• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月02日

読書の秋 スバル技報No.38の巻

読書の秋 スバル技報No.38の巻 11月1日木曜日
お出かけ前の点検整備
結果は全て良好


相棒の点検整備 中 の待ち時間に
スバル技報 とやらをペラペラ。



「スバルサンバー50年の技術変遷」ふむふむ面白そうなのだン★
わあ〜オ! 何てステキアミーゴ♪
ドミンゴアミーゴ♬」日曜日の友とはこれまた楽しいのだン

すてき!ステキ!スキ♥好き♥
回転シートだなんて、新幹線みたいなのだン

更にキッチン屋根裏ベッドルームを搭載した
「アラジン」もあったなんて!
ステキ過ぎ♥なのだン!

「スバルサンバー 究極の軽商用車を求めて」ふむふむ。

農道のポルシェ究極の軽商用車を求めた結果だったとは。。。
試作車のサンヴィヴィオ見てみたかったなあ。。。


と、ここで相棒の点検整備 完了 となり、続きはまた今度。

日曜日工場際楽しみなのだ〜ン
ドミンゴ★アミーゴ♬ヴィヴィオ〜♥ ウフッ♥

ブログ一覧 | その他篇 | 日記
Posted at 2012/11/02 08:54:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リアクターに使う北投石トルマリンシ ...
トムイグさん

今日から6月!で…悲喜交交(ひきこ ...
S4アンクルさん

ミラー番Getしました^_^
tatuchi(タッチです)さん

2024年5月の猫神様の日 #猫 ...
どんみみさん

今日も2台洗車( ◞・౪・)◞
zx11momoさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2012年11月2日 12:08
サンヴィヴゥオ!Σ(゚Д゚)

超キニナル~
コメントへの返答
2012年11月2日 12:27
うんうん!
でしょでしょ!
試作車ってニコイチ系が多いらしいから、他にも色々ありそうなのだン♪


サンバー+ヴィヴィオ=サンヴィヴィオ
ヴィヴィオ+サンバー=ヴィヴィンバー。。。
。。。( ´艸`)ムププ



2012年11月2日 12:39
こんにちは。

ドミンゴは最高ですよ☆

しかし、サンバーのシャシーでいろいろと作ろうとしていたんですね。 …いろいろと作って欲しかったなぁ。(笑)
コメントへの返答
2012年11月2日 12:51
こんにちは!
ドミンゴ、わくわく満載のクルマだったんですね☆
渓流釣りが趣味という方向けに作られたと聞いて、更にビックリ!
ドミンゴでヴァカンスなんていいだろうなあ♬

サンバーからいろいろと広がっていったんですね。まだまだ広がって行ける可能性大!だとは思うのだけどなあ。。。ニコイチ系試作車シリーズ、夢と妄想がいっぱいで楽しいのだン(笑)
2012年11月2日 13:00
試作車とか見るのは私も大好きです(^^);

工場祭行きたいですが、ちょっと距離が・・・(涙)
コメントへの返答
2012年11月2日 15:14
試作というのは面白いですよね☆

工場祭、おっしゃる通り距離がね。。。
初参加なので、とっても楽しみなのですが、土曜は新城ラリーへの顔を出す予定+夜中2時出発なのでかなりハードなスケジュールなのだン!
2012年11月2日 14:23
昔友達がドミンゴ乗ってましたが、高速料金所でよく軽自動車に間違われて、料金得してましたね。
コメントへの返答
2012年11月2日 15:21
ETCでない頃は、こういう事ってありましたよね(笑)完全にサイズ的にはバンパーの出っ張ったサンバー(軽)ですからね☆

今の規格だったら軽のほうが大きいくらいでは?(笑)
2012年11月2日 15:08
こんにちは♪(ο・ω・ο)ゞ

日曜日の工場際とは、八島工場感謝祭はのことですか?

もし、そうでしたら、お逢いできるといいですね♪
コメントへの返答
2012年11月2日 15:26
ねこさん、こんにちにゃん♬

今回、初参加なのだン!

一緒に相棒紅白ショットができるといいですね☆

私はヴィヴィオのオフ会に参加しているので、相棒はヴィヴィオだらけの中に埋もれてるかとおもいますが。。。  当日は直メで!
2012年11月5日 0:53
このサイズで6人乗り!ってことで本気の購入を

試乗時に橋の上で風にあおられまくって…

断念しました。

↑にもある通り、シートアレンジの多才さとか、

エンジンがリアバンパーの中とか、オもろい車でしたね。
コメントへの返答
2012年11月6日 9:28
あらら、そうだったんですか★
試乗までされていたとは!

ふむふむ。確かに風にあおられるとね。。。
昔、「マッハGOGO」とかっていうタイトルのテレビ漫画があって、主人公のスポーツカーにはハンドルのところに番号ボタンがいくつかあって、それを押すといろんな装備が出て来てまるでボンドカーのようなクルマだったのだけど、そういうのがとっても好きなのだン♪

うん!「おもろい車」っていうのがぴったりなのだン(笑)
2012年11月10日 17:56
こんにちは。

ドミンゴは愉快な車です!

何しに行こうかな♪
コメントへの返答
2012年11月10日 18:21
こんにちは。

愛車紹介、ブログ拝見させていただきました☆
ドミンゴ2台も所有でもってドミンゴだけで5号機まで数えるとは驚きだったのだン!!!

愉快な車♬、いつかじっくり拝見させてくださいです☆
2012年11月17日 19:38
今晩は、
サンバーのシャシー最後までモノコックにせず、最後まで丈夫なフレーム使用でしたので、スバルの技術屋さんの拘りは凄いと思いますね。
コメントへの返答
2012年11月18日 7:28
お久しぶりなのだン☆

ホントスゴい!!!
幕を閉じてしまったのは残念なことでしたが、このサンバー50年の歴史とそのスピリッツはスバルの技術屋さんそのものを象徴しているようにも感じます。

プロフィール

「@GoGoのり太郎」
何シテル?   09/12 02:18
kaukau-SS なのだン☆どうぞヨロシクおねがいしマスです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トシ6さんのスバル ヴィヴィオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/13 12:34:18
【スクープ】STIがホイール洗浄用タワシを開発 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 11:31:21
探偵ナイトスクープのチカラで愛機VIVIOとお別れしました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 20:11:21

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ 相棒 (スバル ヴィヴィオ)
名前:相棒(白ヴィヴィ) 特徴:色白で恥ずかしがりやさん。でも、走るの大好きなのだン♪ ...
スバル ヴィヴィオ 3号車 (スバル ヴィヴィオ)
名前:3号車 特徴:色白だけど、影武車と同じく自慢するほどじゃなく。相棒に同じく走るの大 ...
スバル ヴィヴィオ 影武車 (スバル ヴィヴィオ)
名前:影武車1号 特徴:色白だけど、自慢するほどじゃなく。相棒に同じく走るの大好き♪ 任 ...
スバル その他 これから (スバル その他)
相棒の白ヴィヴィ用以外のパーツコレクションなのだン♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation