• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月17日

STARTINGPOINTスープラ月例ツーリング

毎年恒例の長野県飯田市にある柴本農園さんの林檎がりに行ってきました。早朝5時半に出発し、中央道屏風山PAを目指しました。朝はさすがに肌寒いですが、秋晴れなのでテンションが上がりました。今日は久しぶりに70スープラでのツーリングです。


色々と調子が悪い所がたくさんありますが、やっぱり70が一番落ち着きます。


人気者の2人は、いきなり寸劇をやっておりました。


駒ヶ根インターでおりて、まずは最初の大人社会見学で、ウィスキー工場です。


今日は11台のスープラが集まりました。80が3台、70が8台でした。


蔵の中は、ウィスキーのよい香がしました。試飲も勿論ありましたが、NGです。


次は昼食も兼ねて、かんてんパパという寒天を作っている店にいきました。工場が隣接しており、公園や販売店など、とても雰囲気のよい所でした。


昼食は、駒ヶ根名物ソースかつ丼をいただきました。


寒天屋にきたので、寒天のデザートを食べました。


売店では、寒天の試食が食べ放題でした。勿論無料です。工場見学のいいところですね。


ここからは、いよいよ林檎がりに向けて下道を走りました。途中sweetsのお店を発見し、予定外のスイーツタイムとなりました。栗ソフトや限定モンブランケーキなど、魅力的なお店でした。


外のテラス席で休憩です。


これが限定モンブランケーキです。セットで550円です。


本日の幹事さんです。人気者のメタルさんは、200円の栗ソフトです。


予定通り15時に、柴本農園さんに到着しました。ふじという品種が食べ頃で蜜が入っており、とても美味しかったです。しかし、スイーツの食べ過ぎが響いて、2個でギブアップでした。


天気にも恵まれ最高のツーリングとなりました。幹事のメタルさん、ありがとうございました。来月は、伊勢志摩方面に今年最後のツーリングに出かけます。
ブログ一覧
Posted at 2013/11/17 23:45:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

危うく大事故😨‼️
板正さん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

【備忘録】雪国仕様2号車サマータイ ...
Black-tsumikiさん

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2013年11月18日 1:06
80より70が多いんですね>^_^<
ふじのリンゴ美味しいですよね(^O^)
蜜要り入りはめちゃくちゃ美味しいです!
リンゴ食べたくなりました(笑)
コメントへの返答
2013年11月18日 19:15
こんばんは。コメントありがとうございます。70の方が古いのに、70の方が多いです。個人的には、70の方が好きです。
林檎がりは、毎年行っていますが、いつも10月に行っていました。今年は11月に行って大正解でした。ふじの品種は11月が最盛期だそうです。
2013年11月18日 8:06
おはようございます(^^)

ツーリングお疲れ様です!!

食べ物がすごくおいしそうで皆さん楽しそうですね(^^)

コメントへの返答
2013年11月18日 22:43
こんばんは。まさしく食欲の秋でした。幹事さんのリサーチには、いつも感謝しております。来月も、食べまくりツーリングになりそうです。
2013年11月18日 8:41
おはようございます♪

モンブラン・・・なかなか迫力があって美味しそうですね(^_^)

天気にも恵まれたようで良かったですね(^_^)
コメントへの返答
2013年11月18日 22:47
こんばんは。コメントありがとうございました。モンブランケーキは、11月までの限定商品です。また、来年も行きたくなるお店でした。
天気には恵まれましたが、長野県は寒かったです。
2013年11月18日 10:08
ツーリングお疲れさまでした!

寒天の試食食べ放題いいっすね〜

食べたーい♪
コメントへの返答
2013年11月18日 22:51
こんばんは。コメントありがとうございました。スープラのツーリングは、幹事が素晴らしい方なので、いつも楽しませていただいています。機会あれば、また行ってみたいですね。
2013年11月18日 13:35
この時期のふじは美味しいですよね!
あのシャリシャリ感と蜜が最高です(^o^)
コメントへの返答
2013年11月18日 22:55
たっしーさん、こんばんは。コメントありがとうございました。ふじは、最高に美味しかったです。秋の週末は、お出かけしたくなりますね。
2013年11月18日 14:41
あざーす!
ツーお疲れさまでした! 1ヶ月ズレましたが今回は
違う品種の林檎が食べられました。これも有りでした!
来月もよろしくです。
コメントへの返答
2013年11月18日 22:58
こんばんは。ツーリングお疲れ様でした。内容の濃いツーリングでしたね。また、来月も楽しみにしております
2013年11月18日 17:59
いつもですが、名古屋のツーリングは食い倒れですね~
車の調子よりもお腹の調子の方が心配ですよ(笑)
コメントへの返答
2013年11月20日 21:00
こんばんは。名古屋は食べるが基本となっています。林檎がりがメインだったのに、林檎は2個しか食べれずに残念でした。来月も、食べまくりツーリングを実施予定です。また、忘年会でも食べまくりになりそうです。
2013年11月21日 23:09
ターコイズ萌えすぎて死にそうです。

これって18系のセリカと同じ色番号なんでしょうか?
コメントへの返答
2013年11月23日 12:47
こんにちは!70は、ほとんど見かけない純正ミディアムターコイズです。カラーコードは749です。セリカのことはわかりません。70に乗るまえ165系のセリカには乗っていました。SPには、自分も含めて3台のミディアムがいます。

プロフィール

「@ゼット さん 、了解しました。残念ではありますが、仕方ありません。身の安全、Zへの危険度を考えると、賢明な判断だと思います。随分前から計画していただき感謝しています。もし、来年も企画していただければ是非とも参加したいです。」
何シテル?   10/08 21:20
スープラミュージアム館長です。よろしくお願いします。平成15年に開設しました。完全な自己満足な世界です。展示車両は、70が1Jのリミテッド2台、7M2台、1G3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

クラクション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/23 07:38:39
STREET HUNTER REAR SPOILER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/19 14:39:38
ブロアモータ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/03 22:40:09

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
令和4年2月に名古屋トヨペットの中古車センターで衝動買いです。1年3ヶ月落ちの走行351 ...
トヨタ スープラ ターボA (トヨタ スープラ)
亡き諸岡さんの想いを引き継ぎ大事にします。30年間待ちに待ったターボAです。走行約330 ...
日産 フェアレディZ ロードスター 日産 フェアレディZ ロードスター
H15年式Zロードスターです。スープラマニアが何故かZに乗っています。本当は80スープラ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
珍しい純正黄色のSZエアロトップです。もともと広報用に使われた車で、当時アムラックス東京 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation