• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月03日

導電グリス 美味しい話に要注意

導電グリス 美味しい話に要注意
実に痛い話   

本当は封印しようと 
思っていたが みんなに教えてほしい

最近コパスリップが電気を通すと
 いう迷信で
銅グリスと称して
ショップが 勧めている

これは福島の総代理店から
後輩が直に聞いた話で
アースの使用に

自然と解釈されたしまった物だと
証言も 得ている
代理店は

先走ったユーザーや
ショップの被害者かもしれん


 アーシングや端子など
見た目  
コパスリップは 
銅色をしてるが

全部が 
銅に見えるが 違うのだ
  ライターで
燃やせば わかる
 燃やしてみて
 カーボンの中に
 銅の結晶が
 数えられほどだ・・・・・

 
>

めでたい話 


スパークグリスは 
銅のグレードの
一番の物を使っているのと

銅の含有量は
21%となっているが

実際はそれ以上の
含有量である 

元々は アマチュア無線用の
シビアなアース専用の
ものであり 
副産物としてクルマ、

バイクに使われ始めたのが

最初である

99.99%純銅で 
最高の通電性

純銀とわずか0.7%しか かわらない 
最高のグレードの銅を使っている

だから 効果が体感できる

施工して5年は安定しているし 
5年たつが
全然 酸化しない 

だから全国に沢山のファンが居る
 海の塩害にも強く
紫外線にも強く 
今は太陽電池の
バッテリー端子

自動車のLEDの
接触不良をなくすため 
基板などにも使われている


動画を 
良く見て判断してほしい
ACアダプターの42度が 
接触抵抗 低下
の為 32度まで下がる動画です

バイク乗りは点火系とアースを
 是非スパークで施工していただきたい
高回転に行けばいくほど 
抵抗値が下がるから 絶大なパワーが出る




まるっきり 違うものを 
銅の色だからと
思いこんで使うと言うことは
害に 
他ならない 

金色をしているからと言って

金メッキでは無いように 気を付けましょう 


理解のできる人は 

ナノカーボンも
 使わないであろう
 あれは 
屋外では使えないし 
特に 水分で流れてしまう
 </span
実験の結果 

瞬間的に 26ボルト500Aを断続で流す実験が 
(現在30ボルト1000A以上実施 問題なし)
30V X 1000A=30KW

大電流 低電圧なのでケーブルの太さは
2本の100SQでも足りなくなる

それでもスパークグリス
は焼き切れない 

それと 
屋外や高温度の使用 たとえば 

自動車用の無線アンテナ 
梅雨、 海岸 湿気 乾燥 

性能が劣ることなく 

性能を保持している
スパークグリスは

公称 
21%の純銅含有量と言われているが 

純銅の含有量は

■実際は21%以上
 (もっともっと高い

しかも 
触媒に使われるグリスは

凄まじい

高温に耐える物を使ってる 

着火性も 引火性も 
スパークグリスの方が
上ですね 以上



イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホーンですが…2
youji721005さん

北総台地を極めし者
ぎょぎょぎょーさん

先日は混乱させてすいません 996 ...
urutora368さん

大江戸温泉PREMIUM山下家
ボーエンさん

🍴グルメモ-650 PIZZER ...
桃乃木權士さん

5月5日のお昼は簡単に醤油ラーメン ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2013年6月3日 10:59
これはイタイですね・・・。

遠~い昔の事ですが、炎色反応の実験を思い出しました。

銅はライターの炎くらいでは・・・というか高温の炎でも炭にはならないですよね・・・?

それがあっと言う間に煙を立てて・・・


コレ、絵の具ですか(笑)?
コメントへの返答
2013年6月3日 13:39
健吾さん お久しぶりです

こちらは 違うフィールドで遊んでいましたよ

お車の調子は絶好調かな

この某 銅グリス コパなんとかですが

電気をとおすと 違う使われ方が 出てきまして オカルトな事になっております

添加剤が燃えて 最後 炭化します

スパークの方は ちゃんと純銅が残ります

業界ではコパは 絵具と呼ばれています


電気を通すも何も 抵抗の他に考えられません  うーん 知らない事
とは幸せなんでしょうか(笑




2016年6月11日 20:52
http://www.geocities.jp/ja22ws/sgris/index.html
このような記事を発見しました。
ちょっと残念ですよね。
私もスパークグリスを使わせて頂きましたが、効果ははっきりと体感できましたけどね。
コメントへの返答
2016年6月13日 19:17
こんにちは(^^ この方のHP面白いですぅ
検証もしないで発表することは恥をかく時代

コパスリップの関係者ではないのかね??
ところで、エイプのプラグは抵抗入りは使っていないでしょう?? BPR6ESならBPRのRが
レジスター=抵抗入りね BP6ESなら抵抗なし

それとプラグコードの抵抗ね これはプラグコード
を全部シールド(アミ線で良い)ヘッドにアミ線をグランドして雑音を消します。

@あとコンロッドの締め方は 塑性域(ボルトが伸びた所を計算して逆塑性域のところで
止めて置くのだが チューニングマシンは
以上の所を重視 コパスリップを燃やせば
判ること(笑 @@ 可哀想な人なので
そっとしてあげて下さい(^^)v 

プロフィール

「もっと先の話をしますね http://cvw.jp/b/898347/47737791/
何シテル?   05/23 16:02
車は 大好きですよ 植物やペットも好きです クルマ遊びで心配なのは  海外から 偽物部品が 沢山来ています 迷信や噂に 騙されてはいけないね ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567 891011
121314151617 18
19202122 232425
262728293031 

リンク・クリップ

トヨタ(純正) ヘッドシム調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 13:35:48
自作 桜井アース マイクロモリブデン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 11:21:47
18歳未満 立ち入り禁止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/04 15:30:02

愛車一覧

輸入車その他 謎 やっかい物 (輸入車その他 謎)
やっかいなクルマ
輸入車その他 謎 やっかい物 (輸入車その他 謎)
やっかいなクルマ
トヨタ ランドクルーザー100 ランクル (トヨタ ランドクルーザー100)
#ランクル100 #ディーゼルターボにDPFを付けて東京23区で登録しています・ 日常の ...
メルセデス・ベンツ Sクラス バブル絶頂 (メルセデス・ベンツ Sクラス)
私、変わっていますので 気に せんでください

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation