• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月04日

横浜散策 ~横浜港シンボルタワー~

横浜散策 ~横浜港シンボルタワー~
2/1(日)朝。
雲一つないお天気。
今回は、近場でありながら行ったことがなかった「横浜港シンボルタワー」を散策することに・・・。

専用駐車場のゲートを通り抜け、暫らく海沿いの道を走ると、
駐車場、そして、前面の小高い丘の上にシンボルタワーが・・・。

駐車場にはすでに車が数台。
その中で一際目立つ赤のチンク。

シンボルタワーを背景に写真撮ろうと思ったら、どうしてもチンクが入ってしまいます(^^;
オーナー様には申し訳ないと思いつつ、どうせならチンクとコラボしているような写真を撮ろうと・・・オーナー様、勝手に撮って御免なさいm(_ _)m

でも、今回一番お気に入りの写真になりました(^^)



ローアングルでもう一枚!!



そのあと、シンボルタワーを目指します。

まずは、広場の小道を抜けます。







そして、階段からシンボルタワーをパシャ!!




階段を登り切ると、シンボルタワーの全貌が・・・
シンメトリックなオブジェ!!!シンメトリック大好きです!!!
(写真、真正面からかなりズレてますが・・・)




階段を駆け上がり、半チューブ状の展望ラウンジから周りの景色を見渡します。

まずはいきなり、コンテナ船とクレーンの間から覗む雪化粧の富士山。
富士山の山頂は吹雪いているようでした。この時、展望ラウンジも冷たい風が吹き荒れてました(寒っ~)





そして、富士山右手にはみなとみらいのシンボル、ランドマークタワーが・・・。




そして更に右手には、横浜ベイブリッジと続きます。



さらに右手には、つばさ橋。




そして、シンボルタワーの最上階の展望室へ。またまた、階段を駆け上がります。




地上36.5m。展望ラウンジからの眺めとは違い、地面を見下ろす感じです。

先程、撮った富士山もこんな感じですそ野まで見えます。
クレーンもキリンと化してます(^^)
左斜め下には、コンテナ船の煙突と操舵室。
※ガラス(ポリカーボネート)越しなので映り込みが残念ですが・・・。




そして、レインボーブリッジも全貌を捉えることができます。




そして、展望室を降り、再び展望ラウンジから駐車場方面を撮影。





駐車場から見える工場地帯を望遠レンズ(300mm)に切り替えて・・・。







夜にこの風景(工場)を撮ったら、きっと綺麗なんでしょうね~。

最後に車とシンボルタワーを撮り終え・・・







最後に海沿いの道でワンショット!!




朝から昼前まで約3時間。

また、是非、行きたい・・・と思います(^^)/

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/05 01:43:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新潟での初体験
バーバンさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

こんばんは。
138タワー観光さん

許可になっちゃった
hirom1980さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2015年2月5日 7:25
おはようございます!

爽快な青空にチンク様、愛車様、素敵なコラボ写真だと思います!
ちらりと照らされてるシートも好きです。枠線の中に綺麗に停められてますのもお見事!

横の海釣り公園は年に数回行きますが、シンボルタワーがそんなに見晴らしいいとは、ノーマークでした。
コメントへの返答
2015年2月5日 8:26
おはようございます!

コメント頂きありがとうございますm(_ _)m

すっきり晴れてましたので、本当に爽快でした(^^)
私も海釣り公園には何度か足を運んだことありますが、まさかこんなに良いところだったとはびっくりでした(°_°)
周辺には他にもまだまだ行ったことのないスポットがありそうなので、散策してみます!

2015年2月5日 12:50
こんにちわ。

赤と黒 
コントラストがいいですよね。
それに大きい空に海、
すっきりと冬晴れしてる日って
最高ですよね。
私も一番好きな季節 天気です。
のほほんとした感じが伝わってきます。

駐車場方面の広い感じも好きです。
シンボルタワー・・・
実は初めて知りました。
近未来的な形してますね。
基地のような。
ロケットや戦闘機が出てきそうです(笑)
コメントへの返答
2015年2月5日 20:36
こんばんは(^^)

コメント頂きありがとうございますm(_ _)m
予想以上に良い所でした!

建物の造形ですが、確かにミサイル発射基地のようにも見えなくもありませんが、私には何故か神聖な教会に見えてしまいました(^^;;
2015年2月5日 17:53
こんにちは♪
いいですね(^^)d
車も景色も最高です(^o^)v

ちなみに写真に写ってた対岸で仕事してましたよ~(^^)d

いつもニアミスですね(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2015年2月5日 20:43
こんばんは(^^)

コメント頂きありがとうございますm(_ _)m

えっ〜、まさか対岸でお仕事とは、びっくりですね!!

休日出勤でしたか?お疲れ様でした(^^)

プロフィール

「埠頭徘徊〜🏍️」
何シテル?   04/20 16:39
以前はノーマルが基本で弄ることはなかったのですが、Miniを所有して以来、プチモディに嵌っています。また、車は「ピカピカ」じゃなきゃ気がすまない性格なので、雨の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オイル、デザート、主食・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/26 07:55:32
桜ツーリング2018【富士宮の桜】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/17 20:33:11
桜ツーリング2018【富士山麓編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/09 20:01:17

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
真っ赤に輝くG20に一目惚れ〜\(//∇//)\ そして何よりBMWの「d」が好き!!
KTM RC250 KTM RC250
かなりの年月が経ってしまいましたが、風を切って走る爽快さはやはりバイクしかない!というこ ...
ミニ MINI BIG (ミニ MINI)
あの頃の感動を再び・・・ 新たなMINIで駆け抜けます〜(o^^o)
BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
420i Gran Coupé In Style 流麗なスタイリングとミネラルグレーに ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation