• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

panendoscopistの愛車 [アウディ A6オールロードクワトロ]

パーツレビュー

2018年1月19日

Audi純正(アウディ) Audi純正ドライブレコーダー  

評価:
5
Audi純正(アウディ) Audi純正ドライブレコーダー
今までの日本で用意したドラレコではなく、audi純正のドラレコです。G-speedさんの写真をディーラーさんに見せて、配線が出来るだけ隠れるように取り付けてもらいました。流石に純正でスッキリしてます(*^^*)。

このレビューで紹介された商品

Audi純正(アウディ) Audi純正ドライブレコーダー

4.11

Audi純正(アウディ) Audi純正ドライブレコーダー

パーツレビュー件数:127件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

Audi純正(アウディ) / Audi ユニバーサルトラフィックレコーダー

平均評価 :  ★★★★4.08
レビュー:62件

Vantrue / N4

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:216件

Vantrue / N5

平均評価 :  ★★★★4.62
レビュー:47件

COMTEC / ZDR035

平均評価 :  ★★★★4.45
レビュー:790件

KENWOOD / DRV-EMN5700

平均評価 :  ★★★★4.28
レビュー:18件

MITSUBA / ミツバサンコーワ / EDR-21G

平均評価 :  ★★★★4.69
レビュー:105件

関連レビューピックアップ

Vanbar DC209

評価: ★★★★★

ASTRO PRODUCTS 1/4プリセット型トルクスレンチ

評価: ★★★★★

PHILIPS Ultinon HID pure white 6000K D2S

評価: ★★★★★

コメリ 泡フォームガン

評価: ★★★★★

MAHLE エアフィルター

評価: ★★★★★

BETA T30トルクスレンチ

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2018年4月17日 18:34
はじめまして、こんにちは。
同じドラレコをインストしてあったので、質問させてください。
当方も本日インストしたばかりですが、その中で駐車監視モードがあると思いますが、車のメインを落とすと、ドラレコの電源まで落ちてしまい、駐車監視に移行しません、監視モードの設定もしっかり標準モードにしているのですが、本体からは終了します。とシャットダウンし終わってしまいます。

何かスマフォの設定が悪いのでしょうか?ディーラーにも再度確認をとりましたが、電源は確保してあると回答をもらいました。
なにかアドバイスがあれば、宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2018年4月18日 10:27
お返事が遅くなり、すいません。確認してみましたが、エンジンを切ると駐車監視モードを開始しますとのアナウンスがあり、監視モードがスタートします。特に設定で記を付けることはなかったと思います。買って直ぐにファームウェアをアップデートしましたが、こちらはされましたでしょうか?
 多分、ディーラーの作業ミスだと思いますよ。ディーラーは思った程、車に詳しくありませんから(^^;)。
2018年4月18日 16:13
こんにちは♪
返信ありがとうございます!

やはり当方も、配線ミスが原因に思えます!
WiFiや、他の機能はすべて問題ありません、イグニッション切ると、ドラの電源が一緒に落ちるだけ、どう見ても配線しか考えつきません!

Dに1度電話した時も、答えがあいまいで、とにかく1度現車見ないと分からないとツッパるので、向こうもあまり周知してない様子…

過去にも数台インストしことあるから、大丈夫だと思います…、なんていってたけど、怪しいです(笑)

仮に配線ミスだったとしても、別な理由を言ってきそうですね^_^;

長々すみません、アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
コメントへの返答
2018年4月18日 18:58
最近の車は診断機をつないで、エラーが出た部品を交換するだけになっているので、ディーラーの整備士の技量はかなり落ちていると思います。インストールしたことがあると言っても違う車種だったりするのではないでしょうか。
 無事解決することをお祈りします。
2018年4月18日 20:44
ありがとうございます!
たぶんDはA3は初めてな感じだったと思います。
過去にインストした事があるとは言ってましたが、A3とまでは言ってなかったので…

まあこのドラレコは、絶対数が少ないと思うので、検索しても中々が情報もなく、こちらも使い方に困っております。

明日早速Dへ行ってみます。
ありがとうございましたm(_ _)m
2018年4月18日 20:49
すみません、それとファームアップしております。
アプリ再インストや本体のリセットなど、やれる事はしました。

私はこの駐車監視機能をすごく期待していたので、早く使用出来るようになればと思ってます。
2018年4月19日 20:37
こんばんは♪
本日夕方Dで見てもらい、無事解決しました!
結果配線ミス!

たぶん配線をすべてやり直したのでしょう、約2時間もかかりました!
まあ無事、駐車監視モードが使用出来るようになったので、一安心です(^^)
ご心配お掛け致しました。

ありがとうございました!<m(__)m>
コメントへの返答
2018年4月19日 23:06
お疲れ様でした(^_^)。
取りあえず、問題が解決したので良かったですね。
それにしても、Dのやつ・・・.、って感じですね。

プロフィール

panendoscopistです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

アウディ RS Q3 スポーツバック アウディ RS Q3 スポーツバック
車検を期に乗り換えました。車検までに納車できる車の中から選択しました。純ガソリンエンジン ...
ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
まだ5万キロに達していません
BMW K1200RS BMW K1200RS
重いです。サスペンションはペンスキーにしてます。
アウディ A6オールロードクワトロ アウディ A6オールロードクワトロ
車検を期にA4 allroadから乗り換えてしまいました。色んな意味でA4より格上です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation