日頃、ひとりぼっちの侘しい夕食をとる為の買い物をしていて、しょっちゅう近所のスーパーを回っているうちに、いつの日からか
「あそこのスーパーだと酎ハイが97円だな」とか、
「今の時間に行くとまだ刺身が半額になってねぇな…。よし、TSUTAYAに寄ってホリデーオートでも立ち読みして時間を潰してから行くとするか」とか、
…そんな生活感丸出しのツマラナイ毎日を過ごしながら、こんな時間に先週の特売で一本87円で購入してきた安酎ハイを片手に、ゴミ虫みてぇなこのワタクシのブログをニヤニヤしながら読んでおられるお友達の皆様、毎度お世話になっております。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
さて‼
結論から言いますと、本日のブログは
「緊急ご報告ブログ」
となっております‼
先日、自宅に届いた
コチラ。
パーツレビューの説明文にも書きましたが、リアの車高上げとツラ出しをする為に購入致しました。
それでですね、本日、ワタクシは仕事が休みでしたので、早速作業をしておりました。
本日の作業メニューとしましては、
フロントのネガティブキャンバー角度増加の為のアッパーアーム加工
フロントの車高調整10mm上げ
リアのネガティブキャンバー角度増加の為の各アーム長調整
リアの車高調整10mm上げ
リアのワイドトレッドスペーサー変更25mm→40mm
…ざっと、こんな感じで予定しておりました。
で、一応仕上がりました。
画像はリアの左フェンダーを後ろ側から見たところなのですが、作業の結果としましてフロントキャンバー角5.5度、リアキャンバー角9.5度となりました。
走りはともかく、見た目は非常にヨロシイものとなりました。
が‼
いくらリアのスプリングを34キロに変えたと言えど、どう考えてもワンバンプでフェンダーが死亡する様な状態。
でも、日は落ちて真っ暗だし、寒くて手は動かないし、リアが鬼の様なトーアウトになっているにもかかわらず、とりあえず自宅に帰る事に致しました。
国道に出る交差点を曲がった瞬間、リアから聞き慣れない
「バキッ」
という音…。
更に、リアのトー角のせいで、車が全く真っ直ぐ走りません。
事故を起こしてしまう程グニャグニャ。
どんな車でも、大抵は大丈夫、大丈夫とタカをくくって何とか乗って帰ってしまうこのワタクシも、さすがに危な過ぎて乗って帰るのを諦め、国道沿いの店の駐車場へとハンドルを切りました。
ココには後輩が働いているので、事情を説明して車を一晩預かってもらう事にしました。
で、嫁に迎えに来てもらう電話を掛けながら、なんとなく車のフェンダーを覗いてみたら…
…ファ‼‼‼
哀れ、フェンダーは左右共…
お亡くなりになられておりました…
…嬉しい‼
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
で‼
本来ならばココで20インチに見切りをつけなければならないのでしょうが、やはりワタクシはこのホイールに思い入れが御座いますし、ワタクシの中では未だに色褪せていない大好きなホイールですので、このままのホイールで福岡仕様を彷彿とさせるフェンダーを製作しようと決めました。
自分の中で縛りを決めて、購入してからずっと貫いて来た純正フェンダーですが、ワタクシは更に自分の理想を追う為にフレア化しようと考えています。
一口にフレアフェンダーと言っても、その魅せ方は何通りも…それこそ、製作者の数だけ御座います。
例えば…
こんな感じや、
こんな感じ。はたまた
こんなのもありますね。
今回、ワタクシがリアのツラ出しにこだわったのは、バックビューに台形の迫力を出したかったからなのです。
「台形の迫力」
つまり…
こんなのとか、
こんなのとかですね。
よって現在、ワタクシは世界中のフェアレディZ、及び輸出車350Zのありとあらゆる画像や動画を見てフェンダー形状などについて研究中で御座います。
いつの日か、世界中のZファンの方々からニックネームで呼ばれる様な車になれたらイイなぁ♪
…無いか、それは無いな。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
とにかく、まずは足廻りのアライメントを取り直して、キチンと走れる状態に戻してから、フェンダーとタイヤ&ホイールの関係、フェンダーのフレア形状などについてジックリと考察していきたいと思います‼
いつの日か、ワタクシもこんな素敵なZ乗りになれたらイイなぁ♪
では、ワタクシは少し落ち込んでいますので、今夜はこのまま眠ります。
もし、こんなワタクシのゴミブログへわざわざコメントして下さる様な変態野郎がいらっしゃいましたら、ワタクシからのコメント返信は少々お待ちになっていて下さい。
明日の夜からでも、超テキトーにゆっくりとお返し致しますので。
…では、イイ夢見ろよッ‼
゚・。・(ノ∀`)σ・。・゚イーッヒッヒッヒッ…
Posted at 2013/02/05 23:13:46 | |
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