2012年末から2013年3月まで,以上に忙しく,更新するのを怠けていました。
昨年末からにかけての車いじりは・・・・
①レーダーの交換
GPS RADER YUPITERU FM143siです。診断コネクタというのでしたっけ,OBDⅡ接続オプションで,JUKEのかくデータが表示できます。個人的にゴテゴテ表示するのが,機械らしいというか,メカメカしいのが好きなので,データがたくさん(ゴテゴテ)表示されている画面に設定しています。エンジン始動時の水温変化が助かります。
ダッシュボードのメーターフード後方に取り付けました。そのままではダッシュボードの曲面に今ひとつなじまず,倒れそうなので,エポキシパテとプラ板,プラ角棒なので,曲面に合わせたベースを作製し,粘着剤で取り付けています。(ベース作製途中の写真忘れました。)
②スロットルコントローラー取り付け
PIVOT 3DRIVE スロットルコントローラーです。発進(出だし)の重さが気になっていましたので取り付けました。オートクルーズ付も考えたのですが,BODコネクタはレーダーにつないでいるので,オートクルーズのない物にしました。
ECO5段階,SPORT7段階の調整ができます。ECOのほうは使っていません。SPORTの3~4位からきびきび走る実感できます。もちろんパワーアップしたわけではないのですが,アクセルのレスポンスが敏感になっておもしろいです。ROMチューンも考えましたが,私にはこのくらいがちょうどいい具合です。
しかし,なぜかいろいろ試しているうちに,ノーマルでの出だしの重さが気にならなくなりました。現在はほとんどノーマル状態で走行しています。いったい,何なんでしょう・・・・・
もちろん,峠などのワインディングでは,使っています。危なくない範囲でです。
夜間のコンソールはこんな感じになります。すこしにぎやかです。
それはそうと,昨年完成した車庫と,併設した倉庫ですが,少しずつ秘密基地化,もしくはショッカーの秘密のアジト化を進めています。近いうちにUPできればと思います。
写真は倉庫完成直後の写真です。これからいろいろ手を入れていきます。多分,物が増えるのが中心かな・・・
イイね!0件
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!