• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月15日

カスタムペイント2連!!

カスタムペイント2連!! 皆様大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m

みんカラHSオーナー様も相次いでお乗り換えなってますね・・・。
寂しいものです。

私はまだまだHSに乗り続けますのでよろしくお願いします。



それでは、表題の件、
カスタムペイントの1つ目は、
もう3ヵ月も前に整備手帳に上げてそのまま放置になってしまってすでに色褪せてますが(^^;、



Grazio&Co. 
  カラードテールレンズ   
    レッド&クリア




私HSHHKといえば前期レッドテールでしたが、
後期でも引き続きレッドテールになりました。



今年の初め頃だったか?Grazioさんにお願いしましたが、
驚いたことに、HS後期テール加工は私が初だということです。
後期オーナーさんにはもっと盛り上げて頂きたいんですがね・・・。
私は所詮後期仕様ですので・・・。


GrazioさんではHS後期は製品化されてないので
ワンオフという形で引き受けて頂きました。
ワンオフですのでデザインも私が担当w




まあ、途中手違いもあり、紆余曲折ありましたが、
 
 
 
 
このような形で完成と相成りました。
100%私の理想通りのデザインにはなりませんでしたが、
レッドテールとしての品質は100%です。






以上が1つ目です。






カスタムペイント2つ目は、
つい先週完成しました!

















ホイール リペイント!!




ホイールは購入当初からコレジャナイ感に悩まされてました。

白に白、は決して悪くないと思うのですが、
ディッシュの白というのが重たすぎたようです。
ボディ同色化は使いこなせばオシャレですが
使いこなすのが難しい

そういうことです。



そこでこの私が次に選んだカラーは、
1J7
  ソニックチタニウム!!

 

 
 

これも正直賭けでした(^^;
ソニックシルバーソニックチンタニウムで相当悩みました。

ソニックチタニウムは新しい色なので、
カスタムペイントの前例がないんですよね。
しかし私の想像力を駆使し、感性を信じた結果がコレです。
ソニックチタニウムにしてよかったと思っています。

 

ソニックチタニウムは陰影がくっきりと付くので立体感が出ます。
金属感のある色なのでホイールにはぴったりだと思います。


そしてソニックチタニウムといえば、

 
この色の変化ですよね。
ホイールにしても健在です。



 
前後の角度の違いでこの違いです。



ホイールのリペイントということで、
多少のマスキング痕は覚悟してたのですが、

このディスクとリムの隙間までキッチリと正確に塗り分けられていて、
どうやってマスキングしたの?って感じで、
さすがはプロです。 ショップ様に感謝です。
(ピアスボルトは、現状無いものが主流なので、
 今回は同色で目立たないようにしました。)



いかがでしたか?

ソニックチタニウム化は、ホイールに限らず
気になっていた方も多いのではないでしょうか?
少しでもイメージの参考になれば幸いです。




以上、カスタムペイント2連でしたm(_ _)m

ブログ一覧 | ホイール | 日記
Posted at 2014/09/15 17:31:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バリバリ⑪。
.ξさん

丸亀さん「トマたまカレーうどん」を ...
伯父貴さん

SUBARU レヴォーグ VN系の ...
ハセ・プロさん

中禅寺湖 千手ヶ浜のクリンソウと塩 ...
ババロンさん

実録「どぶろっく」61
桃乃木權士さん

スマホ調整しにディラーに行ったら…
Eevee NEOさん

この記事へのコメント

2014年9月16日 7:06
HSHKさんおはようございます!!
ご無沙汰でございます

一目でHSHK号と判るHS
更にブラッシュアップで少し大人しく
オサレになりましたね(^_^)v

ホイール塗装はガリガリ修理と共に
気になる方が多いですが、地元業者
さんでしょうか?上手くやられてます

コメントへの返答
2014年9月16日 19:36
やれんのーさんお久しぶりです(^-^)/

ようやく年相応を考えるようになってきました(笑)

いつものカスタムショップですが、
塗装関係は板金屋さんに外注されてるようです。
バイクのカスタムペイントをされてたとこのようで、
ピンストなんかを施工されてたので、
細かい塗り分けはプロですね!

ガリ傷の補修はホイル専門業者さんの方がよろしいかと思います。

プロフィール

「[整備] #HSハイブリッド フロントアンダースポイラー装着 http://minkara.carview.co.jp/userid/954746/car/777767/4538421/note.aspx
何シテル?   12/02 22:25
HSHKです。 よろしくお願いしますm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

JA11系 汎用テールランプ カプラー加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/14 14:58:50
ジムニーJB64ドリンクホルダー設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/02 23:26:56
BLITZ ADVANCE POWER AIR CLEANER(改?)加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 08:17:15

愛車一覧

レクサス HSハイブリッド レクサス HSハイブリッド
ムーンルーフ 寒冷地仕様

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation