよ~。(笑)

Posted at 2017/02/15 17:23:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ギター | 趣味
2017年02月14日 イイね!
冬眠中~。今年に入って初めてのブログです。
皆様今年もよろしくお願いします。って遅すぎっ?
まあREAMも車弄りは冬眠中ですが。
天気は良くても外気温が上がらず弄る気になりませんし、弄りたいところは外装系およびプラスチック部品が関わるところなので、この時期プラスチック関係は無理するとすぐに割れるし。
もう少し我慢です。
写真のボディーカバーの掛かったノーマルタイヤのまま、とあるアパートの駐車場に置いてある車はレクサスです。
車種とかグレードとか、REAM、レクサスに詳しくないので分かりませんが、秋のときに車は見ているのでレクサスのどれかに間違いは有りません。
こちらの地域はアパートの駐車場とか月極駐車場とかに、雪をかぶった、夏タイヤの車が置いてあるのは結構見かけます。
まあ3ヶ月位我慢すればスタッドレス買う必要もありませんしね~。(他の移動手段が有ればですが。)
REAMも、もう少し我慢したら、夏タイヤに履き替えます。(多分、去年と同じころに)
早く来い来い春~って感じです。

Posted at 2017/02/14 16:18:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2016年12月14日 イイね!
冬支度、準備完了。先日しょうがないのでスタッドレスに履き替えて、スタッドレス用に足回りを調整。(と言っても減衰をいじっただけですけど。)
グリルを今年の頭に買った、フィールダー用に付け替えました。
リヤエンブレムもXになっているので、これでスポイラーの付いた、普通のアクシオ(ぱっと見はフィールダー?)になりました。(笑)
冬の間はこのスタイルで行きます。
Posted at 2016/12/14 17:18:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
プロフィール
「キラキラ~。 http://cvw.jp/b/895932/39342089/
何シテル?   02/19 14:08
REAM(レアム)です。今のメインカーはカローラアクシオです。車種は選ばずお友達募集中です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
車種選ばずお友達になって下さい。基本拒否りません。
39 人のお友達がいます
れひとれひと * スター★マンスター★マン *
elcoche1214elcoche1214 * SW エブリんSW エブリん *
MANEKI-MOAIZOUMANEKI-MOAIZOU *みんカラ公認 hamachi_yohamachi_yo *
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
その他 自転車 その他 自転車
20年前に購入したマウンテンバイクです。まだまだ現役、タイヤをオンロードタイプに換えて乗 ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
AE86レビン以来のトヨタ車です。H21年後期モデルの走行9450キロ。まあぼちぼちいじ ...
その他 自転車 その他 自転車
30数年前に購入した、一応ロードレーサーです。あんまり動かしていないので、年式のわりには ...
その他 自転車 その他 自転車
友人の車屋さんの裏口の所に、タイヤの空気が抜けサビがだいぶ出ていた物をサルベージしてきた ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.