後輩がサーキット走行会の主催をしてくれたので参加してきました.
(運営やってくれた方々には感謝)
1日貸切で,エントリー25台という,なんともリッチな走行会.
(平日なのでしゃーないか・・・)
午前15分×4本,午後20分×3本で\12,000なのでとてもお得.
(ガソリンと体力とエンジンオイルが持たないyo)
同時コースイン7台程度で,それも気の知れた仲間が大半だったのでとても走りやすい走行会となりました.
(なんやかんや自由に走らさせてもらいました.)
年末から年明けにかけてのモデルチェンジを終えて,2015年仕様になったDC2のシェイクダウンです.
前回1月の
PRO-iZ走行会からの変更点は...
①ミッション:EG純正ミッション(Y21)⇒ATSフルクロス&4.785ファイナル
②エンジンマウント:Spoon強化⇒J'S RACING ジュラコン
③エキマニ:98Spec純正⇒マキシムワークス 4-2-1
④トレーリングアームブッシュ:百式強化⇒TRY・BOX 調整式ピロブッシュ
⑤軽量化もろもろ
と,いっぱいこっぱい
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!ちっぱい!.
気温が低かった午前の走行枠では,45.028と自己ベストを更新するも45秒切りの寸止めプレイ.
それでも午前のたらればベストは44秒台に入りそうだったので,午後枠で再挑戦.
リアの車高を1巻き上げて,挑んだ午後枠.
1周ずつ確認しながらアタックすることで,今期の最初の目標である45秒切り達成(44.948).
ただ,1回しか44秒代に入れられなかったことと,それ以外のタイムは45.5秒程度とその差が大きいことが課題として残りました.
今後も安定して44秒台に入れるために,ロガーの解析に精がでます.
今回の目標は
“目指せ44秒台”と
“打倒シルビア”でしたが,どちらも達成できたので満足満足.
動画やロガーデータはまた今度UPします.
お楽しみに.
その代わり,今回は少し面白いものをご紹介.
今回も,らむねさんが撮影班として遥々グンマーから参上.
ご自慢の一眼で大量の写真を残してくれた中に,こんな写真があると教えてくれました...
アタック中の最終コーナーです.
22kg/mmのバネレートの割にはフロントの沈み込みが大きい気がするゾ?
そんなことより,ブレーキローターに寄ってみると・・・
赤熱してますねー.
赤熱トムくんです.
本庄は直線→フルブレーキが多く,ミニサーキットの中ではブレーキにキツいレイアウトですが,ここまでとは思わなんだな.
Fパッドのグレードも下げたいのだけれど,耐熱性も気になるし...
キャリパに向けてダクト引きたいけど,ゴン太タイヤの隙間を練ってどこを通せばいいのかしら...
Posted at 2015/03/08 01:46:58 | |
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