スナイパーKの愛車 [
カワサキ Ninja250]
第2段階慣らし終了→オイル交換
4
色はG2と大して変わらず。
ちょっと入れすぎました、、、
なるべく多くオイルを替えたかったのと、やっぱり慣らし終わりということでエレメントもまた交換。
エレメントはいつものベスラ、今回はドレンボルトもZETAのマグネットタイプに。
さて、乗り味はと、、、
あれ?変わらん???
そんなバカな、たかが部分合成にエステルベースノンポリマーが圧倒的な差を付けられないだと!?
んー、自分が相当鈍感なのでしょうか。
と思ってタコメーターを見ると普段より1000〜2000回転ほど高いことに気がつきます。
そうなるとエンジン音もステップに来るこの不快な微振動も低減したことになります。
試しに13000回転まで回してみます。
確かにスムーズというか、嫌な振動なくレッドまで行く感じです。
G2がダメダメでエンジン壊れそうかと言われればそんなことは全くなく、本当にビミョーな差なんだと思いますが、一応差はあるんじゃないかと。
ただこのエンジン、私の使い方でここまでのオイルは正直オーバースペックかもしれません。
それに、エステルベースなのでやっぱり加水分解による劣化の方が何となく怖いです。
オイル交換は楽しいので春にはまた別のオイルに交換したいと思いますが、春って今から何キロ走ってるかは考えないことにします。
- 1:1623km走破し、よう ...
- 2:ではなく、SUNOCO ...
- 3:まずは約800km走った ...
- 4:色はG2と大して変わらず ...
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン >
エンジンオイル交換
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★ |
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作業時間 | 1時間以内 |
作業日 : 2016年11月12日
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