• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月25日

ご臨終 その2 とガレージ状況

こんばんは。相変わらずツイていない日々を送っているシャークです・・・


この前の15日の仕事帰りにオルタがご臨終になった件は、

ブログにあげたと思うのですが、 その後リビルト品と交換し話は終わりかと思いきや~

このたび続編を書く事になっちゃいました。


古いの摘出後


リビルトパーツ


バラシ作業中

祝日の19日に自宅にて交換作業を済ませ、どうせならバッテリーにベルト類まで交換し

完璧と 次の日の出勤から復活し23日まで走ってましたが、

某県道にて信号待ちしていたら
突然のエンジン停止・・・

今回ばかりは、その場から広い場所へ押すハメに・・・

原因追求の為、イロイロ考えていたらオルタのカプラー辺りが怪しい。

実は交換作業の際、どうしてもカプラーが外れないから仕方なくオルタ取付ネジ2本を

外し本体をエンジンルーム下に ズラした時に、どうやらカプラー周辺の配線を

傷めたらしく接触が悪いっぽい。

という事でクルマの下へ潜りカプラー周辺をチェック!

やはり接触不良らしく応急処置でビニールテープを巻いてごまかす事に・・・

後は気をつけて自宅へ向かうだけ。
ところが途中、時計が点滅したりスピード・タコメーターが踊るなどヤバい事に・・・

道路上に停まる事だけは避けたい!何とか某ファミレス駐車場に入り難を逃れたが、

それっきりエンジンがかからない。

そうなったら、頼みはアソコしかない!って事で呼びました。JAFですヨ!

ファミレスから某修理工場へ運んでもらう事に・・・

JAFに運ばれる


当日は祝日のため、その場で原因はわからずクルマを置いて帰りました。

これで又しばらくはスカイライン通勤確定ですね!!

今回思った事!餅は餅やですね!

素人は電気系をイジってはいけません!

みなさんもオルタには気をつけましょう。 それではまた!

PS 現在のガレージの進行状況です。アヒル小屋も撤去したので仮設住宅で生活中♪

現在のガレージ風景
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/09/25 20:11:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝🎉香楽復活記念〜日光ツーリング
まあちゃ55さん

6/8)皆さん~おはようございます ...
PHEV好きさん

今日は3台洗車(;´Д`)
zx11momoさん

デター!爆
レガッテムさん

今週の晩酌 〜 新政(新政酒造・秋 ...
pikamatsuさん

PROSTAFF キイロビンゴール ...
ドクロおじさんさん

この記事へのコメント

2011年9月25日 20:50
4枚時代にオルタがパンクして、JAFにレッカー要請。
その日の夜中に借り物オルタに交換して出かけたら、それもパンク!
2日連続でJAFのお世話に。。。汗

なので、僕もオルタにはトラウマがあります。。。

コメントへの返答
2011年9月26日 4:02
オルタだけは事前に交換するしか対策はないよね
それか新車買えば…って、それは無理~
2011年9月25日 21:43
お疲れ様でした・・・

これでスカイラインに乗れる!と思うのは

かなり楽観的な考えでしょうか?

私も自業自得ですがオイルパン&マウント交換で来週入院です・・・

ガレージかなり本格的ですね! 鉄筋とは・・・

私の足場パイプ車庫がかなりひ弱に見えますね~(笑)
コメントへの返答
2011年9月26日 4:05
スカイラインは調子はもちろん良いのですが既に青空駐車歴約半年の傷跡が。。。 ヘッドランプのどこからか雨漏りしてるらしく両方とも曇ってます
早いとこガレージ完成させたい
2011年9月25日 22:36
オルタネーターの交換時期って、何時頃なんでしょうか?
コメントへの返答
2011年9月26日 4:08
だいたいオルタに限りませんが10万キロ目安ですが人それぞれの乗り方でも変わりますから何とも言えませんよね~

オルタのスペア持ち歩くと言うのは気持ち的に安心出来ますがいかがでしょ?
2011年9月25日 23:21
こんばんは~

あらら、もしかしてハズレ大当たり??

メーカー系リビルドはいいらしいですが・・・
聞くところによると、ヤバイリビルド品が出回ってるっぽいですよ。(((( ;゚д゚)))

コメントへの返答
2011年9月26日 4:11
ヤバいリビルト?????

まだ修理屋から連絡がなく原因がわかりませんねー
自分購入したオルタは一応保証書なんぞ付いてましたが信用出来るのかなー
2011年9月26日 12:11
コンニティハ!

やはり生活も車も・・・

発電できないと

超~困りものですね~。。。
コメントへの返答
2011年9月26日 12:15
あらら普通のコメントで拍子ヌケしてしまいますた

なっんてたってうちの会社は給料もエコなんで何かと大変です

大五郎のオルタは大丈夫かな?
2011年9月26日 12:13
実はシャークさんって忍者だって本当ですか・・・??
コメントへの返答
2011年9月26日 12:17
ヤバいいつもの辛口コメントに戻りましたな(笑)
僕はねぇ水の上も歩けるんですが誰も信じてくれません
2011年9月26日 15:12
オイラは道の上なら歩けます(≧∇≦)


てか、やっちゃいましたね!
リビルトでもアタリ・ハズレがありますからね、なかなか困りものです。
オイラもトラウマありですからね~(笑)


しかしガレージ、だいぶかかってますね。助っ人行きましょうか?
コメントへの返答
2011年9月26日 15:56
実は天井も歩けますが誰も信じてくれません

オルタに当たり外れあると聞いた事あるけど俺外れクジ引いたのかなー

保証書も付いてたけど捨てたかも(汗

まだ修理屋から連絡が何も無いから何とも言えないんだが…

ガレージ作りは色々ありまして。。。話すと長いんだよね~

ブギさんにはガレージの床をペンキで塗ってもらおうかと(爆
2011年9月26日 19:05
あらら・・・

愛車の声が聞こえる!

『俺の事諦めて、スカバンに乗りなさい』と♪
コメントへの返答
2011年9月26日 19:12
クルマ停まった時茨鉄サン迎えに来るの待ってたのに~

スカバン欲しい←マジで
2011年9月26日 19:14
養老に集合!

てか、プチオフやりたいです!!!
コメントへの返答
2011年9月26日 19:17
養老オフですかー

今日鉄仮面で夜帰り道ガラス見えない、ライト暗いで最悪でした

ちなみに野ざらし半年もなるとヘッドランプに水が侵入し曇って余計暗い
ヘッドランプもオーバーホールするしかない
2011年9月26日 19:15
すみません。

風呂入って来ます!
コメントへの返答
2011年9月26日 19:19
俺もローフー入ります
2011年9月26日 19:35
アフラック君と入浴ですか~爆
コメントへの返答
2011年9月26日 19:49
奴らは現在ガレージ制作に邪魔な小屋撤去され仮説住宅に居ます
2011年9月26日 19:36
剛健さん来ないな~
コメントへの返答
2011年9月26日 19:50
剛健サ~ン(笑)
2011年9月26日 19:57
いや~風呂入ってました~
コメントへの返答
2011年9月26日 19:59
アヒル隊長とバスタイムでしたか
2011年9月26日 19:59
給料日前は節約して「かき揚げ丼セット・あたたかいソバ」って本当でござるか・・・・?(忍×2)
コメントへの返答
2011年9月26日 20:02
何で知ってるんですか?

ただ違うのは給料日前ではなくよく食べてると言う事ですョ
かき揚げ丼セットしか食べません
2011年9月26日 20:02
ラーメン「と〇太」でもつ煮を注文して、なぜメンマが入ってるのかと疑問に思ったのって本当でござるか・・・?忍×2
コメントへの返答
2011年9月26日 20:05
と〇太はあんまし行かないのが本当でござる
ラーメンショ〇〇党でもありまする
ネギ中しか注文しません
2011年9月26日 20:05
アヒル隊長が愛用の18金喜平ネックレスを黙って売却したって本当でござるか・・・?忍×2
コメントへの返答
2011年9月26日 20:08
何でそれを存じ上げる?
内緒って言ったぢゃな~い(爆
2011年9月26日 20:08
ネギ中固め!半ライスで、たくあん食いすぎて下痢になったって本当でござるか・・・?忍×2
コメントへの返答
2011年9月26日 20:10
ネギ中麺柔らかめ、脂多めで食べるのが定説です
茨鉄サンはラーメンショ〇〇嫌いだって知ってましたか?
2011年9月26日 20:09
茨鉄さ~ん!

これでイイ~ですか・・・(笑)
コメントへの返答
2011年9月26日 20:11
今日ギガで会社に向かっていたら前から茨鉄サンのみん友とすれ違いました
2011年9月26日 20:18
OKで~す!(爆)

ラーメンショップはネギみそ!のみです!

コメントへの返答
2011年9月26日 20:22
ラーメンショ〇〇最近ご無沙汰だなあ~
2011年9月26日 20:20
会社に構内車となっているギガがあります!

古いですが何かありましたらお声がけを・・・。

ワイパー付きミラーとかetc・・・(笑)
コメントへの返答
2011年9月27日 4:30
部品取りのギガがあるですかー(◎o◎)

メッキパーツはないのかな?
2011年9月26日 20:22
今日の昼間はチャーシュー屋でしたが美味しくないのはナゼデスカ!?
コメントへの返答
2011年9月26日 20:24
チャーシュー屋って聞いた事あるね

まずかったら横綱ラーメンに行って下さい

後悔はさせません←たぶん
2011年9月26日 20:23
剛健さんの愛車が部品取りになるって本当ですか~(笑)
コメントへの返答
2011年9月26日 20:25
いや僕の愛機も部品取りって知ってましたか?
2011年9月26日 20:25
横綱ラーメン?

近所にありません・・・

連れてって下さい!
コメントへの返答
2011年9月26日 20:28
横綱は茨城にはまだないかあ 千葉県にようやく2店舗来たからね~

西方面からやってきたラーメン屋です

こってり好きならトルコになります
2011年9月26日 20:29
トルコっすか~!

トルコの帝王って知ってますか~?
コメントへの返答
2011年9月26日 20:55
ソープの帝王なら自分の仲間に居ますよ
2011年9月26日 20:32
茨鉄さんってトイレの天井裏に

ビンビール隠してあるって知ってます・・・・???
コメントへの返答
2011年9月27日 4:32
冷蔵庫の中はまっこりでいっぱ~い
2011年9月26日 20:32
栓抜きが無くて飲めません・・・。
コメントへの返答
2011年9月26日 20:51
まっこり
2011年9月26日 20:33
トイレで帽子かぶって敬礼してるって知ってます~・・・???
コメントへの返答
2011年9月26日 20:51
うぃ~す
2011年9月26日 20:34
いやいや!

覆面かぶって川○参加してます!
コメントへの返答
2011年9月26日 20:52
何で俺のって被ってんですか
2011年9月26日 20:46
最近、千葉県と茨城県の方と、みん友になりました♪
コメントへの返答
2011年9月26日 20:54
あの若い方と今日すれ違いますたよ

特徴あるんですぐわかりやした

川〇勧誘してみたらどうですか?
2011年9月26日 20:58
すれ違ったって、もぐさんじゃなかったんですか~

チバラキミーティング開催して下さい!

いつ、何処にしましょうかね~♪
コメントへの返答
2011年9月26日 21:01
年内開催出来ますかね~
ガン黒でえらい低い車高でした
当然こちらはトレーラーだったから向こうは見向きもするはずもない
若手のホープですかね
2011年9月26日 21:18
床をペンキで塗るんですか?
もしや…緑色ですかな?

工場チックになりますね!(笑)
コメントへの返答
2011年9月26日 21:25
そうです

ってかガレージって何でみんな緑色した床なんですかね~?
赤とか青とかあっても良いと思うんだけどどこも緑色だよね
2011年9月26日 22:19
リビルト外れクジひいちゃったかな?

本格的はガレージですね!
コメントへの返答
2011年9月27日 4:11
オルタはまだ修理屋から連絡ないので何とも言えないんですがね
オルタでない事祈ってます

プロフィール

「@茨鉄 忘れられた存在

まだ一応生きてますから」
何シテル?   10/18 12:53
みんカラを通じて色々な方と知り合えたらと思います。 スカイライン乗りの方はもちろん自分と共通の趣味の方も絡めたらと思います。 たまにどこかのサーキットを走っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

15日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/12 15:13:21

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ 偽RSターボ通勤快速SPL (ダイハツ ムーヴ)
景気が悪く足クルマの維持費削減の為購入しました それでも何でも良い訳では無くターボ4A ...
日産 スカイライン DR30 4号機 4スロ&6速SPL. (日産 スカイライン)
過去にR30は2ドア3台乗り継いできましたが4台目は4ドアです  しかもNAです 見た目 ...
日産 スカイライン 「おうチャン」 (日産 スカイライン)
2008年6月13日より我が家に所属   ♂です ♀が2012年9月29日に亡くなり今は ...
スズキ ワゴンRプラス シボレーMW仕様 MA63S (スズキ ワゴンRプラス)
某オクにてゲト!現物を見ずに失敗した経験も生かされず今回も現物見ずに落札 しかーし、今回 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation