• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shu103のブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

食欲の秋優先のドライブ

今日は朝からお山へドライブ(相方と別々だからツーリングかなw)
朝イチはスッキリ晴れてて絶好のドライブ日和でした♪(´ε` )

まずは三愛レストハウスでトイレ休憩。

今週もイベントが多いようであちこちが予約スペースで仕切られてました。
ちなみに三愛には今回の目的の一つ「高菜漬けを買う」ために後でまた立ち寄ることに…(^^;

程なくして「おはくま」開催日ということで2台連なって大観峰に向けて出発!
今日はセヴンに着けてたカメラをバハに設置してちょっと回してみました♪

怪しいオジサンの顔がチラチラしてますが皆さんどうか気になさらずw

ペースメーカーに阻まれ少々イライラしましたが無事に大観峰到着。

セヴンとビートル乗りの方が今日は2輪で来ててしばしお話し♪
着いた時間のせいか少なめの集まりでしたが小一時間ほどでボチボチ混み合ってきたので長居せずに退散。

そして今回の目的2つ目「ドッグライダーでホットドッグを喰う」ため寄り道( ̄∇ ̄)

いつものネギ塩?ドッグを

ウマーーー♪
お腹も心も無事満たされたところで再出発♪(´ε` )

帰りに庄内で行われていた「ロードスタージャンボリー」にちょこっとだけ顔を出して…

午後早めに帰宅しました。

早起きが苦手な2人なので帰ってシャワー浴びたらソッコーで昼寝w
起きたら夕方でしたε-(´∀`; )

三愛で買ったスイカサイダー

想像を超えてはきませんでしたw
Posted at 2017/10/09 00:23:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | バハバグ | クルマ
2017年09月27日 イイね!

いじったり走ったり

ここ最近は仕事机に拘束されてばかりですが相方の力を借りて(私の動かなさ加減にイライラしてやってくれてるだけとも言う)バハバグ弄りは進行中です。

先日こちらの

カルマンギアのオーナーさんからナルディのウッドステアリングをいただいたので、家に帰って交換しようかなと思っていたら…その場で相方がチャチャっとやっちゃってました( ̄▽ ̄;)


おかげさまでちょっといい感じになりました♪



そしていつかは付けたいなと思っていたこのパーツ

バハバグ感がグンと上がるサイドガードが某オクに出ていたので勢いで落札。
なかなか痛い出費に…(。-∀-)

こいつをゴシゴシしてから黒く塗装。一応錆止め対策はしました!


自分のイメージするバハバグ像に近づいてきました♪


そしてその翌日は久住方面へイベントのハシゴ。

まずはセヴンは降りましたが三愛レストハウスの「やまなみミーティング」へ♪


今回は2台体制でプチツーでw


Yanaさんのニューマシンも見れたところで早めに退散(長居するとセヴン熱がまた上がってしまうw)、次のイベントへ〜



お次はボイボイキャンプ場で開催していた「トリコロールデイ」へ。


広くてアップダウンのある会場で運動不足の体にはちょっと堪えましたw

貴重な車も見れたし


イタリア、フランス車の集まりにドイツと日本車でちょっと遠慮気味に参加しましたが⋯

ぼちぼちウケが良かったみたいでイベントをハシゴした甲斐がありました( ̄∀ ̄)


帰宅したらまた仕事机に捕まりましたがよい気分転換ができた1日でした♪(´ε` )
Posted at 2017/09/27 22:20:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | バハバグ | クルマ
2017年08月31日 イイね!

チビチビと車いぢり

今日はちょっと吹く風に秋の気配を感じられましたが連日暑い日が続いてますね(;´Д`A
そんな中バハバグいぢりがチビチビと進行中♪

先日プラグ交換の際にプラグコードの付け根が1本グダグダになってたので新調(安いやつだけどw)

黄色から


赤くなってちょいイメチェン♪


そして速度計のみのシンプルなメーターもいいのですがもう少し情報が欲しかったのでタコメーターを追加。
…とは言っても私にはつなぎ方などチンプンカンプンなのでいつものように相方にお任せでσ(^_^;)

ネットでポチった中古の本体と、ほぼ値段の変わらないステーをFLAT4で購入。
同時点火装置にこれまたポチったアダプターをかましてなんとか動作確認ができました♪

切れてたバルブも相方の手持ちで事なきを得て…


夜間走行もしっかり見えますw

とりあえず作業が完了したので動作確認も兼ねてちょっとお出かけも

義母へのプレゼントで注文してた楽器が入荷したので受け取りにパークプレイスまで♪

帰りにモスで昼ごはん♪(´ε` )



バハバグ購入から結構いいペースで手を入れてますが、車いぢりは時間もお金もキリがないので今後も色々様子を見つつチビチビペースでやっていく予定です(^^;
今後は排気系の新調と油温計の追加、外装パーツをちょこっと取り付けて…といった感じ(あくまで願望ですがw)で考え中(*゚∀゚*)
Posted at 2017/08/31 01:11:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | バハバグ | クルマ
2017年08月27日 イイね!

蓋をしました!

決して臭い物ではありません(^^;
リアのラゲッジスペースに蓋を自作して取り付けました。

一度プラダンで試作して、あわよくばそのまま使えればと思ってましたが熱で変形してしまったので観念して合板を購入ε-(´∀`; )


試作を元にカットして合皮をボンドとタッカーでバチバチ止めて完成♪



内張にマジックテープで片側を固定しもう片側はリアシートに乗っける形で設置も完了( ̄▽ ̄)


ちょっと用事ついでにいつもの所までプチっとドライブしてみましたが…


ガタつくこともなくいい感じでした♪(´ε` )
Posted at 2017/08/27 21:38:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | バハバグ | クルマ
2017年08月17日 イイね!

なんとなくお盆

今年のお盆休みは前半ボチボチのんびりできました♪(´ε` )
日曜日は早くも熊本方面へのドライブ3度目となる「おはくま」に相方と2台連なって行って来ました♪

現行コペンやS660の参加がかなり増えてきましたね〜(*゚∀゚*)


相方のニヤニヤツインはけっこう目立ってましたw

今週に入ったらもう通常営業になってしまいましたが時間を見つけてはバハバグで出かけてました…が、セヴンよりも暑さがハンパなくやばいです(;´Д`A


以前プラグを盛大に被らせてからは多少丁寧に乗っているせいか、この猛暑の中意外と調子がいいです♪(´ε` )
燃費も一応測ってみましたがリッター8くらいでまあ想定の範囲内ε-(´∀`; )
徐々に快適装備を追加していく予定ですが熱々のシートだけは早めになんとかしたいところですw
Posted at 2017/08/17 22:44:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | バハバグ | クルマ

プロフィール

「明日は朝からお山へ( ^ω^ )
美味しいもの目的ですけどw」
何シテル?   10/07 18:55
shu103です。よろしくお願いします。 絶対にマメに更新しない自信がありますので、皆さんお手柔らかにお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

眼に停まったら読んでください 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/25 01:05:01

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
趣味&足車として育成中( ̄∀ ̄)
ウエストフィールド その他 ウエストフィールド その他
4AGが載ってます。 2017年7月22日、次のオーナーさんへ。 とても良い7年間のセ ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
俗に言う「ルパン仕様」のFの最終年モデルです。いつ乗ってもドキドキします(色んな意味で( ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
営業車。雨の日専用車。3台中最も安心して乗れる車(^o^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.