• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月17日

時期尚早とは思いますが…

時期尚早とは思いますが…


今回の熊本地震により被災されてしまった方へのお見舞いと、亡くなられてしまった方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

まだまだ強い余震が続く中での避難生活をされている方々の不安や恐怖は計り知れないものだと思います。

余震による二次災害の危険性も高まる中での救助活動をして下さっている救助隊、自衛隊の皆様にも本当に頭が下がる思いです。


被災地のニュース映像を見ていると、遠方の自分がボランティアなどの直接支援が出来ないもどかしさがありますが、せめてもの支援にと義援金の振り込みと県産品を購入をさせていただきました。
http://docs.donation.yahoo.co.jp/report/kumamoto.html
被災地の皆様、苦しい時期ですが支援の輪は確実に日本全国に広がっています!!
決して一人ではありません!! 

頑張れ熊本!!頑張れ九州!!

ブログ一覧 | お気に入り | 日記
Posted at 2016/04/17 17:43:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

いただきました!^^
レガッテムさん

珍しく嫁が助手席に…
go_to_kazushiさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2016年4月17日 17:56
こんにちは

熊本の応援ありがとうございます

日本に住んでるなら 明日は我が身 助けあわねばいけないと思います

こちら愛媛でも連日 緊急地震速報があったり 震源地が段々と東に移動してるので心配しております

九州だけでなく ついに伊予灘でも地震が発生したようで もしかしたら 日本最大の断層 中央構造線が動くのではないかと戦々恐々です
中央構造線も1000年単位で動くらしいので 東日本大震災と同じな所が不気味です
コメントへの返答
2016年4月17日 18:52
こんにちは

いえいえ、東日本の震災の時には西日本の皆様には手厚い支援をいただているので、感謝しておりますよ。

それにしても今日もテレビの地震速報が鳴りっぱなしで不気味ですね~

断層も一部のストレスが解放されると延長線上の断層にストレスが掛かってズレやすくなるみたいですからちょっと怖いですよね。

広いように思える日本列島も地下では密接に繋がっていて微妙なバランスを保っているのですね。

南海トラフや中央構造線、こちらでは首都直下型など今後も懸念されている地震が多いのは地震多発国日本では仕方のない事なのでしょうけど、それだけに助け合いの精神と日頃の備えは大切ですよね。

とにかく、これ以上大きな余震が起こらないで収束してくれる事を願っています。

プロフィール

「元旦から大地震で大変なことになってしまいました😱

揺れの大きかった北陸地方の方の安否が心配です。

今後もしばらくは余震や津波の可能性があるので十分注意して下さい。」
何シテル?   01/01 19:01
ノアの釣船です。本当に車内は釣り道具ばかりで釣船状態(常態)です。車はまだそんなにいじってないですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オイル交換に行ってきた!( ̄▽ ̄) 5回目~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 20:56:45
釣船工房テール改 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/03 14:53:24
Z.T.A第91回関西支部オフ会レポートをアップしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 18:36:03

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
幅広いレジャー用途に使えるミニバンですが トヨタの最近のコスト削減主義がこのクラスの ミ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
丸目のインプワゴン1.5I’sセレクトⅡです。 WRXオーナーさんから見るとエンジンルー ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
人生初の新車。 何年も所有していながら、写真データーがこの一枚だけでした。 ジムカーナ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
写真一枚のみ見つかりました。 赤黒ツートン。 初のMT車です。 ドラテク修行マシン。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation