• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月02日

ロペライオファクトリーセンターに行ってきた!(^▽^)

ロペライオファクトリーセンターに行ってきた!(^▽^) 360モデナを購入して2ヶ月強、埼玉県戸田にあるロペライオの整備工場ファクトリセンターに行ってきた♪

今後オイル交換や定期点検・修理等でお世話になることもあり、どんな所なのか?あと相談がてらね!(*^_^*)

家から車で約30分、大通りから少し入った所にありました!
いわゆる普通の整備工場という感じで、リフトは4基あり"o(>ω< )o"



気になっていたタイベル交換について整備士の方に色々質問したけど、親切丁寧に対応してくれました。

購入時に販売店ではタイベル交換歴ないと言われてましたが、整備手帳を見てみると、2011年8月にタイベル・テンショナー等の交換履歴がありました。

右側のテンショナーが折れやすいそうですが、対策品も出ているとのこと、タイベル交換する時に見てもらい、テンショナーが対策品になっていなければ一緒に交換かも・・・

2012年時点で走行距離約2万km、現在約2万6千kmから推定すると、タイベル交換してから1万kmも走っていないかも、でも5年経過しているので、早急な交換は必要ないものの、次回オイル交換時(たぶん9~10月くらい)にタイベル交換しようと思います。
ちなみに、ウォーターポンプはオーバーホールするそうです!

あとチョット気になっていたタイヤ・・・実は2003年製・・・約13年前です・・・
ただ状態は悪くなく、おそらく前オーナーが室内保管していたのだろうと・・・
スポーツ走行等しなければ問題ないので、しばらくこのまま行きますよ!

などなど色々気になっていたことを相談しましたが、親切に確認&説明してくれました♪

WRX STIでジムカーナやっていた時も、気になることは直接整備士に相談していたので、やはり販売員ではなく整備士に相談するのがいいですね!(^ω^)

あと、渋滞は特にタイベルへの負荷が高いそうで、夏の渋滞はだそうで!


(2016.6.12箱根三国峠)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/02 16:37:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いただきました!^^
レガッテムさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「数年ぶりに武道館に来たよ☺」
何シテル?   02/20 15:53
はじめましてパクリンです。 子供の頃、スーパーカーブーム 20代前半まで、レーサーレプリカで峠遊び。 (CBR400RR → RVG250Γ → ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フェラーリF430のマフラーを交換(iPE製) しました(^-^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/23 19:45:10
ホイール ガリ傷修復 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 18:01:05
Ferrari 360 Timing Belt Replacement 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 12:11:34

愛車一覧

AMG GLAクラス AMG GLAクラス
ファミリーカーとして購入。実用性と走行性能を両立した車で、色々遊べそう(^^)ノ お気 ...
フェラーリ F430スパイダー フェラーリ F430スパイダー
憧れの430スパイダー、そしてフェラーリ最後の6速マニュアル、希少の右ハンドル車を買わせ ...
フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
憧れの初フェラーリ、360モデナ(2004年式 6MT)を購入!(=^▽^)σ お気に ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
約20年前、日光サーキット、MEWサーキットを走っていました! 楽しい車でした♪

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation