• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月22日

唐突にアニメの話

学生時代まではよく見てましたが、社会人になってから10年くらい離れてまして、また見るようになってました。

それからどっぷりと填り込みまして、最近はBDを買う作品もちらほらと。
その中でも気に入ってるものを幾つか並べてみます。
まあナニをいまさらみたいなラインナップですが、

ガールズ&パンツァー
女子高生が戦車に乗って戦うスポーツです。
3Dで構成された戦闘描写が素晴らしいです。監督のこだわりの賜ですね。
BDのスタッフ/ミリタリーコメンタリーも聞き応えありました。

SHIROBAKO
アニメ製作会社の話です。アニメ作る過程がよく分かると思います。
監督はガールズ&パンツァーと同じ水島努さんです。
おなじようにこだわって作ってあるのが分かりました。
こちらもBDのコメンタリーが面白かったですね。
あと、劇中で作られたアニメがおまけで二つ付いてきます。こちらも良く出来ていました。

響け! ユーフォニアム
高校吹奏楽部の話です。 1期で関西大会、2期で全国大会へ進みます。
楽器や演奏の描写はもとより、何気ない背景の書き込みも素晴らしいです。
週一アニメでこのクオリティは傑出してるのではないでしょうか。
あと、主人公の行動さ加減が色々生々しいというか何というか。
見ててちょっとはらはらしてしまいました。
音には結構こだわって作ってあるので、聞いていても楽しいと思います。

昭和元禄落語心中
昭和初期~平成前後までの、ある落語家を中心にした話です。
見所は落語ですね。メインの声優は落語の経験のある人をオーディションで選んで据えたそうですが、最初は決め打ちかと思ってました。
落語も良いですが、BGMや背景も纏まっていて、見ていて落ち着きます。
BLって言われて敬遠してる人も居るようですが、そういう内容じゃありません。
私は偶然2話を見て、一気に引き込まれてしまいました。
これはBD買ってないですが、そちらのおまけも充実してるみたいです。

他にも色々と見て来ましたが、特に気に入ったのを並べてみました。
だいたいのものは面白いと思うのですが、円盤までとなると、やっぱりコメンタリーが面白そうなものに限られてしまいますね。
ブログ一覧 | アニメ | 日記
Posted at 2017/02/22 22:18:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「メッキパーツの耐久性 http://cvw.jp/b/914103/39477401/
何シテル?   03/19 16:07
趣味でノベルゲーム作りしています。 年に一作程度のペースでぼちぼち作成しています。 ハンドルネームは、自作品のキャラから。 読みは、あいれん です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カジュアルorフォーマル? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/27 23:56:54
新型PHVの情報散策っ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 06:01:40
プリウスの電池 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 09:23:30

愛車一覧

トヨタ プリウス エクテリウス (トヨタ プリウス)
GのLEDエディション、ダークバイオレットマイカメタリックです。 2010年12月4日納 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation