• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月25日

セリカ復活&進化!!

どもども\(^_^ ) ( ^_^)/
前回最悪タービン交換になりかけたとび太号、その後店長さんのブログでも書かれてましたが、
タービン無事でした(*'▽'*)♪

今回のブースト謎の無限上昇の原因は、アクチュエーターに入ったエアを逃がさないように栓をしているボルトの脱落でした(;^ω^)
店長さんもタービン降ろしてみて気付いたそうです
なんでまたそんなところのボルトが抜けたかは謎ですが、とりあえず壊れてる所はないようですし、EVCの設定もして頂いたので一安心です
ε-(´∀`*)ホッ
これで高速でも安心してアクセル踏めます
(あ、制限速度は守りますよw)

これと一緒にマフラー交換もお願いしていたのですが、実は部品(サブ太鼓)が足らず装着不可になりかけていました(^。^;)

しかし店長さんがマフラーを加工して下さり、無事取り付け完了しました
(*´∀`*)店長さんアリガトウゴザイマス

これが装着後の写真↓

見た目は大分迫力アップしました(≧▽≦)b

そして気になる音ですが、
五月蝿すぎず純正よりは音が大きくなったのですぐに気に入りました
( ´∀`)

純正とどっこいと聞いて、そんなに大きくないかと思ってたので予想外の収穫です
( ̄ー ̄)bグッ!

そして店長さんと話しをしているときに
「ワイズスクエアのクリアウィンカー付けませんか?」
という甘い誘惑を受けたので、ちゃっかりこちらも装着しちゃいましたw
(*´艸`)ムフフ
装着後はこんな感じになりました↓

ヤヴァイカッコイイですwwww更に好きになりました(´∀`*)ポッ
そして唯一の色を無くしたとび太合は見事にモノクロになりました(何
にしてもここまで変わるとは思いませんでしたね~
(#^.^#)
マフラーも変わって、見た目も変わって、年末にここまで変われてとても嬉しいっす
(*´∀`*)

これからもどんどん進化して行きますよ~
( ´∀`)b

眠いので文章がちょっと変かもしれませんがそのへんはご愛嬌ということで。。。w

最後に、店長さん、ブログにコメントをくださった皆さん本当にありがとうございました
m(_ _)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/12/25 01:44:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

40アルファード買いました
アライグマ42さん

ロータス(ベトナム国花)の国の自動 ...
GRASSHOPPERさん

いろいろな意味で濃い方々
SNJ_Uさん

6月の参加イベント
彼ら快さん

SWK エアスクープ付きました
MatsutakaZC33S_C7Z51さん

草刈り ポンプから水が出ない 役員 ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2011年12月25日 4:53
クリアウインカー、お揃いですねd(`・ω・´)
白のセリカに装着するとだいぶシブさが増しますね(≧▽≦)ノシ

前回お会いした時からどれくらい変わっているか
マジマジと見させてもらいますので、
また近々お会いできるのを楽しみにしときますね(≧ω≦)
コメントへの返答
2011年12月25日 8:44
大分渋い仕様になりましたよ
(´∀` )b
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマですねw

どんどん進化させていくので、本庄でお会いするのを楽しみにしてますね
( ̄ー ̄)bグッ!
その時は進化したTAK_acさん号もガン見させて頂きます(笑)
2011年12月25日 9:10
タービン何事も無く良かったですね。
原因聞いてチャンチャンって事は多いです(^-^;
コメントへの返答
2011年12月25日 9:20
ホント原因を聞いたときはホッとしました(^▽^)
店長さんもまさかって感じで二人で笑いました(^.^)
2011年12月25日 10:10
(*・ω・)タービン無事で良かったです。それにしても珍しい事もあるもんですねー。
ぶっといマフラー、カッコいいっすね!自分もさっさと金貯めないと・・・w
コメントへの返答
2011年12月25日 10:13
ホント考えすぎていただけで実際は簡単な事でした(笑)
ぶっといマフラー、最高ですよ
凬丸さん号も早く砲弾マフラー付けちゃいましょう
(・∀・)ニヤニヤ
2011年12月25日 14:27
自分も2カ月くらい前にワイズスクエアの
クリアウインカーを装着して感激しました!

そしてタービンが逝ってなくて本当によかった。
来年も弄って維持っていきましょう!
コメントへの返答
2011年12月25日 21:54
写真で見る以上に感激しますよね!
(#^.^#)
今は更にステルスバルブを装着しようかと目論んでいますw

タービンが生きててホント安心しました
(^▽^)
しろ熊さんも一緒にどんどん弄り維持っていきましょう(^0^)/

プロフィール

「セリカさんのナビが大きく育ちました(*´-`)」
何シテル?   02/11 20:02
とび太です。 名前は実家にいる愛猫、トビ より付けました ’11年5月5日 やっと東京にセリカつれてきました! これからは一緒です(≧▽≦)/ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

りかちゃんの雨漏り原因特定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/21 19:15:13
フェールキャップ紐付きに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/16 18:17:21
スピーカーエッジ 貼り変え。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 08:45:42

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ワゴンR君が妹の元へ出稼ぎに行ったので、前から良いなぁと思ってたコペンを買いました! ( ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
昔からの憧れで最初の車として買いました 買った時点でかなり手が加えられていたので、今は ...
ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
会社の奥に数年放置されていた車両 突然持っていけと言われ、即お持ち帰りしました(´ω`) ...
スズキ コレダスポーツ50 スズキ コレダスポーツ50
某ヤフオクで格安でゲット ’12年10月6日に納車 納車時の状態は値段相応ww フツー ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation