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BEKATTELの"マジェ" [ヤマハ マジェスティC250スペシャルリミテッドエディション]

2014 整備手帳

投稿日 : 2015年02月26日
1
1.18.
40054km
FフォークOH、オイル交換
オイルシール、スライドメタル、ドレンパッキン交換
以前からしたかったのですが、なかなかめんどくさそ~で、
ずっと後延ばしになっていたのをやっとこさ。
やってみて、劇的に変化!!
とぃいたいところですが、そんな変わらんかった。。。
2
1.25.
ついでに、Fカウルも再塗装。
今回は、仕上げに、ウレタンクリアーを奮発した。
テッカテカ☆
3
2.8.
Rローター、ブレーキパッド交換。
4
ヤフオクにて1800円で購入した
ウェーブ ディスクローター。
5
ブレーキフルードも前後交換。
写真は、自作の逆流防止弁つきワンマンブレーキフルードブリーダー。
交換後、ブレーキレバーを結束バンドなんぞで、引いた状態に固定して、一夜置いておくと、マスターシリンダー内のエアーが抜けて、非常にかっちりしたフィーリングになります。
6
2.21.
セルモーターを交換。
昨夏頃よりスターターの具合が、あまり良くなく、
ブレーキ接点調整、スターターリレー交換、バッテリー交換と
手を尽くし、その最終手段。
が。。。
交換後、さらに具合悪く。。。
中華製だからだろうか、再び純正に戻すが、
状態変わらず。。。
7
結局、ネットで調べたところ、
ハンドルスタータースイッチの接点不良が疑わしい。
早速、接点をやすりで磨くと見事に復活!!
これまでの苦労は、なんだったんだ。。。

ま~結果オーライっす。

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