• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

日産 *
三菱
スバル
プジョー

日産 ノート *  

イイね!
日産 ノート
レガシィがエンジン不調が度々出てきたのでなんかあったらなぁ程度で物色中に運命の出会いを果たす。 これもなにかのご縁と思い、乗り換えを決意。 最近の車ってこんなに乗りやすいのかと驚く日々。 エンジン音も排気音も一昔前の車みたいでなかなかよき。 長く乗り続けたいですね。 41344キロで納車
 
所有形態:現在所有(メイン)
2020年09月22日

レガスィ (スバル レガシィツーリングワゴン)  

イイね!
スバル レガシィツーリングワゴン
前車プジョー106がエスクードとのガチバトルに破れ、あえなく廃車・・・ 条件は ①乗り出し50万円以内 ②走りの5速 ③ワゴン で探した結果、太宰府で捕獲。 車屋さんのご好意で、タイミングベルト交換、クラッチ交換をやってもらって、予算内に収まる。 弄るのは諦めてたが、捨てる神あれば、拾う神あ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2011年02月19日

三菱 ランサーエボリューション  

イイね!
三菱 ランサーエボリューション
楽しい車でした。 コーナリングがいいとか、馬力がすごい なんてことはないけど、純粋に楽しい車でした。 プジョーに浮気したため、乗り換え なんだかんだで、結構金かかってました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2011年02月18日

プジョー 106  

イイね!
プジョー 106
購入して3年目 修理は数知れず そしてエスクードに突進→敗北 廃車になりました。 軽量(1トン未満)、テンロクNAと今では希少な車。 馬力は無いけど、いい加速しました。 しかも燃費がよろしい。 この小悪魔のおかげで借金地獄に落ちました(笑) あのNAサウンドはまた聞きたいものです。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2011年01月06日

クルマレビュー一覧

日産 ノート

レビュー
良くも悪くもファミリーカー。 サーキットや峠に持ち込んで走らせるには足りないものが多すぎる。 ギア比もいまいちで、デフもない。エンジン自体も非力な部類だと思うし、ボディもドレッド幅のわりに高さがあるからバランスが悪い。 だが、すべてに意味があるように思う。 ノートの購買層を考えると妥当な判断だと ...
2021年03月07日

スバル レガシィツーリングワゴン

レビュー
今の世の中では有り得ない、5ナンバーハイパワー4WD。 高速域の安定性に不満。
2012年01月05日

プジョー 106

レビュー
とにかく楽しい車。 小さいくせに小回りは効かないし、左ハンで不便だが、それを補って有り余る楽しさがあります。 購入に関しては、信頼できるお店、機関部はもちろんのこと、シャーシ周りのサビ等もチェックしたほうがいいです。
2012年01月05日

プロフィール

人見知りで、口下手(自称)な恵坊と申します。 体は動きませんが、口はよく動きます。 K某という仮名で行動してます。 取り扱い注意事項 オ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日産(純正) アッパーマウント インシュレータ 54320-3VA0A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 08:04:00
[日産 ノート] 0514 日産車輌コネクター配線図から電源取り出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 18:58:07
新品番アクセルペダルに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/09 19:29:57

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
レガシィがエンジン不調が度々出てきたのでなんかあったらなぁ程度で物色中に運命の出会いを果 ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガスィ (スバル レガシィツーリングワゴン)
前車プジョー106がエスクードとのガチバトルに破れ、あえなく廃車・・・ 条件は ①乗り ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
楽しい車でした。 コーナリングがいいとか、馬力がすごい なんてことはないけど、純粋に楽 ...
プジョー 106 プジョー 106
購入して3年目 修理は数知れず そしてエスクードに突進→敗北 廃車になりました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation